白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


リビングに出ておいで

ビアンカ部屋では、寛いだ様子を見せてくれるようになったビアンカも
なかなかリビングへは来てくれません。

みんなが寝静まった夜中にこっそり出て来ている気配はあります。

私が買い物に出ている間、リビングではに・ふきと一緒にいるところも
一瞬目撃しました。

でも、すぐに部屋に逃げ帰ってしまいます。



夜、リビングの方を覗いているビアンカ。

biancha0218.jpg


リビングの方が、暖かいんだけどな。
リビングの方が、日当たりがとってもいいのだけどな?。

早くリビングに出ておいで。

biancha0218a.jpg

あたちが一緒にいてあげるわ?

いや、はにちゃんがこわくて、ベッドから動けないんじゃ・・・?(´?`;


さて、こちらは抹茶のケーキ。
とっても簡単で、しかも美味しくできるスペシャルな技を
ネコ科王子のりぷりぷ王妃さまから教えていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

0218a.jpg


ホットケーキミックスと抹茶アイスを混ぜるだけ!
ホワイトチョコチップなんかも混ぜればさらに美味しさ倍増です。

0218b.jpg


これなら私にも出来る?と、早速 抹茶味が大好きなう?ちゃんのために
作ってみました。

0218c.jpg


う?ちゃんのオヤツの出来上がり?^^
スポンサーサイト

*Comment

No title 

はにちゃんとすっごぉく近づいてますね♪
もうちょびっとでリビングに行けるのかなぁ?
はにちゃん、( シ゚▽゚)尸コッチコッチ って誘導しちゃうにゃあ♪
りぷりぷおねえちゃんケーキ人気ですねーv-238
いちごちゃんもかわいいにゃあ♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.02/19 18:31分 
  • [Edit]

No title 

うぅ~ yurikicさん、次の猫さん保護してたのね・・・。
知らなくてごめんなさい~><

それにしても、ビアンカちゃんの模様
すっごく不思議でキレイですね、
お外の猫さんをお家に入れるには
かな~~り勇気が必要だったと思うけど
これも、フクちゃん、カイちゃんの置き土産なのかなぁ。
「お母さん、これからも僕達のように猫さんを幸せにしてね」って。
はにちゃん、ふきちゃんもお手伝いえらいね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.02/19 20:24分 
  • [Edit]

No title 

きっと、はにちゃんたちが
いろんなこと教えてくれますね^^

ケーキ、めっちゃキレイにできてます~
大きなパウンド型欲しいなあ。
もう買っちゃう(爆)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.02/20 01:33分 
  • [Edit]

No title 

ビアンカちゃん保護服脱げてよかったです。
はにちゃん、お守してくれてる~優しいなぁ。
ビアンカ部屋も居心地よかったんでしょうけど、一歩づつ前進していますね。
抹茶ケーキ、きれいできてますね!素敵~
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:18分 
  • [Edit]

No title 

抹茶ケーキおいしそう!
ビアンカちゃん、なかなか可愛いお顔立ちですね。
これからもっともっと探検がんばってね☆
本当、外猫さんをちゃんと避妊して迎え入れるのは
問題があるかもしれないし勇気のいることですよね。
すごいなーと尊敬しちゃいます。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.02/20 12:21分 
  • [Edit]

No title 

v-380 Gavi ちゃん

ビアンカは少し怖がりさんなのか・・・、
あまりふきやはにが長い間お部屋にいると、
押入れに隠れてしまいます。
フクとカイが、あまりにすぐに仲良くなってくれたから、
ビアンカもすぐにリビングに出てきてくれる気がしてたけど、
猫さんとしては、これくらいが普通ですネ^^;
焦らずゆっくり慣れていってもらいます^^

抹茶のケーキおいしかったですよ^^
まだまだいっぱいりぷりぷさんがUPされてるから、
次は何つくろうかな~?と楽しみです。
簡単なのに美味しいのが嬉しいですね!^^

v-380 taketsumaさま

ホームレスキャットの方も、急展開を迎え、
taketsumaさんもお疲れ様です!
何とか車中の子は全員目どが立ちそうで、
本当に良かったですね。

ビアンカとは秋頃からの付き合いなのですが、
やはり家に入れ里親さまを探そうと決心するまでに
かなり時間がかかりました。
いや、ごはんをあげたときにもう覚悟を決めた気もする・・・
どちらにせよ、実際に家猫修行するまでに
随分時間がかかってしまいました。

正直、無事血液検査も陰性で、胸をなでおろしています。

フクとカイは今でも大事な子たち、
その彼らの置き土産なら、
なおさら大切にして、ビアンカの幸せさがし、がんばりますね。^^

v-380 りぷりぷさま

はい、でも、はにたちの指導はコワいですから・・・^^;
フクとカイと違って、かなり儚げですよ、今回は・・・。
お手柔らかにと願うばかりです。

もう、りぷりぷさんの簡単なレシピの数々、本当に素敵です!
美味しかったですよ~。
また色々参考にさせていただいて挑戦していきます^^
豆腐パンケーキもめちゃくちゃ美味しそう♡
モチモチパン大好きです^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:35分 
  • [Edit]

No title 

v-380toromingさま

はい^^傷の治りも順調で、無事保護服が脱げました。
でも、保護服も嫌がらず、大人しくて良い子でいてくれましたよ^^

ビアンカはまだちょっとコワいみたいなんですが、
はにとふきがよくビアンカ部屋に遊びに行ってくれてます^^
今回はかなり大人しい先住サマです^^;

少しずつ馴染んでいっているようですが、
こうして見ると、改めて車中の子達は、びっくりするくらいフレンドリーですね。
ビアンカも、早くリビングで可愛い写真を撮りたいのですが・・・。

抹茶のケーキ、入れるアイスクリームを変えると
味も変わって色々な味が楽しめる優れものですよ。
ぜひお試しを~^^

v-380にんにさま

ビアンカの模様はインパクトがあったのですが、
見慣れてくると、大変綺麗で可愛い模様に見えてきました^^

ビアンカ部屋は大変散らかっているので(う~ちゃんの部屋だから)、
早くリビングに出てきてもらって可愛い写真をいっぱい撮りたいのですが
(いや、リビングも散らかってるけど)なかなか出てきてくれません。

少しずつ馴染んではくれてるようですが、なかなかビビリちゃんのようです。
今は、お腹がすくとチョロッと出てきてくれる感じです。^^

う~ちゃんが抹茶系が大好きなので、レシピを見せていただいて
作りましたが、本当に簡単ですよ。
ホットケーキミックスは優れものです^^



  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/21 23:04分 
  • [Edit]

No title 

yurikicさん、はじめまして。
キョロさんの所でお名前は存じ上げていたのですが初めてコメントさせていただきます。
抹茶ケーキがあまりにもおいしそうだったのでネコ科王子さんのところへもお邪魔してきました。
明日早速作ってみます。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.02/22 14:45分 
  • [Edit]

No title 

v-380おでぶにゃんこさま

おでぶにゃんこさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(*^-^*)
一度拝見したら忘れられないお名前^^お家のにゃんこちゃん、
おで○なのですか?^^
ウチのはにちゃんは、おで○です(^m^

抹茶のケーキは美味しかったですよ。
次の日食べたのが、また美味しかった^^
カップアイスで出来るなんて、目からウロコですよね^^
次はチョコで試してみようと思っています。

私もこれからもホームレスキャットを応援していきますね!
がんばりましょう^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/22 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/64-9634e434

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

