白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ビアンカ部屋に大集合

ビアンカ部屋を覗くと、はにがビアンカの側で一生懸命毛繕いをしていました。


あれ?、はにちゃん、こんなところにいたの?(⌒▽⌒)

0318a.jpg


おていれ、おていれ♪

0318b.jpg


はにちゃん、ご機嫌にお手入れしてるけど・・・

ビアンカはちょっと迷惑そうだよ ゚ププッ (*^m^)


0318c.jpg


おなかも、きれいにしなくちゃね?♪



なんとかして?と、ビアンカがおひざに乗ってきました。

0318d.jpg



はには、ビアンカと遊びたくてしょうがない様子。

お昼間も、ビアンカにちょっかい出しては走って逃げていきます。

追いかけてこないビアンカに、あれ??と振り向き途惑うはに。

甘えん坊のビアンカも、まだ猫さんと一緒に遊ぶのは苦手なよう。



お外の猫さんは、他の猫と遊ばないのかな?

ビアンカは、今までずっと、ひとりでいたの?



おひざに乗っている間に、ちゃっかりはにが、ビアンカの場所に陣取っています。


0318e.jpg




そうだ、ビアンカに幸せのベッドをあげよう(=⌒▽⌒=)


0318f.jpg



フクとカイが使っていたベッド、

フクとカイは、今とっても幸せに暮らしているから、このベッドを使えば

きみもきっと、幸せになれるよ。



そんな事を言っている間に、ふきまで部屋にやってきました。


0318g.jpg


今夜はビアンカ部屋に、みんな大集合だね!

なんだか、楽しいね?o(^▽^)o



でもビアンカは、やっぱりちょっと迷惑そうな顔してましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

*Comment

No title 

そしてなにげにミンナで、ビアンカちゃんの
黄色のタオルの上を陣取り合戦ですね(爆)

こうしていると、はにちゃんと姉妹みたい!

むちむち3姉妹ですね(爆)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.03/18 23:35分 
  • [Edit]

No title 

ぷぷっ♪ ビアンカちゃんの困ったような「・・・」の顔、、^^
ビアンカちゃんは猫さんに好かれる子なんだなぁ。
追いかけっこ、お外の子はあまりしないんでしょうかね~。
フクカイくんの思い出が詰まった幸せのベッドではないですか!
ここに寝れば幸せになること間違いなしですね☆
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.03/19 01:33分 
  • [Edit]

No title 

はにちゃんとビアンカちゃんって、並んでるとご夫婦みたいなんだけどなぁ(=^m^=)
ちょっと豪胆なご主人と、かわいい奥ちゃんみたいにゃあ。
ビアンカちゃんのお部屋にみんな集合。
なんかほっこりしちゃいますねー♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.03/19 09:04分 
  • [Edit]

No title 

ビアンカちゃんまだ慣れてないからちょっと迷惑顔かもしれないけど、
こんなに近くにふきちゃんはにちゃんが来ても隠れたりしないんだから、
なかよしになるのももうすぐだと思うな~♪
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.03/20 13:28分 
  • [Edit]

No title 

ビアンカちゃんは遊ぶことなく大きくなったんでしょうか(TT)
ちょっとずつ心を開いて、子供時代を
1からやり直してくれるといいな~。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.03/20 19:42分 
  • [Edit]

No title 

v-380りぷりぷさま

そうそう^^ 隙を見てはタオルの上に乗ってます。^^
ふきとはにには、リビングにもっとフカフカの毛布を引いたベッドを置いてあるのに
ヒトのモノが良く見えるのは、猫さんも同じかしら(´m`)

はにとビアンカ、白黒ニャンコで、ちょっとややこしいですね^^;
さすがに今はすぐわかりますけど、最初は間違ったこともありました(≧m≦)
でも、猫さん兄弟姉妹って、色や柄が本当に豊富で、
コレが同じ兄弟!?って、びっくりする子もいますね^^

v-380 toroming さま

キャットニップシガーのURL、ありがとうございました!
うちもひとつ(というか、3つ)買ってみますね^^

ビアンカの「・・・」、感じていただけましたか(*≧m≦*)ププッ
ふきもはにも良い子なんですが、相手が嫌がっている事には気づかないようで・・・^^;
でも、そのお陰でビアンカも大分心を開いてくれているようで、
だんだん一緒に居る時間は長くなってきているようです^^

スーパーの出店で見つけた激安ベッドですけどね^^
フクとカイは、予想以上に気に入ってくれて嬉しかったです。
今はもっと高価なフカフカベッドで寝てるようですよ(´m`)

ちゅうさんのジンクスをちょっと真似させていただきました。
このベッドに寝れば、素敵な里親様の元、幸せに暮らすことができますように!(=^▽^=)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/20 22:25分 
  • [Edit]

No title 

v-380Gavi ちゃん

ちょっと豪胆なご主人、とは、はにちゃんのことでしょうか(´m`)クスクス
たしかに、はにはちょっとオッサンぽいです、動作が。
本猫は、あたちはスーパーモデルよとか言ってますが(*≧m≦*)ププッ
(意味は不明)

ビアンカは、こじんまりとして手足も短くて可愛いですよ^^
ふきとはには大柄なので、体格の小さい猫さんは
我が家で珍しがられ人気があります(。・w・。 )

もともとは ふきとはにの部屋でもあったし、遊ぶところ満載で、
うちの猫さん、保護猫さんたちは、この部屋が好きなようです^^
みんなバラバラな場所で寝てるときもありますが、
やはり、猫さんたちが集まってマッタリしているのを見るのは、
私も嬉しくて幸せな気持ちになりますし、癒されますね~^^

v-380Yummyさま

最初は、ふき・はにが入って来ただけで隠れてたから、
たいした進歩ですよね^^
フクとカイが思い切り馴染みやすい子だったので、
ちょっと時間がかかっているように思いますが
最初に比べたら随分馴染んできてくれたな~と思います^^

今日も、追いかけっこのお誘いは失敗したようですが、
日中リビングで、はにの後ろをついて歩いたりしていました。
今までは、はにが近づくと逃げてたのに(*^m^*)

ビアンカのペースに合わせて無理のないようやっていきますね^^
いつも暖かな励ましの言葉をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/20 23:03分 
  • [Edit]

No title 

>むちむち3姉妹

ウケる!w<りぷサン
ビアンカちゃんと仲良くしたいんだーってオーラ出てますよねー!
はにちゃんもふきちゃんも、やさしいんだなぁ☆
ビアンカちゃん、おひざだなんて甘えん坊だラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
たまらんスw
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.03/20 23:07分 
  • [Edit]

No title 

v-380taketsuma さま

ビアンカには、親や兄弟がいたのか、まったくわかりません。
見かけたときは既にひとりでした。
おもちゃにも最初はほとんど反応しませんでした。
まわりの猫さんはお友達ではなく、
警戒するものだったのかも知れませんね。

ごはんの心配はしなくて良いことは、ようやく解ってくれたようですよ。
ちょっとムラ食いになってきました^^;

仔猫のように、何を心配するでもなく、ただ甘えてわがままを言っていれば良いのだと、
それが家族にとっても幸せでうれしいことなのだと、分ってくれるよう
がんばりますね~~o(*^▽^*)o

  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/20 23:18分 
  • [Edit]

No title 

v-380reineさま

きゃ~、スルーした「むちむち3姉妹」がこんなところに~(o ̄∇ ̄o)

ふきもはにも、とってもおねだり上手なんです。
それに、すごくお腹がすいているような振りも上手なんですよ。
で、ついついちょこっと追加してしまうんです・・・。
結果、むっちり姉妹が出来上がり・・・、
ビアンカは、病院で体重を量ったら、ふきとはにより1㌔も少なくて、
ごはんをたくさんあげたんです。
体格がかなり小さ目だと気が付いた時には、むっちりが出来上がってました(><)

フクとカイの時は、フク・カイが猛烈遊ぼうアタックしまくりだったので、
ふきとはには、最初引いてました。
ビアンカはなかなか近づいて来ないので、気になって仕方ないようです。
乙女心は複雑です(*^m^)o

早くみんなで追いかけっこして走り回って、カロリー消費して!(>▽<)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/20 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/70-adb09189

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

