白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


フクとカイ 本当のお家に お届け完了です

本日、フクとカイを、岐阜の里親様のもとに、無事送り届けてまいりました。

メールのやり取りやお電話で、猫のことをとても大切に考えて下さる
明るくて優しそうな方だと分ってはいたのですが

実際お会いして、ご家族の方みなさま
とても優しそうで、笑顔の素敵な動物好きな方でした。

乗り継ぎ乗り継ぎの、2時間半の電車の旅もなんのその、

お2階に用意されたフクとカイのお部屋につくと
くんくん、あちこち探検が始まりました。

120c.jpg


小さなお嬢ちゃまは、新しい猫にワクワク。

可愛らしいお手手で撫でてくれました。


120e.jpg


カイはちょっと緊張気味かな?

フカフカの絨毯が気持ちいいね。

120d.jpg


フクは既に椅子に座ったり、窓辺に登ったり

まるで、最初からこの部屋にいたみたい。

120f.jpg



120g.jpg

お嬢ちゃま、う?ちゃんとフクとの記念撮影^^

カイは、ちょっと家具の下にもぐりこんでしまいましたが、

お部屋の風景に、フクとカイがとても馴染んでいて

ああ、ここがフクとカイの本当のお家だと、

出発前の不安も、フクとカイを送り出す寂しさも吹き飛ばすほど、
暖かな気持ちに包まれました。

S様、これからのフクとカイを、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

お届け、お疲れさまでした!
ふたりとも、大物ですね!
新しいお家でも、余裕ぢゃーないか。
里親さまも、素敵なご家族で
良かったです。

にぎやかだったのに、寂しくなるとは
思いますが、フク&カイちゃんは
yurikicさんちで過ごした楽しい時間は
忘れることはないと思います。

ちなみに、うちのダンナの実家も岐阜県です!

  • posted by 猫の家政婦 
  • URL 
  • 2008.01/20 22:38分 
  • [Edit]

良かったですね♪ 

はじめまして。
ちょこちょこブログを拝見させていただいてました
みると申します。
フクちゃん、カイちゃん、良かったですね♪
今まで本当に大切に育ててもらって、
きっと感謝してると思います♪
本当におつかれさまでした(^^♪
  • posted by みる 
  • URL 
  • 2008.01/20 22:53分 
  • [Edit]

No title 

お疲れさまでしたぁ♪
フクちゃんもカイくんものしのし探検してるにゃあ♪
ちびっこおねえちゃんといろいろ遊べちゃいそうですねー♪
うんとうんとしあわせになるにゃあ♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.01/20 23:32分 
  • [Edit]

No title 

e-342おめでとうございま~す!v-314
至れり尽くせりのお部屋まで用意していただいて、とってもありがたいですね。
このお写真だけで、フク&カイくんのことを真剣に考えてらっしゃるのがよく分かりました。
何より、yurikicさんが「暖かな気持ちに包まれました」というところ、
すごく安心できるお家なんやと思います。素敵ですv-344
長い間ご苦労様でした。無事にトライアル終了すると良いですね。
きっと、カイ&フクくんは明るくて良い子やから大丈夫ですよね!(^0^)/
  • posted by キョロ 
  • URL 
  • 2008.01/21 05:17分 
  • [Edit]

No title 

遠いところお疲れ様でした!
ステキなお部屋が用意してあるのを見て
とても嬉しく思いました。
新しいおうちで順調になじめるといいですね。^^
とっても甘えん坊で可愛い2ニャンでしたからきっと寂しいと思いますが、
いいご縁が見つかって本当に良かった。
おめでとうございます!
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.01/21 07:15分 
  • [Edit]

No title 

寒い中のお届け、お疲れ様でした!
う~ちゃんミニ妖怪とずっと楽しく暮らしてきたので
ミニミニ妖怪出現でも、
カイちゃんもフクちゃんも余裕ですね^^

しばらくは、どうかふきちゃんはにちゃんと
のんびりしてください。
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.01/21 09:59分 
  • [Edit]

おかえりなさい♪ 

yurikicさんもう~ちゃんも、お疲れさまでした!
とてもステキなご家族で、フクちゃんとカイちゃんが
これから大切にされていくだろうことは、
お部屋の様子を見てもよくわかりますね^^

しあわせに・・・しあわせに・・・それだけを願っています♪
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.01/21 14:31分 
  • [Edit]

No title 

なんということでしょう!!
そこは猫のためのお城ではありませんか・・
(ビフォ~アフター風)
に言葉にでそうなくらいですね^^
こんなに準備して待ってくれていたかと思うと
何も心配することないですね。
無事トライアル終了のお言葉が待ち遠しいです。
  • posted by taketsumata 
  • URL 
  • 2008.01/21 22:24分 
  • [Edit]

お疲れ様でした! 

2匹を連れて電車で行かれたんですね。
重かったのでは・・・
お疲れ様でした!

里親様、実際お会いになってもステキなご家族だったようで、よかったですね!

猫を家族に迎えるのを楽しみにしてくださってた様子を見ると、ホントにホントにうれしいですよね。
(ふき・はにもそうやって迎えてくださいましたよね)
これまでの苦労(?)も吹き飛びますよね~
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2008.01/22 01:08分 
  • [Edit]

みなさま、本当にありがとうございます! 

v-456猫の家政婦さま

はい、無事届けてまいりました^^
大物というか、遠慮なしというか・・・、でも里親様ご家族は、
優しそうな笑顔で見守ってくださっていました。

うちは、急に静かになりました・・・。
朝の大運動会が一往復で終わり、ほとんど動かない我が家の猫さま・・・。
どうしましょう・・・^^;

私の事は忘れても、楽しかった事、愛されたことは
覚えていてくれたらと思います^^。

岐阜県を訪れたのは初めてだったのですが、
大阪のはずれにあるウチよりよっぽど都会ですね。
これから岐阜県に猫親戚ができるなんて、とってもうれしいです^^

v-456みるさま

はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
フクとカイのこと、見ていてくださって、ありがとうございました。
お陰さまで、とても素敵な里親様と出会えました^^

大切に出来たかどうか・・・、もう4にゃん一緒くたになって過ごしてましたから^^

これからも里親様から頂いたフクとカイの近況報告を、
たまにUPしていきたいと思っています。
よかったらまた覗きに来てくださいね。
ありがとうございました。

v-456Gavi ちゃん

Gavi ちゃんにも、いっぱいお世話になりました。
ありがとうございました。

フクとカイ、かなり腰が引けてましたが、部屋中探検していました^^
タンスの上の猫ベッドにもさっそくニオイをつけたりしていました。

ちびっこおねえちゃんはね、とても優しそうで、
フクとカイを可愛いと言ってくれましたよ。

Gavi ちゃんに負けないくらい幸せになってくれるといいな~。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/22 19:58分 
  • [Edit]

No title 

v-456キョロさま

素敵なお部屋を用意してくださいましたが、基本的に猫サマワンサマ、家中フリーです^^
フクとカイのことだから、きっと里親さまの後をついて回るのだろうけど・・・^^

なんだかね、フクとカイがはじめから用意してくださったお部屋にいた
岐阜のボンボンに見えたですよ。
本当のお家だと、心から安堵のような気持ちがわいてきました^^
トライアル終了まで後もう少し、よろしくお願いいたします。

v-456 にんにさま

ちょっぴり寂しいですね~~^^
でも、新しいお家に馴染もうとフクもカイもがんばっているんだもの、私もがんばります。

お部屋が素敵なだけでなく、お家全体がとっても暖かいんですよ。
特別な、なんとかって言う建築法だそうです。
どこにいてもヌクヌクだし、暖かな愛に包まれて過ごすフクカイが目に浮かびます^^

v-456りぷりぷさま

ミニミニ妖怪ちゃまはね、おしゃべりがとても可愛くて、フクカイを見る目がとても優しかったですよ^^
なんとなくう~ちゃんと似ています。
という事は、りぷりぷ家の本家妖怪お嬢さまに似ているということ?^^
きっとフクとカイを可愛がってくれると思います。

はい、ふき、はにといっぱい遊んでいっぱい抱っこして過ごします^^
その後はまた、ふきはにともども、よろしくお願いいたします。

りぷりぷさんには、最初からずっとお力になってくださって、本当にありがとうございました。
正式譲渡まで、後もう少し見守っていてくださいね。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/22 19:59分 
  • [Edit]

No title 

フクちゃんカイちゃんへ、
おめでとう。
yurikicさんへ、
おつかれさま。
そして、猫の神様へ、
ありがとう。
どうか、ゆっくり休んでくださいね♪
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.01/22 20:50分 
  • [Edit]

ありがとうございます(*^-^*) 

v-456まさやんさま

いつもフクとカイの幸せを願っていてくださいましたね。
本当にありがとうございました。

アンケートや誓約書で、こちらからの一方的なお約束ごともたくさん
書かせていただきました。
ただただ、フクとカイがしあわせに・・・その一心でした。
お会いしてお話をして、そんなものなくてもフクとカイを大切にしてくださる、
フクとカイはしあわせに過ごせる、そう感じました。^^

ちびをちゃんが素敵なご縁に巡り合えます様に。
くろちゃんが元気に過ごせますように。
いつも祈っています。

v-456taketsumaさま

ビフォ~アフター、好きでした~!^^

タンスの上にも猫ベッドが用意されていて、フクとカイはちゃんと登れましたョ^^
ふつうの猫さんのようにしなやかなジャンプで。
それを見て、とてもうれしかったです。
あんなにヨタヨタしてたのになって^^

もうすぐ先住猫サマとこのお部屋で寛ぐ姿も見せてくれるかと思います。

無事トライアル終了まで、祈っていてくださいませ。

v-456Sinさま

カイは軽かったので、新調した手提げのキャリーに入ってもらいました。
馴れてもらうために予行演習を何度かしてて、たまに はにちゃんも入ってきました^^
重くて持てませんでした~(爆)

ふきとはにを迎えた日のことは、今でもはっきりと覚えていますが、
今回はSinさんの立場に立たせていただいて・・・
あの時Sinさんはこんな想いをされてたのかも知れない・・・とか
色々思い起こしていました。

これから、またご報告代わりに、ふきとはにの日常も書いていきますね。
はにちゃんたら、今う~ちゃんの腕枕で、一緒にお布団で寝てますよ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/22 22:19分 
  • [Edit]

No title 

v-456まきぼうさま

まきぼうさんから頂いたおめでとうを、しっかりフクとカイに伝えますね^^
本当にありがとうございました。

正直、なんだかまだぼ~としてます^^
まだお試し中で、気は抜けないのは分っているのですが。

過酷な環境を生きてきましたが、暖かなご家庭でこれから生涯家猫として、
しあわせに暮らしていきます。
出会いをくれた猫の神様に、心から感謝をします。

そだそだ、ロイヤルファミリーにもご報告して、優くんと新宮殿に移してもらわなくちゃ^^
優くんも本当におめでとうございました。

そしてまきぼうさんの大切なミーくん、なにもないことを心より祈っております。
まきぼうさんもお大事に!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/22 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/55-4fe0106d

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

