白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


専用部屋では甘えんぼ

今日は朝からよく晴れていたので、日向ぼっこをしてもらおうとビアンカに、
陽射しが入ってポカポカの南側の和室に来てもらいました。

0315a.jpg


ビアンカの瞳は、黄色と緑の中間のような色で
透き通っていて、とても綺麗な目だと思っています。


0315b.jpg


和室ではまだ少々警戒気味のビアンカ
日向ぼっこをする余裕などないようで、さっさと専用部屋に帰ってしまわれましたヾ( ̄▽ ̄;




リビングでも和室でもなかなか落ち着かないビアンカですが、
専用部屋ではとっても甘えんぼになります。

私が入っていくと、ゴロゴロスリスリ、片時も側を離れません。

じゃらしを追いかけて遊ぶ時も


0315c.jpg




0315d.jpg




0315e.jpg


ね、ずっとくっ付いて、自分の手を私の腿の上にしっかりと乗せているでしょ。




この後お水を飲んで

遊び疲れたのかな?ちょっと眠くなってきたようです。

私の横にポテッと寝転がると、頭をくっつけてきました。

手を伸ばしてヒザにしがみ付くと、うっとりと眠りに落ちていくビアンカ


0315f.jpg




0315g.jpg


おやすみ、いい夢みるんだよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

*Comment

No title 

ひゃ~~!!
こんな風にされたら、めろめろですね~
動けませんね~(*´∀`*)

まだちょっと怖いのかもだけど
お顔は着実に穏やかになってますね!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.03/15 23:47分 
  • [Edit]

No title 

v-380りぷりぷさま

専用部屋では、こんなに甘えたさんなんなのに、
なかなかリビングや和室で寛いでくれないんですよ(w_-;
ウロウロとはしてるんですけどね。
もうちょっとかかりそうです。

ビアンカ、甘えてお腹をコロンコロンさせて
手にしがみ付いてきて、キックキック、ガブガブ
わりと遊び方は激しくて痛いですが、
短い手足をバタバタさせてる姿は可愛いですよ(*´∇`*)
動画に撮れたらな~と狙っています。

ビアンカ、お顔は穏やかになってきましたか?
丸くなって優しく見えるようになったかな^^
そう、確実に身体が丸くなっていってます(爆)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/16 00:22分 
  • [Edit]

No title 

甘えっこなんですね~。
これはまた可愛くてたまりません。
そのうちもっと落ち着いてきたら
ますますステキな家猫になりそうですね。^^
目の色が本当にきれい。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.03/16 08:25分 
  • [Edit]

No title 

v-380にんにさま

ビアンカ、とっても甘えんぼさんでした。
猫さんってみんなこうなのかな?
だとしたら、お外の子はどんなに寂しいだろうと
また悲しくなります。

慣れるまでに(フクとカイと違って)すこ~し時間が
かかるようです。
素敵な家猫さんになって、ビアンカのペースに合わせて
ゆっくりと待ってくださる優しい里親様を探しますね。^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/16 17:31分 
  • [Edit]

No title 

本当はこんな風に甘えたかったんですね。
本当に、こういう子がお外で生活していたと思うと
切ないです。
もっともっと甘えられるようになるといいね~^^
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.03/16 19:53分 
  • [Edit]

No title 

か、かわいい~☆
お膝にかきついて、こんな目して顔を見上げられたらたまらないです~。
フクカイくんもお膝にかきついて甘えてましたね。
猫の性格もあるけど、yurikicさんの優しいお人柄がわかるんでしょう。
ビアンカちゃん、どんどんかわいくなっていきますね。^^
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.03/16 21:45分 
  • [Edit]

No title 

v-380taketsumaさま

はい^^ ビアンカの甘えん坊は、まだ本領発揮ではないような気がしますョ。
もっと甘えたさんになる予感が・・・^^;

ストーブの前で眠るビアンカを見るたび、今まで、どこでどんな風に寝ていたのだろうと、
つい考えてしまいます。
ハッチくんもそうですが、ヒトと暮らして猫さんはみな、穏やかに甘えたになりますね。
やはりもともと外で生きる動物ではないのですよね(T-T)

v-380 toromingさま

ありがとうございます^^なかなか かわゆくなってきたでしょ(*´∇`*)
引っ付き虫になりつつあります~。
でもまだ自分から、リビングにいる私のところへは来てくれないのですよね・・・
(ごはんの時は別^^;)
あとは、先住のネコさんたちともう少し仲良くなってほしいな^^

もうね、おひざに抱きついてくっついて来た時は、
ギューって小さい身体を抱きしめたくなりますね^^
実際抱きしめたら逃げられちゃうんですけど^^;
いつかは本当のお家に行く子だけれど、それまでに
愛情を与えられ、ヒトに甘えてわがままを言うのが家猫としてあたりまえのことなのだと、
わかってくれるといいなと思います。^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/17 18:19分 
  • [Edit]

No title 

だれもいないとこではめちゃめちゃ甘えてくるなんて、最高にかわいいですね~♪
ビアンカちゃんの顔つきが変わってきたような気がします。やわらかくなったように見えるなー(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.03/17 22:52分 
  • [Edit]

No title 

v-380Yummyさま

おかえりなさ~い!お疲れ様でした(o^∇^o)

そうなんですよ、ビアンカの部屋に入ると、一目散にやってきて
甘えてくるのが、可愛いです~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、誰も居ないところじゃないと、まだダメみたいで・・・
遊んでいると、やっぱりふきとはにが来るでしょ?
そしたら隠れちゃうんですよ^^;
みんなで遊んでくれるのを、楽しみにしてるんですが。

顔つき、変わってきましたか?
部屋では、大分リラックスしてきたように思います。
リビングもちょくちょく探検してます。
あと・・・ちょっと太ったからかな(≧m≦)
全t内的に丸くて可愛いですが、気をつけます。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/18 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/69-8071e7ad

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

