白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



ビアンカ あそぶ☆

好きな遊びのスタイル、というのは、その猫さんによっていろいろですね。

我が家の猫さんの場合ひとつをとって見ても

ふきは、物影に隠れてじっと獲物を狙う、狩的要素の濃い遊びが好きなようです。
あまりにもタメが長いので、もう遊ぶのに飽きたのか?と思う頃、ズサーっと
物陰から飛び出してくる、ちょっと根気の要る遊び方。
心臓にも悪いです。

はには、長い紐の先のおもちゃを追いかけるのが大好きです。
部屋中走り廻って飛び跳ねて、隠れている暇もないほど動き回ります。
(なのになぜ痩せないのか・・・)

ヒモの先におもちゃが付いたものを振り回すと、ビアンカの場合・・・

逃げてしまいます。

遊ぶのがあまり好きじゃないのかな?と思っていましたが
最近、リビングでよくひとりで遊んでいるのを見かけます。


☆ビアンカの遊び方

まず、おもちゃの前でおなかを出してゴロゴロ転がる。

biancha 0120430



おもむろにおもちゃをぎゅっと掴んで

biancha 0100430



噛み付きながら、キック キック キック!

biancha 0090430


そしてまた、おなかを出してゴロンゴロンする、の繰り返し。


これは、う?ちゃんのスリッパで遊んでいるところ。

スリッパの前でおなかを出してゴロンゴロン。

biancha 0300430



起き上がりざまにスリッパを抱え込み

biancha 0320430



噛み付きながら、キック キック キック☆

biancha 0290430


これが、ビアンカのお気に入りの遊びのようですよ。

短い足でキックの連打を繰り出すのは、例えようのない可愛さがあります。


でもいつか、おもちゃを追いかけて、部屋中走りまわろうね!ビアンカ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



☆ビアンカの里親さまを募集しております☆
   biancha bosyu2a


仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

大人しく、穏やかで、とても甘えん坊の女の子です。
お外で苦労してきたビアンカを、暖かなお家に迎えてくださるご家族を探しています。

当方、大阪狭山市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
遠方であっても良いご縁であれば大切にしたいと考えております。

詳細はこちらをご覧下さい↓




☆サイトオーナーさまへお願い☆

できるだけ多くの方にビアンカのことを知っていただきたいと思っております。
片隅にでも、ビアンカの里親様募集バナーを置いていただけませんでしょうか。

リンクを賜わりましたら、お礼方々ご挨拶に伺いたいと思いますので、
募集ページ内にありますメールフォームより、ご一報くださいませ。

よろしくお願いいたします。

*Comment

No title 

しんのすけはビアンカちゃんの遊び方に似ているかもしれません。
ガブガブキックキック派です。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.04/30 19:36分 
  • [Edit]

No title 

ふふふ~♪
ゴロンゴロンが可愛いね~(*^艸^*)
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.04/30 20:03分 
  • [Edit]

No title 

>まず、おもちゃの前でおなかを出してゴロゴロ転がる。

ぐぁ~っ!
ビアンカちゃんの遊び方、かわいいっ!!!

ちょっと不思議ちゃんなようですが・・・

yurikicさんのお体の調子はいかがですか?
無理なさらないで下さいね。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2008.04/30 21:26分 
  • [Edit]

No title 

かーわいい!
猫のキックキックは本当に可愛いです。
なかなかの高速キックをしますよね。^^
ビアンカちゃんいいこだな~。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.05/01 07:26分 
  • [Edit]

No title 

e-241おでぶにゃんこさま

しんのすけくんも、ガブガブキックキック派ですか^^
うちの猫さん、ふき・はにはほとんどしないので、なんだか猫らしくて可愛いな~と
新鮮でおもしろいです^^
ただ、ビアンカの場合、私の手にもそれをするので、とっても痛いです^^;

e-241mitoko☆さま

ビアンカは小柄で(注:うちの猫さん方に比べて)、身体がコロコロしているので、
ゴロンゴロンすると、とっても可愛いですよ^^
普通おなかを見せるのは降参とか、甘えだと思うのですが、
ビアンカの場合、戦闘態勢に入る合図なんでしょうかね~^^;

e-241Sinさま

ウフフ☆可愛いですよ^^
でも、なんで獲物を狙う前にゴロゴロ転がるのかが、ちょっと分りませんね^^;
不思議ちゃんですね^^
今までの不思議ちゃんと言えば、ふきちゃんでしたが
(あ、でも、ふきとはとっても気が合うみたいです^m^)。

はい、ありがとうございます。
ほとんど回復しています。
そういえば、うちの猫さんたち、私がくしゃみしてもみんな平気でした^^

e-241にんにさま

そうそう、猫さんのキックは高速ですね!
ふきとはには、あまりしないので(高速パンチは繰り出すけど)、新鮮でおもしろいです。
みんなで追いかけっこも出来るようになったし、ひとりでもご機嫌で遊べるみたいですよ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.05/01 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/84-6463c2fb

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

