白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


鬼のいぬ間に・・・?

日曜日は、う?ちゃんの子ども会の遠足がありました。
間もなく卒業を迎える6年生とのお別れ遠足です。

滋賀まで足をのばし、琵琶湖の湖畔のホテルでのランチバイキング。

大阪は暖かかったようですが、湖畔西部にはまだ雪が残っていました。

0310g.jpg

ランチもそこそこに、子どもたちは雪に大はしゃぎです。


遠くまでランチを食べに来ただけのような、この遠足
食べ終わると、もう大阪に向かって出発です・・・。



帰りにちょっとだけ寄ったお土産屋さんで、信楽焼きのタヌキさんを発見。

0310d.jpg

・・・・・・


0310f.jpg

「真実の口」かいっ



さて、お留守番をさせてしまった ふきとはに、そしてビアンカですが
ケンカなどしていないか、少し心配して家に帰りますと・・・

0310a.jpg


なにやら、ふきちゃんといい雰囲気ですよ・・・?ヽ(=´▽`=)ノ



0310c.jpg


お顔もまったり・・・。


ごはんを食べた後も、このとおり。

0310b.jpg


お顔の向きがちょっと微妙ですが・・・

なんだか、仲良くなれたようですよ。


鬼のいぬ間のなんとやら・・・?
もしかして、昼間に部屋中暴れて、みんなでいっぱいいっぱい遊んだのかな?ヽ(=´▽`=)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

う~おねえちゃん楽しそうにゃあv-238
お友達とお別れになっちゃう人がいるのはちょびっとさびしいけど・・・楽しいこともいっぱいにゃあ!
お別れしても心はつながってるよねーv-218

ビアンカちゃんとふきちゃんはオチリ合いなのにゃあ(>▽<)o
なかよし免許は出ましたねー♪o(≧▽≦)o


  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.03/11 00:57分 
  • [Edit]

No title 

春の気配がするとはいえ、まだ雪はどっさりなのですね。
ニャンズがとってもいい雰囲気ですね。^^
リラックスしてる感じがします。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:20分 
  • [Edit]

No title 

そんなに雪があったんですね~!!
ふきちゃんといい感じで寄り添ってますね~
くつろいでお寝んねしてる姿は
嬉しいですね!

ふきはにちゃんが、説得してくれたんでしょうか?^^
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.03/11 09:01分 
  • [Edit]

No title 

v-380Gaviちゃん

なによりも、この雪遊びが一番楽しかったそうですョ。
遠足のプログラムには、キャンドル製作やランチバイキングなど
お金をかけたものもあったのに、う~ちゃんは安上がりでいいです(*^m^*)

う~ちゃんの年代は、まだまだこれから出会いがいっっぱいあるからか、
別れの季節の寂しさなんて全然なくて、輝いてますー、羨ましい^^。
でも私も、ネットを始めて以来、Gaviちゃんを初めたくさんの方とお知り合いになれました。
この年になると、なかなか新しい出会いも難しいのに、本当に嬉しいです。^^

うふふ☆なんだか今日もふきの後くっ付いて歩いてましたよ。
夜も自分から和室に来てくれました。^^
はにのことは・・・、まだちょっとコワいみたいです。
だってはにちゃん、(相変わらず)いきなり殴るんですもの・・・^^;

v-380にんにさま

琵琶湖の西部の方ですが、雪が残っていてビックリしました。
近くに見える山も、みな雪肌でした。
最後にまた雪遊びが出来て、とっても楽しかったようです^^

留守中なにがあったのか・・・^^
なんだか急に距離が縮まったようで、不思議なような、嬉しいような^^

でも、はには追いかけっこをしたいようで、ビアンカを追いかけるのですが
ビアンカはコワいのか、すぐ逃げてしまいます^^;
大人しいふきが好きなようですよ。^^


v-380りぷりぷさま

これは、おそらく屋根から落ちた雪だと思うのですが、
雪の上を歩くとズボッて足が埋まるんです。
そんな経験ないものだから、もう大はしゃぎでした。
しかも写真見て気づいたのですが、雪の中コート着てない!(|||ノ`□´)ノオォー
(私はこの時ひたすら食べていて、写真を撮りにだけちょこっと外に出たのです^^;)

留守の間にふきとはにが、ビアンカになにか言ったのかしら^^
留守の間ずっと寝てただろうから、夜寝ないかなと思ったのですが
夜はみんなグッスリでした。
やっぱりお昼間暴れて遊んでいたようですよ^^

今日も、リビングでも和室でも、だいぶリラックスしている様子でした。
暖かくなってくると部屋のドアを全部開けたりできるから、
これから元気よくみんなで走り回ってくれると嬉しいのですが^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/11 22:13分 
  • [Edit]

No title 

まあっ!(・0・。)
ビアンカちゃん、すっかり慣れてきましたね~。
ふきちゃんは優しいんだなぁ。。
一方、はにちゃんは一緒に遊びたいんですね!
そのうち楽しく追いかけっこが出来るようになるのかな?(* ̄m ̄)
それもまた楽しみ♪
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2008.03/12 01:31分 
  • [Edit]

No title 

ビアンカちゃんとふきちゃん、とってもいいかんじですね~^^
うちでもくろちゃんが、いちばん新入りさんとはうまくやれるんです。
ま、やさしい、というよりは、くろちゃん無頓着だから、だけど(爆)

はにちゃんもやさしいし、きっとすぐに仲良くなれますね♪
もうなんにも心配はいらない気がします。

それにしても・・・ビアンカちゃんの短い手足がたまらなく可愛いぃっ!
めっちゃ、好みだーっっ!
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.03/12 15:58分 
  • [Edit]

No title 

v-380 kotomoさま

日曜日、留守の間に距離が縮まったようですよ(*^-^*)
まだまだ、すっかり慣れたとは言えませんが
リビングで普通に歩くビアンカを見て、私も楽になりました^^

はにを我が家に迎えた時、はには徐々に慣れていきました。
ふきは、警戒しながらも、ずっと心で準備をしてくれてたのでしょう、
まったくお顔を見せてくれない日が続いたかと思うとある日、
突然おもちゃで遊んでくれるようになりました。
ビアンカは、ふきタイプですかね~( ´艸`)

ちょっと怖がりだけど、物静かで穏やかな子のようです。
暖かくなってきて、部屋のドアも開けっ放しにできるし
元気に走り回ってくれるようにもなるといいのですが^^
はには、追いかけっこがしたくてしょうがないみたいです^^

v-380まさやんさま

ビアンカ、今日はふきのあとばっかりくっついて歩いてました。
階段のところにも、ふきの後を追いかけて走って行って、
その後姿がなんだか可愛いかったです~ヽ(=´▽`=)ノ

さすが、まさやんさん、ビアンカの短い手足に気が付かれましたか(*^m^*)
最初、あれ?なんだか足が短いな~模様のせいかな?と思っていたんですが、
ふきとはにに比べて手足も身体も短いことに気が付きました。
いや、もしかしたらふきとはにが手足が長くて身体も長くて大柄タイプなのかな?
体重も大目だし^^;
他の猫さん、あまり見たことなくて。

今は身体は冬毛でコロコロだし、短い足でチョコチョコ歩くとぬいぐるみみたいです。
私的には、宇宙さんがこんな感じの体型かな~と思いながら見てるのですが・・・^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/12 23:38分 
  • [Edit]

No title 

遠足いいなー!ワタシも遠足したーいw
琵琶湖は高速からチラッと見たのみなので、
いつか行ってみたい場所でありますw

ビアンカちゃん、
ネコはやっぱりネコ同士?なんかわかりあえるところあったんかなぁ?
ちょびっとでも仲良しになれて、ウレスィー♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.03/13 00:58分 
  • [Edit]

No title 

たぬきの真実の口ですか~。(笑)
とりあえず手を入れてみるう~ちゃんがかわいいです。
いつのまにやら、ビアンカがふきちゃんとこんなに接近してる~~
お留守番のさみしい時間はこうやってお互い寄り添ってるんですね。
外猫さんだったのにすごい進歩だと思います。
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.03/13 11:43分 
  • [Edit]

No title 

う~ちゃん、雪遊びが出来て良かったですねー!
前にさせてやりたいって、yurikicさん、仰ってましたもんね♪ ^^

ビアンカちゃんも、すっかり良い感じにー!!
オシリくっ付けあってるのも、とっても微笑ましいです♪ v-218 
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2008.03/13 16:15分 
  • [Edit]

No title 

v-380reineさま

reineさんも、いっぱいお出かけされてるでしょo(*^▽^*)o
いつも いいな、いいな~って、読ませてもらっています。
足の方は大丈夫ですか?
お大事に!

私たちが行った琵琶湖の湖畔は、このホテル以外なんにもなかったですが、
他の湖畔にはリゾート地やキャンプ場やスキー場もあるようですので、
機会があったらぜひぜひお立ち寄り下さい(o^-^o)
余談ですが、琵琶湖クルーズに、ビアンカと言う名の船がありました^^

ビアンカは、ヒトにはとっても甘えたのようで、近づいていくと、
必死に足元にスリスリゴロゴロしてきます(自分からはあまり来ないです・・・)。
それに引き換え猫さんはちょっと苦手のようですが
心の受け入れ準備は進んでいたようで、お留守番の日に突然仲良しの兆しを
見せてくれました^^
やはり、猫さん同士仲良くしてくれると、嬉しいし癒されるし微笑ましいですよね(o^-^o)

v-380toromingさま

とりあえず手を入れてみる・・・
ワンニャンが、とりあえずニオイを嗅いでみるのと同じですかね~(o^-^o)
微笑んでいるように見えるタヌキさんが、ちょっと怖かったようですよ^^;

フクとカイと違って、なかなか自分たちに近づいて来ないビアンカが気になるらしく、
ふきもはにも暇さえあればビアンカの部屋に行っています^^
ビアンカもとっても気になっているようですが、ビビリなようです。
なかなか一緒に遊んだりは出来ません。

だけど、お留守番の時、ケンカしたりしないでこうして寄り添っているなんて、
みんな本当にいい子と、抱きしめたくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

v-380ゆきこさま

う~ちゃんは、未だに琵琶湖楽しかった~!って言っています。
そんなに琵琶湖が気に入ったんならまた・・・と思っていると、
雪が面白かった、らしいです。
この雪は、足がズボッと入るくらいありましたが、屋根から落ちてきた雪らしく、
別にあたり一面の雪景色ではなかったのですよ。
それでこのはしゃぎようだから、一度ゲレンデにでも連れて行ってみようと思います(*'ー'*)

ビアンカは、もともと大人しくて穏やかそうなのでなんの苦労もしていませんが、
やはりウチの子と仲良くなってくれて同じように日向で寛いでくれると
、安心だし嬉しいですよねヽ(=´▽`=)ノ
もう少し慣れてくれるまで、焦らず待ってみます。^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/13 22:06分 
  • [Edit]

No title 

ビアンカちゃんの進歩はすごいですね~。
いったいどちらから「仲良くしよう~」って
言い出してるんでしょう?
どんどんお家猫さんになっていってますね。
頑張れ~ビアンカちゃん!!
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.03/14 20:35分 
  • [Edit]

No title 

v-380taketsumaさま

応援していただいて、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ビアンカ、家猫修行がんばってくれています。

心の中では日々馴染んでくれているのでしょうが、
眼に見える進歩は突然に飛び飛びで、びっくりさせられます(⌒-⌒)
昨日はふきと、少しだけ追いかけっこしていましたよ。^^

ふきは、はによりも社交的でなく、警戒心も強いと思っていました。
今回は、なにやら はにより先に、仲良くしてくれてるようで
ちょっとびっくりするやら、うれしいやらです^^

ネコさん同士には、ヒトにはわからないところで交わされる
会話があるんでしょうかね?^^
フクとカイのときでも、追いかけっこを始める時はみんな一斉でしたしね。
なにか「よーいどん」の合図があるに違いないと思っていましたよ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.03/16 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/68-912f5700

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

