白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


雪の日

お昼前から降りだした雪が
見てる間に、庭の木の枝を白く変えていきました。

0209b.jpg


道路も家の屋根も真っ白になると
なんだかまぶしくて、町全体が少し明るくなったように見えます。

o2o9a.jpg



ビアンカ、雪が降っているよ

外は寒いね。

そっと抱っこして窓辺に連れて行っても
ビアンカは慌てて自分のベッドに戻ってしまいます。


う?ちゃんの机の下に置いたダンボールベッド。
薄暗くて落ち着くのか、そこからなかなか出てきてくれません。


biancha0208b.jpg



撫でると、喉をゴロゴロ、お手手をフミフミしてくれるのだけど。


biancha0208c.jpg



あんまりビアンカが出てこないので、はにも心配しているよ。


0209f.jpg


早く出てきて一緒に遊ぼうって。


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

可愛い子!もうフミフミなんですね。^^
元家猫だったのでしょうか…。
ボンゴレ・ビアンカにウけました。
はにちゃん優しく待ってるのですね。
二度目だから受け入れに余裕があるのでしょうか。
ネネもひめちゃんのときとは違ったので面白いです。^^
お顔の模様、点々としてて個性的でチャーミング♪
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.02/09 16:41分 
  • [Edit]

No title 

おお~!これはまた可愛らしい子を保護されましたね♪
撫でられてふみふみしてるのは、
自分で心を落ち着かせようとしてるんではないかな?
まだ体も精神的にもしんどいのかもしれないですね。
yurikicさんやう~ちゃん、はにちゃん、ふきちゃん・・・
ビアンカちゃんにはやさしく見守ってくれる人たちがたくさんいるから、
きっとだいじょうぶ!元気になりますよ^^

わたしは何もお力になれそうもないですが、
ビアンカちゃんのしあわせを願っています。
がんばってくださいねヾ(@^▽^@)ノ 
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.02/09 18:08分 
  • [Edit]

個性的な模様! 

雪が降るような寒い日があると、気になる子を保護できたことに心底ホッとしますよね。
よかったですね。

ふふふ、ビアンカちゃん、なかなか個性的な模様ですね。
アゴの点々なんか、一度見たら忘れないほど印象に残ります。
かわいい。。。

性格は甘えん坊さんで穏やかなようですね。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2008.02/10 19:10分 
  • [Edit]

No title 

v-380にんにさま

撫でるとゴロゴロ、頭を擦り付けたりして甘えてくれるのですが、
なかなか部屋から出てきてくれません。
かわりに、ふきとはにがビアンカのお部屋に通っています。
まだ一緒に遊ぶどころではないようですが、お互い威嚇もせず、
側に座ったりしています。
フクとカイの時の様な、暴力おねえちゃんぶりはないです^^;

ふき・はに、ネネちゃん、そしてトロちゃんも、二度目で余裕な感じですね^^
今日抜糸も済んだし、早くリビングに出てきて遊んでほしいです。

v-380 まさやん さま

いつものように朝ごはんをもらいに来たら、
いきなりキャリーに入れられて、入院手術、ですものね。
そして今まで居たところには戻れない、
ビアンカにしたら青天の霹靂ですよね。

今は何が起こったのか、理解して受け入れるのに必死なのでしょうね。
焦らないでゆっくり見守っていきますね。
そして傷つけた分、それ以上に、幸せになれるよう、がんばります。

まさやんさんには、いつも見守っていただいて、
それだけでもとっても心強く思っています。
まさやんさんのお家の姫さま、王子さまの事でも大変なのに
いつも本当にありがとうございます。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

v-380Sinさま

はい・・・雪が降って、そして真っ白に積もった外を見ながら、
部屋に居るビアンカに、よかったと思いました。

あごの点々模様、言われてみれば個性的ですよね^^
私もまだ緊張してるのか、気がつきませんでした^^;
おまけに保護服のした、どんな模様だったのか覚えていません^^;

ビアンカは、お顔の模様はアレなんですが^^;、
声がとっても可愛いんですよ。^^
ごはんを用意すると、しっぽを震わせるほどピーンと立てて
ニャニャニャって鳴きます。

今日は、はにちゃんとお鼻で挨拶ができました。^^
ふきちゃんもよくお部屋に遊びに行ってますよ。^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/10 23:31分 
  • [Edit]

No title 

わぁ、お外の猫を保護されたんですか。
慣れているところをみると捨てられたんでしょうか。
すごい雪でしたもんね。雪の直前におうちに入れてよかったです。
はにちゃんも余裕ですか。みなさん、2度目で先住ねこちゃんがそろって余裕なところがおもしろいですね。^^
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.02/10 23:48分 
  • [Edit]

No title 

yurikicさん、フクくん・カイくんの里親捜しに続きビアンカちゃんの保護、お疲れ様
雪が降る前にお家に迎えて貰って幸せだね
もう寒さも空腹も寂しさもなくなっるよ

ビアンカちゃん、元は飼い猫なんでしょうか、人慣れしてるし猫にも友好的だし、はにちゃん・ふきちゃんとも仲良く出来る子でよかったですね

う~画伯の絵がとても可愛い
  • posted by もまま 
  • URL 
  • 2008.02/11 02:31分 
  • [Edit]

No title 

v-380toromingさま

フクとカイをお預かりした頃、庭に現れました。
ずっと気になっていたのですが、フクとカイを
迎え入れていただいたお陰で、保護することができました。
今まで庭に先住ワンがいたので、猫さんは見かけなかったのですが、
最近いろいろ猫さんが遊びにきます・・・。

これからも車中の猫さんたちのことは、ずっと見守っていきます。
ももちゃんのことも応援させてくださいね。

トロちゃん、ネネちゃん、そしてふきもはにも、
今回余裕があって、可愛いですネ^^
先住猫さん、みんな良い子で、本当に良かった^^

v-380もままさま

厳しい寒さの中、車中や海の猫さんたちのことも
気がかりでしたが、目の前のこの子を放っておけなくて、
保護してしまいました。
これからもブログで、ホームレスキャットを応援してまいります。
どうか、もままさんもお体お大事になさって、
出来る範囲でがんばってください。
ずっと応援しています。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/11 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/59-08669760

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

