白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


yurikicの近況 - Biancha -

秋の初めに、白黒にゃんこが庭にやってきました。

近所の黒猫さんにあげたオヤツの食べ残しの一粒二粒を、
警戒しながら、一生懸命食べていました。
ありもいっぱい集ってたのに。


そのうち黒猫さんが、自分に出されたオヤツを譲るようになったので
白黒にゃんこにも、ごはんをあげるようになりました。


毎朝、必ず玄関のドアの前で待っている白黒にゃんこ。

夜も寒いでしょ。
ここに居ていいんだよ。

そう言っているのに、どこでどうしているのか
夜は姿を消してしまいます。


学校帰りの中学生の女の子たちが
良かった、ちゃんとごはんをもらってるんだ
と言いながら、家の前を通って行くのを聞きました。


心配してくれている人たちがいたんだね。
大丈夫、ちゃんと責任をもって、この子の幸せを探すよ。


・・・という訳で、なんとか無事捕獲、避妊手術を終え、
現在、ふきとはにの専用部屋、そしてフクとカイが過ごした部屋に
ちょっと警戒しながら篭っています。


血液検査は全て陰性でホッ。ワクチン接種が済んだら
家猫修行を経て、また幸せのお家探しをしたいと思います。^^

biancha0208a.jpg

                   <絵:う?画伯>
スポンサーサイト

*Comment

No title 

すごーい!頑張ってますね。
幸せになれる日がきますようにv-22
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.02/08 11:56分 
  • [Edit]

No title 

フクちゃんとカイちゃんはビアンカちゃんと交代だったのかなぁ・・・
黒にゃんこちゃんからはごはんを、フクちゃんとカイちゃんからは暖かいyurikicおねえちゃんちの居所をもらったんですねー。
yurikicおねえちゃん、また大変だけどゆるゆるがんばってくださいね♪
ビアンカちゃんもフクちゃんとカイちゃんみたいにステキなおウチ早くみつかりますように。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.02/08 14:17分 
  • [Edit]

No title 

うーちゃんの絵を見て、ビアンカちゃんを想像してます。。
お目目ぱっちりだ~!(^m^*)

ビカンカちゃんにも優しい家族が見つかるといいですね。
yurikicさんたちだけでなく、若いおねーさんたち(笑)も心配してくれてるんだから・・・
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2008.02/08 16:13分 
  • [Edit]

No title 

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ビアンカちゃんって、なんてハイカラな名前(爆)

きっと可愛い子なんだろうなあ♪
ガブガブしないけどすぐ殴る先住猫サンたちの
ようすはどうですか?(爆)

またお手伝いできることがあったら
仰ってください!
ビアンカちゃんに会えるの楽しみにしてます^^
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.02/08 17:44分 
  • [Edit]

おおおおおお~~! 

また新たなる挑戦ですね!
ビアンカちゃん、保護してもらえてよかったね!

幸せ探し、応援してますね。
何か手伝えることがあればおっしゃってください。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2008.02/08 19:36分 
  • [Edit]

No title 

かっこいい名前ですね~♪
寒い季節にあったかいおうちに保護されて
ホントによかったぁ。
ビアンカちゃんどんなコかなぁ。
うーちゃんの絵を見て想像しときます♪
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.02/09 10:50分 
  • [Edit]

No title 

v-380にんにさま

ありがとうございます。^^
車中の子のことは気がかりですが、目の前のこの子を
まず何とかしたいと思いました。
車中の猫さんたち、これからも応援していきます。
にんにさんも、がんばってくださいね^^
みどりちゃんの幸せを心より願っています。

v-380Gaviちゃん

いつも応援ありがとうございます^^
フクとカイを迎えていただいたお陰で、
ビアンカを保護することができました。
一度にみんなを助けることは出来ないけど、
出来る範囲でがんばりますね。

v-380kotomoさま

おお~~kotomoさんだ~~!^^
元気してましたか!^^

ビアンカは、声も仕草もとっても可愛いのですが、
お顔の模様がちょっと・・・アレなんで・・・
先にう~ちゃんの絵で免疫つけて頂こうかと^^;

今日は写真を公開しております^^
いつも応援ありがとうです!^^

v-380りぷりぷさま

「ビアンカ」はDSのどうぶつの森からとったんですが、
いつも「白黒にゃんこ」と呼んでたので、
今でも白黒にゃんこ~と呼んでしまいます。
だれもビアンカとは呼んでません(爆)。

昨年秋、ちょうどりぷりぷさんがウチに遊びに来てくださった頃、
現れたんです。
いつか保護してあげたいと思いつつ、今になってしまいました。

心強いお言葉、ありがとうです!^^
またあつかましくお願いするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/09 14:24分 
  • [Edit]

No title 

v-380Sinさま

しばらくはふき・はにとゆっくり過ごそうと思ってたのですが・・・
連日の寒さあり、恋の季節がすぐそこまで来ていることもあり、
急遽手術を決行しました。

フクとカイの時に、Sinさんやみなさんにたくさんお力を貸していただいて、
幸せを見つけてあげられたので、ちょっと図に乗ってるかもしれません。
どうか、今回もまたよろしくお願いいたします。

v-380Yummyさま

DSのゲームから取ったのですが、カッコ良いですか?
それなら良かった・・・!
いつも白黒にゃんこと呼んでいたので、病院へ行く前に急遽決めました^^;

ビアンカは、外猫さんにしては大人しくて甘えたです。
ただお顔の模様がちょっとコワいので、可愛い写真を撮るよう頑張らねば!^^
よろしくお願いします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/09 14:34分 
  • [Edit]

No title 

v-380りぷりぷさま

書き忘れました。
ふき・はにですが、とっても大人しく、ビアンカの側にいるんですよ。
暴力的なことは一切しないです。
手術のあとだって、分ってるのかな?
女の子だからかな?
(今思っても、フクとカイは可愛そうでした、涙)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/09 14:38分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。ご無沙汰しています。
フクちゃんとカイちゃんの朗報に
この寒さの中、心あたたまる思いです。
yurikicさん、お疲れさまでした。
そして・・・
なにやら可愛らしいお譲ちゃまの気配がいたしますが(笑)
早くそのお顔を見たいなあと思ったりします。

遅くなって申し訳なかったのですが、
カイくんのしあわせのたねあたため姿を
他のみんなと一緒にブログで紹介させていただきました。
不都合がありましたらおっしゃってくださいね。
本当に、遅くなってすみませんでした。
  • posted by きょーこ 
  • URL 
  • 2008.02/11 17:36分 
  • [Edit]

No title 

v-380きょうこさま

カイのしあわせのたねあたため姿、
紹介してくださってありがとうございます!^^
あの後、フクもあたため始めてくれまして、
お陰さまで優しい里親様のもと、
兄弟一緒に幸せに暮らしております。
フクとカイが幸せになれるよう、
まわりのヒトも幸せに出来るよう、
今日も大切にあたためていることでしょう^^
素敵な心温まるお話を、本当にありがとうございました。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.02/13 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/58-cebcdc69

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

