白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



小顔でリベンジ?

ビアンカの里親さま探しを、いつも応援してくださっている
ネコ科王子のりぷりぷさんのお家に、うちのカゴベッドと同じかごがありました^^

りぷリー王子さま はそこに入りながら、
おかーにゃんがお風呂から出てくるのを待っているそうですヽ(=´▽`=)ノ

同じサイズのカゴで、リプリー王子さまとビアの大きさを比べたのですが
残念ながら、ビアンカの負け♪

だってビアンカは、とっても小さくて、抱っこしていると壊れそうで
コワいくらいなんですよ。

だけどこのネコ科王子の王妃さまは、
でも、ふきちゃんには負けてる気がするねんよね?ですって!(≧m≦)

そこで、いかにふきが、
骨格は少々大柄だけど手足が細くお顔も小さい猫さんか証明するために、
キャンプ猫GAVIのGaviちゃんのところで見せていただいた、
牛乳パックを使ってお顔の大きさの測定をしてみました。
(Gaviちゃんもいつもビアンカを応援してくださってありがとう!^^)


まずは、ビアンカから。

ここは一応ビアンカのブログだからね?(≧m≦)

biancha 038kogao2


牛乳パックの底の大きさと同じサイズのものを、
ビアンカの顔に移動させて比較したら
分り易いのですが、やり方がわかりません( ̄∇ ̄;)ゞ
だいたいの目分量で計ってくださいませ。

まあ、これは予想通りでしたね。

身体も小さいけれど、ビアンカはお顔もとても小さいです。



次はふきたん。

ふきたんは、いつもお顔が小さくてウットリ・・・

biancha 036kogao

って、あれ??! 大きい w( ̄▽ ̄;)w


biancha 0720530

全体のバランスから言えば、ふきがぜったい小顔No.1なのに??!


気を取り直して、はにちゃんいきますo(*^▽^*)o~♪
はにで、リベンジだ!

はにも、ちょっと おで○だけど、お顔は小さいんです。

biancha 032kogao


う?ん・・・・・・。



IMGP21060604.jpg

そんなことないのよ!はにちゃん、小顔なのよ!ムムム

ぎゃ?、ホントだ!顔が小さくなったよ!!


IMGP21090604.jpg

これでどうかちら!?くう?

大丈夫?はに?


IMGP21100604.jpg

ボンッ

あ、戻った!

ふ?っ ながくはつづかないのよ・・・



あ?、びっくりした!
でも面白かったよ?
はにちゃんの優勝??!


って、あれ?かくし芸大会だったっけか?


強烈な個性の姉に囲まれて、どうしても影の薄くなりがちなビアンカ
今日も健気に生きてます(´▽`;

biancha 0250605




☆健気なビアンカの里親さまを募集しております☆ 

ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ      
   
biancha bosyu2a
 


仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

募集の詳細はこちらをご覧下さい↓



甘えん坊のビアンカをよろしくお願いいたします。

*Comment

 

うわあい!くらべっこなのにゃあ!
ビアンカちゃんとふきちゃん、お顔ちっちゃいのにゃあ!
一番ちっちゃいのはビアンカちゃんですねー(=^-^=)b
ふきちゃんはお顔長さもあるのかなぁ?
は、はにちゃんっ!(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉっ!
すごいワザなのにゃあ!
そ、そのワザアタシにも教えてほしいのにゃあ!

あのね、 (* ̄m ̄)ウフッ りぷりぷおねえちゃんね、 (* ̄m ̄)ウフッ いろぉんなこと言ってるけどさー、絶対っ!王子の方がふきちゃんやはにちゃんよりデカイと思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.06/06 08:59分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃん、顔、ちっちゃ!( ̄∀ ̄;)
牛乳パックの底より小さい顔の子なんて、
うちには、いません。
うわー・・・!
お顔を両手で包んでクシャクシャしてみたい。
ついでにお鼻にちゅーも・・・(ΦωΦ)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:14分 
  • [Edit]

 

こんにちは、初めまして。
ホームレスキャットさんのブログから飛んで参りました。
ビアンカちゃん、可愛いですね。特に眼の色が若葉のようでとても綺麗だと思います♪

良い方と巡り逢えますよう、猫ぱんちでブログ応援させて頂きました!
  • posted by すばる 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:43分 
  • [Edit]

 

はにちゃん、ボンッ!v-313
優勝おめでとうございますぅ~ (≧m≦)
いやでも、牛乳パックで見比べるのって、
角度とか色々、撮り手が難しいですよねー(笑)
やっぱり、パックを被せるのが一番? ( ̄m ̄)←オニ
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:48分 
  • [Edit]

 

ちょっとGaviちゃん!!
そりゃ~りぷサマはデカイかもしれんけど、
お顔は小さかったわよ~~(0ノ*)オーホホッ♪

yurikic家にゃんずは、おで○っとメモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・(爆)

この勝負もいただきでしょうか?(≧m≦)プッ!!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.06/06 11:16分 
  • [Edit]

 

やっぱり、はにちゃんが優勝でしょうか~
それにしても、はにちゃん、小顔変身術がお上手です。

ビアンカちゃん、どうか赤い糸にめぐり合えますように!
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.06/06 13:51分 
  • [Edit]

 

はにちゃん自由自在で面白い。。。笑
ふきたんはバランスが取れていてきれいですね。
ビアンカちゃんも小さいんですね。
私はひめちゃんが来た時に小さいなー
(うちの猫はでかいなー)と思ったのですが
みどりちゃんが来てさらにちっこくて
こんないたいけな子を守らずにどうしよう…
と思ったくらいです。笑
ビアちゃんいい子。可愛い子。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.06/06 21:15分 
  • [Edit]

 

e-241Gaviちゃん

わはは~(´▽`; 画像の処理の仕方が中途はんぱで、すみません。
同じサイズの四角をお顔に移すの、どうすればいいのでしょ?

大きさはビアンカが一番小さかったけど、身体も小さいですからね~、
比率で言えば、ふき・はにも負けないくらい小顔だと思います^^
Gaviちゃんも王子も我が家のみなさんも、み~んな小顔の美形ですネ~

はにの技すごいでしょ!
実は私も、画像で見つけてビックリしました。
う~ちゃんの仕業です。
方法は・・・企業秘密です(≧m≦)

e-241まきぼうさま

ミミちゃんの完治、おめでとうございます。
ミミちゃんもダヤンちゃんもモコモコフカフカなイメージがありますから、
お顔も丸々フワフワなのでしょうか?
翠くんは男の子だから、大きいのは当たり前ですよね~ヽ(=´▽`=)ノ

お鼻にチュ~ですか?
ビアンカ、お顔を近づけると、お手手でほっぺを挟むんですよ( ´艸`)
にくきうが気持ちいいです。
ヒャヒャって高い声で鳴いて、可愛い~ですよ。
機会があったらまきぼうさんもぜひビアンカにほっぺ
はさまれに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪


e-241すばるさま

はじめまして!
コメントありがとうございます(⌒-⌒)
以前、ホームレスキャット出身の猫さんの預かりをさせていただいたご縁で、
有難い事にビアンカもリンクしていただいております。

ビアンカの瞳が綺麗だと言って下さって、ありがとうございます(⌒-⌒)
ビアンカの目は、外側がレモンイエローのような黄色で、
中心が淡いグリーンになっています。
なるほど、若葉のような色ですね。
私もビアンカの瞳は美しいと思っています。

応援を本当にありがとうございます。
幸せな生涯を過ごせるお家を見つけたやりたいと思っています。
良いご縁にめぐり逢えますまで、これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/07 15:49分 
  • [Edit]

 

e-241ゆきこさま

そうなんですよ!
角度と、猫さんのお顔と牛乳パックを水平に持っていくのが
難しかったです~(≧m≦)

最初、お昼寝してたから、起きるのを待って撮ろうとしたんです。
そしたら、起きてる時は「なに、これ~?」って
クンクンしてきたりで、ちっともジッとしていません。
それで、また夕方寝るのを待って、寝込みを襲って撮ったのです。
(こんな事に)結構苦労してるでしょ(≧m≦)

どこかの王子さまは、牛乳パック、かぶれますよ(*^m^*)
男の子なのに、あんな小顔でいいのでしょうか~!

ウィンたんはどうですか?(≧m≦)

e-241りぷりぷさま
 
男の子なのに、あんな小顔だなんて、反則です~ \(*`∧´)/ ムッキー!!

そしてうちの子は、(はにちゃんを除いて)おで○ぢゃありませんよぉ
にゃんずと言う複数形は、使わないように(´▽`;

それにしても・・・ふきとはにったら、どんだけ大柄な
女の子ニャンなのかしら・・・( ̄∇ ̄;)
猫さんってみんなこれくらいなのかしらと思っていたのに
お知り合いニャンが増えるたび、アレ?とか思ってました(*≧m≦)=3
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/07 18:08分 
  • [Edit]

 

e-241おでぶにゃんこさま

う~ん、はにちゃんのは一発芸ですから、すぐに戻っちゃうんですよね(≧m≦)
かくし芸大会では優勝かもしれませんが、小顔部門優勝は難しいですネ
(って、なにを真剣に語ってるのかしら(≧m≦))
でも、身体の比率からいくと、本当にふきもはにもお顔が小さいんですョ。
しんのすけくんはどうかな~?
モコモコだし男の子だから大きいかなヽ(=´▽`=)ノ

いつもビアンカの応援、ありがとうございます^^

e-241にんにさま

なにを基準にするかによって、大きいと思ったり小さいと思ったり・・・
ネネちゃんとビアはその代表例ですね~
だってね、小柄なひめちゃん、みどりちゃんに比べて
大きいと思われたネネちゃんですが、
大柄なふき・はにに比べて小さい小さいと言っているビアンカ、
ネネちゃんよりたぶん大きいです(≧m≦)

あんな小さな身体で苦労してがんばって、
今では、ひめちゃんもみどりちゃんも幸せいっぱいの生活ですネ。
(もちろんネネちゃんもね^^)
ビアンカもがんばって幸せつかまなくちゃな~

いつもにんにさんが仰ってくださる言葉、ビアンカに伝えてます。
ビアはいい子、可愛い子
ありがとうございます(⌒-⌒)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/07 18:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/97-90bb2716

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

