白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


いもうと

午前中の追いかけっこで

ビアンカが待ち伏せして、ふきに飛び掛るのを見ました。

そしてふたりして、もつれるようにじゃれ合って、走って行きました。

ふきと はにと ビアンカで、午前中の運動会が開催されるようになった

我が家です。


biancha 0020509



なかなかリビングに出てこれなくて

ごはんだけ、リビングで食べるようになって

ふきと はにと 仲良くなって

今では ふきと はにに くっ付いて、リビング中を駆け回っています。


biancha 0430509



廊下に出る時も、専用部屋でお昼寝する時も

入っちゃいけないと言われている台所にこっそり入ってくる時も

いつも、ふきと はにと ビアンカ、3ニャン一緒です。


biancha 0420509



ママが台所にいる時はね、後ろでお行儀よく座ってるのよ

そしたらママが、どうしたの?おなかすいたの?って、オヤツくれるからね


はにあたりが、そう教えたに違いありません。


トコトコと、ふきとはにの後ろを付いて歩くビアンカ

すっかり小さないもうとのようです。




ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。
       
       にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ     banner_04.gif




☆ビアンカの里親さまを募集しております☆   
   
   biancha bosyu2a


仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

大人しく、穏やかで、とても甘えん坊の女の子です。
お外で苦労してきたビアンカを、暖かなお家に迎えてくださるご家族を
探しています。

当方、大阪狭山市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
遠方であっても良いご縁であれば大切にしたいと考えております。

詳細はこちらをご覧下さい↓




☆サイトオーナーさまへお願い☆

できるだけ多くの方にビアンカのことを知っていただきたいと思っております。
片隅にでも、ビアンカの里親様募集バナーを置いていただけませんでしょうか。

リンクを賜わりましたら、お礼方々ご挨拶に伺いたいと思いますので、
募集ページ内にありますメールフォームより、ご一報くださいませ。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

 

かわいいなぁ♪
仲良くしてると本当に嬉しいですよね。^^
ビアンカちゃんもとってもいい子で妹タイプが似合うんでしょうか。
優しいお姉ちゃん達がいて、家猫としての
遊びもお行儀もしっかり身につけられますね。
お姉ちゃんの真似っこするのがほんとカワイイ☆
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.05/10 14:42分 
  • [Edit]

 

専用部屋にこもっていたビアンカちゃんだったけど、今ではしっかり家猫さんしてるんですね~!
小さなビアンカちゃんがトコトコついていくなんてかわいい♪
面倒見がいいふきネエ、はにネエがいろいろ教えてあげているみたい。
うちのトロは、ももちゃんに悪いことばっかり教えて2匹一緒にいたずらしてます。^^
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:22分 
  • [Edit]

 

e-241にんにさま

フクとカイの時といい、正直ふきとはにには感謝しています。
穏やかで、ケンカと言うケンカもなしに、いつの間にか新入りさんを受け入れて、
自然に一緒に生活してくれる、
保護猫さんを家に迎えることが出来るのも、
ふきとはにの性格のお陰かなと思っています^^

お行儀は、猫としてのお行儀ですから・・・最近はふきとはにのマネして、
ピアノの上やテーブルの上に乗ることもしばしば^^;

ふきとはにが廊下に出たり他の部屋に移動したら、慌てて付いて行ってます。
可愛いです^^

e-241toromingさま

ビアンカ、後ろから見ると後ろ足の模様が可愛くて、
短い足も可愛くて、慌てて付いていくところはウサギみたいで、
可愛いですよ^m^

トロちゃんとももちゃんも、すっかり仲良くなりましたね^^
うちでは、トロちゃんとももちゃんのようにくっ付いて眠る事はまだないのですが、追いかけっこは3にゃんでいつもやってますし、いたずらももちろん一緒です。
ふき・はにも、トロちゃんと一緒。
悪い事ばっかり教えているようですよ≧▽≦
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:02分 
  • [Edit]

 

ほんっとに3姉妹のようですね~
3にゃんで、とことこ歩く姿は
可愛いんだろうな~(´∀`*)ウフフ

はにちゃんに襲い掛かるビアンカちゃん
見てみたいです(爆)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.05/11 23:02分 
  • [Edit]

 

すっかり仲良し姉妹なんですねー♪
いたずらも教えてもらってるのかしらんw
いいことも悪いことも、みんなおねーちゃんから教わるんですものね(爆)
でもカワユスだからヨシ(*`д´)b
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.05/12 00:27分 
  • [Edit]

 

うわあ!かわいいv-238
ビアンカちゃんの表情もどんどん明るくやわらかくなってきたよねー♪
のび~は安心できるとこじゃないとできないよ♪
みんなでおっかけっこ楽しそうにゃあ♪
アタシもナカマに入れてほしいなぁ♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.05/12 00:32分 
  • [Edit]

 

うふふ(^m^)
みんなと運動会できるまで慣れてきてくれたのですね。
はやくお家みつかるといいね!ビアンカちゃん♪
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.05/12 01:03分 
  • [Edit]

 

お姉ちゃん達について走る後姿って
本当に微笑ましいですよね。
尻尾をピ~ンとたててお尻丸出しで
トコトコ小走りに・・・。
そういう姿って、写真や動画にとっても
本当の愛らしさが伝わらないのが
とっても残念ですよね~。
こ~んな可愛い姿、里親(候補)様に
見てもらいたいのに~!!って思います。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.05/12 11:34分 
  • [Edit]

 

e-241りぷりぷさま

色柄が似てるので姉妹みたいと思っていましたが
仲良く遊んでる、というか戦っている?姿を見ていると
本当に姉妹みたいです^^

>はにちゃんに襲い掛かるビアンカちゃん
見てみたいです

フク・カイの時から「命知らずの行為」と呼ばれてましたねぇ(≧m≦)
今でもごはんの時、ビアンカが先に食べようとすると、
はにちゃん、教育的指導としてビアを殴ってます^^;
厳しいおねえちゃんは健在ですが、ごはん以外は、
ふきもはにも優しいおねえちゃんですから、ビアも随分心を
開いてくれました^^

e-241reineさま

はい、すっかり3姉妹のようで、見ていて楽しいです。^^

教えておいてほしい事は教えないで、教えなくていいことばっかり
教えてるんでしょうね、きっと!(*^m^*)
でも順調に家猫修行が進んでいるのも、ふきとはにのお陰と感謝しています☆
先住猫さんがいらっしゃるお家でも、大丈夫なようです^^

e-241Gaviちゃん

はい、家にもすっかり慣れてくれたのか、ビアンカは、
いろんな表情を見せてくれるようになりました^^

我が家では、追いかけっこの最中だけは、
どこに乗ってもなにしても怒られないことになっています。
Gaviちゃんは、お散歩で鍛えているから、かけっことっても早いでしょうね。
いつか勝負しましょうね!^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.05/13 10:11分 
  • [Edit]

 

e-241mitoko☆さま

ありがとうございます。^^
追いかけられると逃げて隠れていたビアンカ、
いつの間にか一緒に追いかけっこをしてくれるようになったのは、
本当に嬉しいです。

今では、遊びに誘うような事も、たまにしています。
お外の怖かった記憶も、少しずつ薄れてきたのでしょうか^^

e-241taketsumaさま

>尻尾をピ~ンとたててお尻丸出しで
トコトコ小走りに・・・。

さすがtaketsumaさん、そのとおりの光景です^^

微笑ましいいうか、ついクスクスって笑ってしまいます。
可愛いんですよね^^

本当にね、この目がカメラのレンズだったらいいな~って思いますね。
ハッチくんや他の猫さんたちも、とっても可愛いけど、
実際にお会いしたらその何十倍も可愛いのでしょうね!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.05/13 10:12分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃんすっかり家族の一員ですね。
模様も本当の姉妹のようです。
みんなで運動会、ほほえましいです。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.05/13 14:15分 
  • [Edit]

 

e-241おでぶにゃんこさま

起きてる時は、ふき・はにと一緒にウロウロしたり遊んだり・・・^^
すっかり家に馴染んでリラックスしてくれています。
おひざでウトウトしてくれる時もあるんですよ^^

運動会、3ニャンともなれば、走る音もドドドーと凄まじいですし
たまに、ドコ~ン!とぶつかってなにか破壊したりしてますが、
見てるだけで楽しくなって、笑ってしまいます。
怖がって隠れてたのが、嘘みたいな毎日です^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.05/13 22:16分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃん、どんどん環境にも慣れて、
どんどん可愛くなってきましたね~^^
猫は安心してのびのび暮らすようになると、
ほんとうに顔が変わりますよね。
見ているわたしもしあわせな気分になれます♪
これもひとえに、yurikicさんやう~ちゃんの愛情とやさしいおねえちゃんたちのおかげですね。

やっぱり・・・爪の垢、ください!大量に!!(爆)
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.05/14 16:39分 
  • [Edit]

 

e-241まさやんさま

はい~^^ ビアンカ、とっても可愛くなりましたよ~(⌒-⌒)

本当ですネ、フクとカイの時もそうでしたが、家に入るとお顔が変わりますね。
優しくなるのかな?
柔らかくフワフワな感じになりますよね^^
きっとそれが、その猫さんの本当のお顔なんでしょうが・・・、
お外だとみんな厳しい顔つきですよね・・・。
ビアンカもお外にいた時は目つきもシャープで、男の子かと思ってましたよ。

保護猫さんに関しては、私もう~ちゃんも特別なにもしないで、
慣れてくれるのをただ待っているだけなんですよ。
そこへいくと、ふき・はには、本当に良くやってくれてます。
あのビビリちゃんのふきはどこへ行ったのか、本当に頼りになります^^

爪の垢・・・大奥のお局さま方には、もはやなにも効かぬかと・・・(*^m^)o
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.05/15 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/88-25c08e7e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

