白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



あと もうすこし

はにサマが、フクとカイの専用部屋へ、偵察にお越しになりました。
hani104.jpg


カイは爪とぎを披露します。
kai104.jpg

プッ (*^m^)o 変な顔になってます。

まだ、側を通っただけで殴られるフクとカイ。

けれども、応援してくださる方に教わった、先住猫サマに仲良くしてもらう三原則

「めげない・負けない・諦めない」

の教えを一生懸命守って、がんばっています。



いつもは晩ご飯の頃、専用部屋に入ってもらうのですが、昨夜は
寝るまで外に出していました。


そしたら・・・
こんな風景が見れましたよヽ(=´▽`=)ノ
fukuhanifuki104.jpg

残念ながらカイは先に専用部屋へ戻って、寝たようです。

後もう少しで仲良くなれるね。
よくがんばったね。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓  
                 
         mixi里親さがしコミュニティ

*Comment

No title 

「めげない・負けない・諦めない」 いいですねー!
でも、比較的早い展開で好調やと思いますよぉ。
はにサマ、ふきサマも殴りながらも許してそう(^^)v
  • posted by キョロ 
  • URL 
  • 2007.10/04 13:45分 
  • [Edit]

懐メロ 

♪負けない事、投げ出さないこと、
逃げ出さないこと、信じぬくこと~
ダメにな~り~そうな時、それが一番大事~♪
なんですね!!(古いな~)
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.10/04 15:39分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~~!!

すっごいええ感じに和んでる~!!
ミンナを虜にできるようなオヤツを探しに行ったけど
見つけられず・・・

はにちゃんもふきちゃんも、いい子だね♪
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.10/04 19:10分 
  • [Edit]

No title 

e-252キョロさま

私もビックリするくらい、フクとカイは早く馴染んでくれてます^^
これで、先住猫サマがもう少し優しかったらね~^^;
でも!今日は一回しか殴りませんでした^^;
また進歩進歩(*^-^*)

e-252taketsumaさま

懐かし~~o(*^▽^*)o~♪
今聴いてもいい唄ですよね。
いや、今だからいいのか?^^

ハッチちゃんの体調はいかがですか?
ダイエットも難しいけど、体重を増やすのも、
なかなか難しいものがありますよね。
(私は簡単だけど!)

こちらは、先住猫サマがちょこっと暴力的な以外は
なにも心配なさそうです。

里親さまにお婿入りする日を夢見てあともうちょっと、
テーブルにのらない等の修行を積みます^^

がんばりましょうね(*^-^*)

e-252りぷりぷさま

フクがお布団に来て寝そべった時、どうなることかと
ちょっとドキドキしましたが、ふきもはにも、ああ、来たの?
って感じでそのまま まったり・・・(*^-^)
横を通っただけで殴るのに・・・?
猫サマの世界も難しいものがありますね^^;

ミンナを虜にできるオヤツ?
そういえば、ウチは長い間オヤツあげてない・・・。
オヤツなんかなくても、りぷりぷさんの優しさオーラで
ミンナきっと虜になっちゃうと思います! ( ´艸`)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/04 22:09分 
  • [Edit]

No title 

わずか数日でこんなに和んだ写真が撮れるとは・・。
黒・白・ぶち なぜかこの写真をみて美味しそう♪と思っちゃいました。(ソフトクリーム?)
ミックス1つ!で「はにちゃん」が来そうです(^^;)

あと一歩ですね!頑張れ~!!
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.10/05 10:17分 
  • [Edit]

No title 

なんだ、もうここまで馴染めばぜんぜんOKではないですかー!?

あ、あの、はにちゃん、ふきちゃんの爪の垢、もらえません?(爆)
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2007.10/05 15:40分 
  • [Edit]

No title 

e-252あやさま

ひとえにフクとカイのフレンドリーな性格の賜物だと(*^▽^*)
もうフクとカイときたら、ふきとはにのあとばっかりついてまわっています。

あやさんは、ソフトクリーム、ミックス派?^^
ふきとはに、触るととってもやわらかくってお餅みたいですよ。
ブヨブヨ具合もね~^^;
一度食べてみたい(*^m^)o

応援ありがとうございます~!(*^-^*)

e-252まさやんさま

もう大丈夫でしょうか~~?o(^-^)o

それにしてもフクとカイの、ヒトに対してもネコに対してもフレンドリーなのには、驚きです。
まさやんさんは、ふきのこともお詳しいのでお分かりでしょうが・・・猫さんによってこんなに違うのですね。
一ヶ月は専用部屋通いかと思ってました^^

爪の垢ですか?
はい、では明日。
ついでに爪切りもお願いしていいですか~?o(〃^▽^〃)o

  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/05 22:15分 
  • [Edit]

すごい 

こんばんわ
ふくちゃんとかいくんの馴染みぷりに唖然呆然
家庭内逃走してたんは誰やったんやろう
ふきちゃん・はにちゃんもうしばらくお願いね
  • posted by もっぷのまま 
  • URL 
  • 2007.10/05 23:32分 
  • [Edit]

No title 

e-252もっぷのままさま

こんばんは!
フクとカイをお預かりして2週間が過ぎました。
なんだか、もっとずっと長く一緒に居る様な気がします^^

>この馴染みっぷりに唖然呆然

フフフ☆ この後、もっと驚愕される事実が記事になっています^^
フクとカイは、初めての大勢のお客様にも動じず
接待猫をやり遂げましたよ(*^-^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/07 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/8-0afe5dea

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

