白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



お昼寝日和

陰の実力者と噂される ふきたん。

しかし、早くも政権交代か!?


biancha 0640530

みっしり ずっしり



biancha 0700530

ミシミシ カゴが揺れる?



biancha 0920530

このカゴは、はにちゃんのもの?

カゴで寛ぐのはムリと思っていたはにが、
結構気に入った様子でカゴでお昼寝しています。

猫さんの身体って、本当に柔らかいんですね。
身体が容器に順応してしまうのでしょうか?



陽射しが照ると暑い大阪ですが、今日は曇りで風も爽やかでした。

暑くもなく寒くもなく、窓からの風が心地よいこんな午後は、

我が家の猫さんたちも、のんびりまったりと寛いで

みんな、お昼寝三昧。




窓辺のふき。

黒猫さんは、写真を撮るのが難しく、
なかなかふきの美しさを表現できないのですが
今日は、ちょっと上手く撮れたのではないかと^^

biancha 0720530

今はここがお気に入りです

ふきたん、なんて美しい??ヽ(=´▽`=)ノ


お昼寝の時は専用部屋に帰っていたビアンカも
最近はリビングでお昼寝することも多くなりました。

biancha 0710530

ビアちゃんの場所です

そこは、はにのお気に入りの場所だけど・・・、ま、いいか。
はにちゃんは、カゴの中だしね。


その時々でお気に入りの場所がくるくる変わるふきとはに。

ビアンカはまだ、ふきとはにのマネっ子ばかりしていて

後ばっかり追っていて

ビアンカの好みと言うのが もひとつ分らないのですが

いつかビアンカなりのこだわりを出してくれるようになればいいなぁと

思っています。



☆ビアンカの里親さまを募集しております☆   
   
   biancha bosyu2a


仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

詳細はこちらをご覧下さい↓



甘えん坊のビアンカをよろしくお願いいたします。

ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ     banner_04.gif

*Comment

 

ふきちゃんビロードみたいに毛並みつやっつやで、とってもビューティフル!
ビアちゃん、すっかり家猫さんのお顔ですね~。
はにちゃん・・プププ!! カゴがてんこ盛り・・
みしみしと音が聞こえてきました。^^ みっちりはまってるところがかわいい☆
「ずっと入ってみたかったんやもん」って顔してます。
行列したカイがあったね~ はにちゃん。^^
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:34分 
  • [Edit]

 

ふきちゃん、きれいな黒猫さんですね~(^^
はにちゃんも立派な猫さんですね。

みんなそれぞれの場所でまったりと気持ちよさそうにしていますね。

ビアンカちゃんも、とってもゆったりと落ち着いているように見えます。
早くお家みつかるといいね♪


  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.05/31 19:17分 
  • [Edit]

 

ふきちゃんほんとにキレイな猫さんですね~♪
黒ネコさんって写真に撮るの難しいんですね。
そういえばミュウとすももを比べても
毛色が黒っぽいミュウのほうが写真写りがよくない気がするなぁ…
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.05/31 22:51分 
  • [Edit]

 

e-241toromingさま

ウフフ☆ふきたんの毛並はとっても綺麗で、身体のラインも
猫さんらしくてしなやかで、それはそれは美しい猫なんですよ^^
って、ここは、ビアンカのブログやったー!

ビアンカね、私を見たらフンフン言ってスリスリしてくるので、
なかなか写真が撮れないんです。
あまり動かないふきとはにの方が写真が撮り易くてつい・・・。
ビアンカ、いつもとっても可愛いお顔してくれるのですが、
相変わらずそれを写真で表現できません。
難しいですネ^^;
でも、がんばりま~す。

e-241mitoko☆さま

ふきとはには姉妹で、女の子にしては大柄なので、
ホッソリしたふきでも5キロ近くあります。
はには、ちょっとぽっちゃりしてるので、
大柄なだけに「立派な」体格になってしまいました^^;

ちょうど良い気温の日が続いて、みなさんお昼寝も気持ち良さそうですよ^^
ビアンカも最近は安心して眠っているようで、
近づいても、以前のように飛び起きなくなりました^^
家猫修行もなかなか順調です^^
早く本当のままが迎えに来てくれないかな~!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.05/31 22:56分 
  • [Edit]

 

おーふきちゃんツヤツヤで輝くばかり。
こういう毛並みの美しさは黒ネコさんならではでしょうか。
撮影は難しそうですけどね。
ビアンカちゃんの妹タイプなところが本当に可愛い。
先住猫ちゃんがいてもOKだし
一人っ子になって甘えん坊に変貌するのも見てみたい。
本当にいい子。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.05/31 23:31分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃんもみんなと一緒にお昼寝タイムをすごせるようになったんですね。
本当にお外に居た子?って思うくらい
「家猫」さんになってきましたね~。
こんな良い子ですから、良いご縁つながりますよ~に!!
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.06/01 16:14分 
  • [Edit]

 

e-241にんにさま

家猫さんはどの子もみな、ご家族の愛情の証で、
毛並がピカピカですよね!^^
ふきは、ツヤツヤの上にとっても柔らかいんです。
艶は健康のバロメーターでもありますし、
いつまでもツヤツヤでいてもらいたいです^^

ふきを撮るといつも黒い毛の固まりにしか写りません^^;
その点、白黒猫のビアンカは撮り易いです。
ただしジッとしてればの話しですが^^;

先住猫さんと慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、
その間ケンカは絶対ないと思います。
ああ~ホントに、ビアンカ、一人っ子だと、
すっごい甘えん坊になると思われます><

e-241taketsuma さま

夜はわりとみんな一緒に寝たりしてるのですが、
お昼寝は結構それぞれの好きな場所でバラバラに寝ます。
ビアンカは、前にふきやはにが使ってたところばかり行って、
空いてたらそっと寝てます^^

本当にお外ではどんな寝方をしていたのか分りませんが・・・
もうずっとこの家で一緒に居た気がします^^
ありがとうございます。
がんばります^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/02 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/94-456d790b

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

