白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ふきとお雛さま

ふきの一番好きな遊びは、リビングの簡易おこたの中に隠れて獲物を狙う事です。

おもちゃを追いかけて飛び回る はにと違い、ふきはジッとおこたの中で獲物を待ちます。

それはそれは、タメが長いので、こちらが???もう飽きたのかな?と、
おもちゃを仕舞おうとする頃、ズサーっとおこたの毛布から飛び出してきます。

こっちもびっくりドキドキのスリルを味わいます。^^

今は休止状態のう?ちゃんのブログふきはにびより で、
そんなあり地獄のようなふきを見ていただけます♪

さて、飾りつけも終わったお雛さま、今のところふきもはにも雛壇を登るでもなく、
人形をかじるでもなく(?)、猫さまとお雛さまの平和が保たれています。

晩ご飯の後、側でいつものようにおもちゃで遊んでいたのですが、
ふきがお雛さまを有効利用していたのを見て爆笑しました。

(音が出ます)


警戒心が強くて、ちょっぴりびびりちゃんで、それでいて、
妙にマイペースなふきでした=*^-^*=


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

お雛様だー!
うちは先代ネコ(たまちゃん)がきた翌年から
お雛様禁止令が出てしまいますた_| ̄|○
去年久しぶりに、お内裏様とお雛様を出したんですが
ロイダムが頭を・・・頭をロイダムが・・・(爆)
ふきちゃんもー!w
狙われたいっすw

ビアンカちゃん!今読んできました!
そうかー yurikicサンちで家ネコ修行中なのですねぇ
幸せになる応援します!ビアンカちゃん!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.02/15 01:17分 
  • [Edit]

No title 

これは・・・

そのうち、猫サマ方がそこから出てくるのに
毛氈とからまって
お雛様崩壊になりそうです(爆)

ああ、出したくなっていた!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.02/15 01:23分 
  • [Edit]

No title 

(* ̄m ̄)ウフッ ふきちゃん、おこたでも、お雛飾りでもアリ地獄のおふきなのにゃあ!・・・なんか忍者モノに出てきそうなキャラにゃ!
これでお雛さまが無事なのって、ふきちゃんとはにちゃんのyurikicおねえちゃんへのv-238なのかもしれませんねー(=^-^=)b
・・・でもさー、ひな壇崩壊もひとつの愛の形かもしれないですよぉ(=^m^=)コワシテモ オコラナイデニャ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.02/15 10:01分 
  • [Edit]

No title 

ふきちゃん、いい遊び場所ができてよかったね~(*≧m≦*)

うちでも、みんなで追いかけっこして遊んでても、
くろちゃんはすぐコタツの中に入って行って、
誰かが通ったりおもちゃが近づくとズザーッっと出てきます。で、また戻る(笑)
やっぱりふきちゃんと似てるのかも!?

ここにビアンカちゃんが加わる日がとっても楽しみです!
そして、みんなで共謀して雛壇崩壊事件が起こるのも楽しみに・・・・・ゲホゲホッ
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.02/15 15:27分 
  • [Edit]

No title 

豪華なお雛様ですねー゚・:.。★★。.:・゚
素敵!!
ふきちゃん、たのしそーだけど、お雛様の台ががたんっ!!とかならないかとハラハラ(爆)
ビアンカちゃん、お家修行中なんですねー。
幸せになってほしいなぁ。

  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2008.02/16 16:39分 
  • [Edit]

No title 

v-380reineさま

うちも昨年は出しませんでしたが、
ふきとはにが比較的大人しい猫さんなので、大丈夫かな?と。^^
ロイくんは、お雛様の頭を、頭をどうしたんですかー?
頭はどうなったのですかーっ?
気になる~~^^;

ふきとはには、今のところお人形に興味はないようですが、
特にはにちゃんは、その巨体で、いたずらする気はなくても
乗っただけで雛壇崩壊させそうです(≧∇≦)

ビアンカの応援ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
心強いです。どうぞよろしくお願いいたします。

v-380 りぷりぷさま

毛氈と絡まると、雪崩のようにお雛様が崩れ落ちてきそうですよね~!

懲りずに、昨夜も猫じゃらしで遊んでしまいました(≧∇≦)
ビアンカも雛壇の下に隠れて遊んでくれましたよ^^

お雛様、出すのは楽しいのですが、片付けるのがどうもねぇ・・・。
早くお嫁に行かなくていいから、とか何とか言って、
いつもなかなか片付けない私です。

v-380Gavi ちゃん

おこたであり地獄のふきをUPしたのが、去年の2月・・・、
一年経っても同じことやってる自分に気が付きました( ̄∇ ̄;)

うふふ☆ふきとはにはね、忍猫の資格を持ってるんですよ^^
う~ちゃんが書く「ふきはにまんが」の中のお話ですが^^

な、なにやら雛壇崩壊の報告を、↑↓楽しみにされてるような空気が・・・。
気のせいかしら^^;
こうなったら、ふき・はににがんばってもらわないといけないですか?^^

v-380 まさやん さま

くろちゃんとふき、遊び方がよく似てますよね^^
リボンで遊ぶくろちゃんを見た時も、あんまり似てるので
可笑しくて笑ってしまいましたo(*^▽^*)o

ふきも、きっと不思議ちゃんなんでしょうね。
我が家はヒトもみんな(私からしたら)不思議ちゃんなので
目立ちませんが(爆)

うちでは、おこたにふきが入るのを見ると、
はにが外からムズムズ狙って、ズサーッと
飛び込んで行きます(≧m≦)

昨夜は、ビアンカも雛壇の下で遊んでくれましたよ^^
まだ一緒にという感じではなく、3にゃん微妙な距離をおいてですが
一歩前進です^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/16 17:06分 
  • [Edit]

No title 

v-380優美さま

実家に買ってもらったもので、じいじ、ばあばが張り切ったようですよ^^;
10年後も、こんなにみんなで遊んでもらえて、喜んでくれてることでしょう!^^

うちの雛壇は、お人形の大きさの割りに壇が小さいので、
もうお雛様がぎゅうぎゅう詰め(≧m≦)
ひとたびバランスが崩れると、相当ヤバイかも知れません!

ビアンカのことありがとうございます。
がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/16 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/62-561fe9b0

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

