白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


行列シリーズ その2

*昨夜UPしたこの記事、先ほど消してしまいました??
 迷惑コメント削除したつもりだったのですが・・・
 なにを間違ってか記事を消してしまいました(T_T)

 今日はう?ちゃんの運動会です。
 お昼にごはんを食べに戻ってきたのですが
 暑さにボーっとなってたようです・・・
 申し訳ありません。




行列のできるブラッシング屋サンとは私のことです(* ̄ー ̄)v

ふきとはには、よく吐き戻しをしたり毛玉を吐くので
この時期、ブラッシングは欠かせません。

毎日していても、結構な量の毛が取れます。

ただ、もっとすごいのが、ビアンカです。

換毛期で毛がいっぱい取れるとは言え
ふきとはには、見た目はいつもとまったく変わりません。

が、ビアンカは、モコモコのフワフワです。

抜け毛も束になって絨毯の上に落ちています。
最初は、ケンカでもしたのかとびっくりしました。

やはりお外で暮らしていた猫さんは、季節の変わり目に敏感なのでしょうか



ビアンカは最初、ブラッシングをすると
ブラシにケリックして攻撃していましたが
だんだん慣れてきて、今ではすっかりブラッシング好きになりました。

そう言えば、ふきとはにも最初はあまりブラッシングは
好きではありませんでした。

特にふきは、自分から近寄って撫でてもらうのはいいのですが
こちらから近寄ると、すっと離れてしまうような子でした。

それが、いつの間にか・・・
今年に入ってからだと思うのですが、
私の時間がちょっと空いて
手の届く所に猫さんがいたら、その子からブラッシングを始めると

わらわらと、どこからともなく他の猫さんたちも出てきて
私の周りに集まるようになりました。

biancha 09605302



急にブラッシング好きになったみなさん。

ブラッシングになると、盛大に喉をグルグル言わせて
気持ち良さそうに身体をおざぶにすりつけたりします。

おひざに乗ってきて手をモミモミさせる時もありますが
これは近すぎてブラッシングがしにくいし、とっても痛いので
可愛いのですが、できれば止めていただきたいです(´▽`;

グルグルグルグル、ビアンカもヒトの手が大好きになりました。



☆ブラッシング大好き ビアンカの里親さまを募集しております☆  
   
biancha bosyu2a
 


仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

募集の詳細はこちらをご覧下さい↓



甘えん坊のビアンカをよろしくお願いいたします。


ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ     banner_04.gif

     
スポンサーサイト

*Comment

 

e-241りぷりぷさま

ぎょえ~!りぷりぷさん、申し訳ありません!
せっかく頂いたコメント、記事ごと け、消してしまいました~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

おまけにブラッシングネタ、すみません、すみません。
でもね、本当に可愛いんです~。
ブラッシングが始まると、みんな集まってきて身体をスリスリ、
ブラッシングして~って甘えてくるんです。
しかも、おざぶの上が指定席。
散髪屋さんみたいです^^
ハイ、お終い、と、コロコロで仕上げをすると、
ちゃんとおざぶから降りるんですよ。^^

りぷサマは、ブラシじゃなく、ちゃんと(?)手を狙ってくるんですか!?
すごい。りぷサマには敵いませんね(≧m≦)
今思いついたんですが、手袋にブラシが装着されてるものがあったら、
なんとかなるかも!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/01 13:06分 
  • [Edit]

 

「行列のできる~」・・・
なんて羨ましいんでしょう^^
yurikicさんの腕がいいからじゃないでしょうか?
ビアンカちゃんまで、やってくるなんて
嬉しい忙しさですね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.06/01 16:10分 
  • [Edit]

 

ブラッシングで行列ができるなんてすごいですねー!!
うちもブラッシングは嫌がらないんですけど、やっぱり長くやってると逃げていきます(爆)
yurikicさんのブラッシングうまいんですねー。
今は抜け毛がほんと気になりますよね。
うちも毎朝できるだけするようにしてます。
毛玉の心配があるので、ほんと無理なく画期的な方法がないかなぁ(笑)
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2008.06/01 18:23分 
  • [Edit]

 

ふきちゃんはにちゃん、ビアンカちゃんもブラシでカリカリ好きなんですねーv-238
カリカリナカマなのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
お外で暮らしてたビアンカちゃん、
「( ̄□ ̄;ハッ これから暑くなるにゃあ!
((((;゚Д゚)))アワワワワ 急いで毛とっとかないと大変なのにゃあ!」
・・・って思っちゃうのかなあ?(=^m^=)
お外のにゃんこちゃんたちは冬と夏、おっきさかなぁり違うよねー

う~ちゃんの運動会、いいお天気でよかったですねーv-278
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.06/01 19:21分 
  • [Edit]

 

ブラッシングを楽しみにしてくれるなんてよい子達♪
何のブラシをお使いですか?
猫の毛質によって合うブラシが違うとか
ブラシによって取れ方が違うとかいろいろあるみたいですね。
うちもやっとやらせてくれるようになったので
もっと好きになって欲しいです。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.06/01 19:38分 
  • [Edit]

 

e-241taketsumaさま

今までは正直そんなことなかったのですが、
最近急にブラッシング好きになって^^
パソコンの前に座ってると、頭で右のひじのあたりをつんつんして
催促したりするんですよ。

腕が良いかどうか分りませんが、先住ワンの時からですので、
慣れてることは慣れてます^^
先住ワンに比べて彼女らがとっても小さいので、
最初はちょっと怖かったですネ。
ビアンカもブラッシング好きになってくれて、本当に良かったです。
スキンシップもかねて、楽しくやってます。
今ではビアンカの毛並も、ピカピカでとっても柔らかくなりましたよ!^^

e-241優美さま

行列とは大袈裟でしたね^^;すみません。
でも、みなさん集まってくれるので嬉しくて^^

上手くはないと思うのですが、ブラッシングと撫でるのを交互にしてるので、
もしかしたらブラッシングされてると気づいてないかも!?
色々話しかけたり抱きしめたりで、私自身の癒しの時間にもなってます^^

やはりこの時期、毛玉が心配ですよね。
うちのふきとはにがよく毛玉を吐くので始めたのですが・・・
実は、ブラッシングしても相変わらず吐きます・・・。
フク・カイ・ビアは一度も吐かないんですが・・・体質もあるのかな。

うししくんもブラッシングし甲斐がありそうですね~^m^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:10分 
  • [Edit]

 

e-241 Gaviちゃん

はい~、カリカリナカマです~~^^
Gaviちゃんの毛はだいぶたまりましたか?^^

お外の猫さん、あまり見かけないので、冬と夏の違いとか
知らなかったのですが、やはり毛が重要な役割をしているのでしょうね。
温度管理をしているお家の中に慣れると、そうではなくなるのかな?
ふきとはには、特に冬毛になったようには見えませんでした。
(でも今抜け毛がいっぱいだから、やっぱり換毛してるのでしょうね)

ビアンカ、最初はごわごわだった毛が、とってもやわらかくなりましたよ。^^
ブラッシングはやっぱり身体にも良いのにゃ?^^

昨日はとても良い天気でしたが、ビデオ撮りに必死で
すっかり日焼けしてしまいました・・・。^^;
今日はまた寒いくらいですね。
温度差が激しいので、Gaviちゃんも体調管理に気をつけてくださいね。

e-241にんにさま

お体の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

ネネちゃんのブラッシングも順調そうですね^^
うちも最初はそんなに好きじゃなかったのですが、
なぜでしょうね?順番待ちが出来るようになって^^

ブラシは、猫のきもちの付録が(私の)お気に入りです。
ファーミネーターも持っているのですが、使い方が悪いのかな~、
あまり取れない上に使い辛かったので、すっかり埃かぶってます。
でも今ではブラッシングの時間は、毛を取るのは二の次で、
私にとって、撫でてお話して抱きしめて、と、猫さんと過ごす楽しい時間となりました。^^
あまりブラッシングにこだわらず、ネネちゃんとじゃれるつもりで
されても良いかもしれませんよ。^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:32分 
  • [Edit]

 

ブラッシングに行列ができるなんて、
うらやましすぎるー!
yurikicさんのテクニックのおかげかな~?
すももちゃんはゴロゴロ言いながらブラッシングさせてくれるんだけど
ミュウちゃんはちょっとやったら「あ、もういいわ。」みたいな感じでどっかに行っちゃうんですよー。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:14分 
  • [Edit]

 

e-241Yummyさま

プププ☆うちも、少し前までは、ミュウちゃんのように、
ちょっとしたら去られてましたよ(≧m≦)
いきなりどうしちゃったのでしょうね?
楽しいですけど( ´艸`)

それでね、先日Yummyさんのところで教えていただいた、
ニャンコちゃんにコロコロ、試してみたんですが、
怖がるかな?と思ったら、なんだかいい感じですよo(*^▽^*)o

ブラッシングの後、飛び散った毛や浮いた毛を、
仕上げにコロコロして取ってます。
猫さんたちも平気なお顔してました。
便利な事教えてくださって、ありがとですヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/03 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/95-7b0bf0ec

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

