白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ビアンカはしる☆

台所で洗物をしていると、リビングでドドドドドーと、猫さんたちの走る音が聞こえてきました。

追いかけっこが始まったようです。

はしれ、はしれ、そんでダイエットして、と思いながら洗物を続けていましたが、

ドドドドドーの中に、ずっと鈴の音が混ざっているのに、しばらくして気がつきました。


鈴の音が・・・

ビアンカだ


ビアンカの首輪にだけ、鈴がついています。

いつもは、追いかけられるとすぐ逃げて隠れてしまうので、追いかけっこの中に
鈴の音は聞こえません。

そっと様子を見ると、ビアンカが、ふきとはにに混ざって追いかけっこをしていました。

隠れてはにを狙ったりもしています。

ビアンカが、うちに現れ始めた頃、頬に大怪我をしていた時がありました。

いや、大怪我というのは私の見間違いで、頬のもともと窪んだ所の毛がごっぞり
抜けていたのですが、頬の肉がえぐられていると思って大慌てしました。

それでも、ケンカかなにか、怪我をしたのに間違いはなく、

甘えん坊のビアンカが、猫を怖がるのは、その辺に原因があるのではないかと思っていました。


biancha 0270422


追いかけっこtの写真はいつものごとく、撮れませんでした^^;

でも、ビアンカがとても自然にふき、はにの側にいる写真が撮れました^^。


biancha 0030422

どうやらビアンカの心の傷も、癒えてきたようです。



biancha 007


3月のお絵かき教室で作った貼り絵です。

貼り方が小学生以下^^;

この頃、ビアンカはまだ専用部屋で、ひとりでいることが多かったので
早くみんなと一緒に遊んでほしいな?と願いを込めて作りました。

追いかけっこをする3ニャンは、まるでこの絵から抜け出したような、仲良し3にゃん組でした=´▽`=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



☆ビアンカの里親さまを募集しております☆
   biancha bosyu2a


仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

大人しく、穏やかで、とても甘えん坊の女の子です。
お外で苦労してきたビアンカを、暖かなお家に迎えてくださるご家族を探しています。

当方、大阪狭山市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
遠方であっても良いご縁であれば大切にしたいと考えております。

詳細はこちらをご覧下さい↓




☆サイトオーナーさまへお願い☆

できるだけ多くの方にビアンカのことを知っていただきたいと思っております。
片隅にでも、ビアンカの里親様募集バナーを置いていただけませんでしょうか。

リンクを賜わりましたら、お礼方々ご挨拶に伺いたいと思いますので、
募集ページ内にありますメールフォームより、ご一報くださいませ。

よろしくお願いいたします。


★「河原猫の日記」からの緊急里親募集です★




スポンサーサイト

*Comment

No title 

ビアンカちゃん、運動会も出来るようになったのですね。
家猫修行もばっちりですね。後は優しい里親様が早く見つかると良いですね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.04/22 15:04分 
  • [Edit]

No title 

きゃー!
よかったです!
お外にいると、ビアンカちゃんはいやでも
攻撃されることもあるもんね。
ミンナ命がかかってるんだもん・・・

でもでも、これからはのんびり
ワガママ放題で暮らすんだよ~!!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.04/22 18:22分 
  • [Edit]

No title 

しっぽを上げてお尻丸見えで走り去っていく姿は
最高の贈り物ですよね~。
ビアンカちゃんも、そんな姿を見せてくれるように
なったんですね。
これからが楽しみだ~!!
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.04/22 18:55分 
  • [Edit]

No title 

追いかけっこの写真、次のお楽しみにしときますね。
ビアンカちゃんの心の傷が癒えていくのがほんとにうれしいです。
ビアンカちゃんのバナー、もらっていきますね~(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.04/22 23:00分 
  • [Edit]

No title 

ビアンカちゃん安心して遊びでおっかけっこできるようになったのにゃあ♪
はにちゃんとふきちゃんとおっかけっこ遊びですねーv-238
かわいい花びらおっかけっこ、yurikicおねえちゃんの絵が本当になったみたいですねーヽ(='▽`=)ノ
・・・アタシはしゃーない、おねえとおっかけっこで遊んだげるにゃ・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.04/23 00:18分 
  • [Edit]

No title 

先住猫達と一緒に寝てくれるのも嬉しいですけど、一緒になって遊んでくれるのは本当に嬉しいですよね!取っ組み合いとかそのうちやりだしたら万歳ですね~
ちぎり絵、かわいぃ~☆
左のビアンカちゃんの毛色の模様がバッチリわかります。
模様に苦労された様子も・・^^
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.04/24 00:06分 
  • [Edit]

No title 

すっかり三姉妹という感じですね。^^
ちぎり絵もとてもかわいいです。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.04/24 08:52分 
  • [Edit]

No title 

v-298おでぶにゃんこさま

追いかけっこは、まだまだへっぴり腰ですが、
隠れたりせず、遊んでいます^^
ばっちりとまでは行きませんが、ヒトに甘えたり猫さんと遊んだりお昼寝したり・・・、
家猫修行は順調のようです^^

はい、ビアンカと赤いロープで繋がっている里親様からのご連絡を待ちます。
ありがとうございます。

v-298りぷりぷさま

はい、ありがとうございます。
一緒に遊ぶ姿を見れて、本当に嬉しいです。

でもふきもはにも、そうなると遠慮なくビアンカをドツイたりしてますね^^;
ビアンカもイスの下からはにに攻撃してるのをみました。

穏やかで大人しい・・・は撤回しないといけないかも^^;

v-298taketsumaさま

そうですね、言葉は通じなくても、しっぽをピンとあげて走り去っていく後ろ姿に、
楽しいよ、幸せだよって声が聞こえてきそうで、本当に嬉しいです。
猫さんって、全身で惜しみなく気持ちを伝えてくれますね。

コレからが楽しみ、っていうか、ビアンカの場合
なんかとんでもないお転婆になりそうな予感です^^;
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.04/24 17:05分 
  • [Edit]

No title 

v-298Yummyさま

Yummyさん、バナーをリンクしてくださって、本当にありがとうございました。
運命の里親様に巡り会える日まで、どうかよろしくお願いいたします。

追いかけっこの写真は、フクとカイの時からずっと狙っているのですが、
ダメです~、撮れません。
猫さんて、追いかけっこの時、本当に素早いです(おでぶのはにちゃんですら)。

ビアンカは、外ではいじめられてたのかも知れません。
でも、もう大丈夫なようですよ^^
ありがとうございます。

v-298 Gaviちゃん

はい、やっとビアンカも追いかけっこして遊べるようになりました。^^
はには、遊びたくていつも追いかけてたんですが、
それがよけい怖かったのかな?
すぐ押入れに隠れていました。

願いを絵や文字にすると叶うって言うけど、本当だったんですね。
とても嬉しいです。

Gaviちゃんは、おねえちゃんと追いかけっこをするのですか?^^
う~ちゃんも猫さんたちと追いかけっこしたくてしょうがないのですが、
う~ちゃんが追いかけると、うちの猫さんたちは、ビュンって逃げてしまいます^^;

v-298toromingさま

怖がっていた面があったので、一緒に遊んでくれるのを見たときは、
本当に嬉しかったです。^^

ビアンカも今では一日の大半をリビングで過ごしてくれるようになりましたし、
取っ組み合いを見るのもそんなに遠い日ではないでしょうね(女の子だけど^^;)。

お絵かき教室はね、周りはちびっこばっかりなんだけど、
一緒になって夢中になっちゃいますね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.04/24 17:05分 
  • [Edit]

No title 

v-298にんにさま

今までビアンカはヒトにばかりくっ付いて甘えてましたが、
最近は、ふき・はにと遊んでいる時は、私が側に行っても来なくなりました。^^
お昼寝も、たまにですがリビングでするときがあります。
これからどんどん三姉妹かと思える場面も増えてくるかと思います。
楽しみです^^

ははは~☆ちぎり絵お恥ずかしいです。
はにやビアンカの模様、結構覚えてないものですネ^^;
思い出すのが大変でした。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.04/24 17:06分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、昨日はブログの方に来て下さってありがとうございました(^^
ビアンカちゃんは怖がりさんなのかな。
早くみんなと元気に遊べるようになるといいですね^^
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:14分 
  • [Edit]

No title 

>はしれ、はしれ、そんでダイエットして
ぶははは! 大爆笑です!!
うちも毎日、ずどどどど・・・と轟音が響き渡ってますけど、なかなかねぇ~(爆)
それにしても、ビアンカちゃん、
ふきちゃん、はにちゃんと、本当に仲良くなったんですねー!
人間とは違って、猫同士でしか得られないものもありますよね、
このまま、もっと、もっと、いっぱい仲良しになるといいですね☆ (*^▽^*)
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2008.04/25 16:05分 
  • [Edit]

No title 

ビアちゃんも追いかけっこ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
追いかけられたいですよw
うちはマイルとロイダムの追いかけっこですが、
ロイがもうすぐにヘバるので、マイルが物足りなさ総です・・・
はにちゃん、ふきちゃんとビアちゃんの追いかけっこは
大騒ぎなんだろうなぁ☆
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.04/26 23:41分 
  • [Edit]

No title 

お返事遅くなり、申し訳ありません。
風邪を引いてしまい鼻水ノンストップでキーボードを打てませんでした(>▽<;;

絵文字:v-298]mitoko☆ さま

mitoko☆ さん、こんにちは!いらっしゃいませ♪
ビアンカは、ヒトにはとっても甘えん坊なのですが、
我が家の先住猫さんとは怖がって、なかなか仲良くなれなかったのですよ・・・。
とは言え、一度も威嚇したりケンカしそうになったりはなかったので、
えらく大人しい子だな~って思ってたんですが、
やっと一緒に遊んでくれるようになりましたo(*^▽^*)o
大人しい・・・はちょっと撤回しなきゃならないような激しさで^^;

でも、みんな仲良く遊んでいるのを見ると、とても楽しいですね!

v-298ゆきこさま

フクとカイとの4ニャンでの追いかけっこは壮絶でしたが^^;
ふきとはにだけだと、なんだかちっとも走り回らないのですよ・・・。
2,3往復してもうお終い。はにちゃんのお○ぶ化が心配で心配で・・・^^;
でも、ビアンカが入ると運動量も増えるようです^^
なぜ別の猫さんが入ると長くなるのか分りませんが
楽しそうなので、それはそれでいいです~^^

そうそう、ヒトと猫さん同士ではまた違った遊びや絆がありますよね。
う~ちゃんは、追いかけっこも一緒に入ってしたいみたいですが、
うちではヒトが入るとダメなんです。

v-298 reineさま

マイルちゃんとロイダム店長の追いかけっこですか!?
素敵ですネ~!見たいな~!
本当に仲が良いんですネo(*^▽^*)o

店長、バテちゃうですか?
ワンちゃんの遊ぼう!はキリがないですもんね~^^

はい、ふきもはにもビアも、普段は大人しい子なんですが、
追いかけっことなるとすごいスピードで、大騒ぎです^^
猫さんの運動能力ってすごいな~って毎回感心させられます^^
(普段は寝てばっかりなのに、筋力衰えないんですねぇ^^)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.04/27 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/82-8de0edec

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

