白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


お手伝い

冬休み最後の日曜日、う?ちゃんとUSJに行って来ました。

USJでは、まだまだクリスマスムード一色でしたよ。


0108a.jpg


お正月も三が日を過ぎ、我が家のクリスマスツリーも片付けなくては・・・と
気になっていましたが、まだ大丈夫(?)のようです^^


とは言え、冬休みも終わるので、やはり片付けることにしました。


0108b.jpg


片付け始めると、みなさんわらわら寄って来ましたよ^^

飾りを外すと、飛びついてきたり引っ張ったり・・・
大騒ぎで写真を撮る暇もありませんでした^^;

普段はほとんどツリーに感心を示さなくなった我が家の猫さんたち。

やっぱり動かないと、おもしろくなかったのかな?

それとも、片付けるのを手伝ってくれているつもりなんだろうか?^^





0108c.jpg


やれやれ、片付け終わると疲れたように猫ベッドに入る猫さんたち。

カイはふきのベッドで先に寝ていましたが

後から入ってきたふきに、押しつぶされそうになっていました。

猫さんたちが手伝ってくれると、なんでも大騒ぎで、楽しいですね。^^


スポンサーサイト

*Comment

No title 

>USJでは、まだまだクリスマスムード一色

なんだか意外ですね~~。
すばやく撤去してしまうのかと思ってました。

クリスマスモールがお似合いのフクちゃん。^^
よく見るとベッドの奥に顔を見せているカイくんが可愛い♪
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:50分 
  • [Edit]

No title 

USJ!!いつかは行ってみたい所です。
本場のユニバーサルスタジオにはむか~し、いったことあるんですが。*^^*

フクちゃんは美猫に磨きがかかってきましたね~
男の子なのに、お美しい。。
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.01/08 22:43分 
  • [Edit]

No title 

猫ちゃんたちお手伝い上手ですね~。
猫ベッドの中から
「あ~疲れた!」っていう声が聞こえてきそう。
うちもよく手伝ってくれますよ~。
洗濯物を広げるとかお鍋の見張りとかね。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.01/08 23:00分 
  • [Edit]

No title 

USJはまだまだクリスマスなのにゃあv-238
みんなのお手伝いでクリスマスツリーのお片づけすぐできちゃいますねー。
でも後からオーナメントがいろんなとこから出てきたりして(=^m^=)
ウチもアタシが手伝ったげたの忘れた頃にコロッって出てきちゃうよ。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.01/09 09:17分 
  • [Edit]

No title 

v-340にんにさま

イベントも流れる曲も、みんなクリスマス関係でした。
すっかりクリスマス気分に戻ってしまった一日でした^^

ツリーを片付けだすと、鼻息荒く集まってきた猫さんたち・・・、
普段は放置状態だったんですけどね。
やっぱりヒトと一緒に遊ぶのが大好きなんですね^^

カイちゃん、押しつぶされそうです・・・^^;
疲れるまで遊んでくれて、こちらも楽しかったです^^

v-340 toroming さま

USJは、車で一時間くらいのところなので、年に三回は行ってます。
toroming さんがいらっしゃる時は、ぜひぜひご連絡くださいね~!^^

うふふ☆フクくん、きれいですよね^^
カイは身体が小さいからか、どうしても赤ちゃん扱いしてしまうのですが、
でも中身はフクもカイも一緒。
甘えたで、ちょっとオマヌケで・・・。^^

里親さまには外見とのギャップを説明しなければ^^;

v-340Yummyさま

そうそう、お洗濯物のお手伝いも大好きですよね^^
先日はミュウちゃん、すももちゃんも、レンジのところでなにやら
一生懸命お手伝いしてくれてましたね!^^

ツリーを二階に片付けて下りてくると、みなさん既にベッドの中へ^^;
遊びが終わったら、はい撤収~とばかりに寝てたのがおかしかったです^^


v-340 Gaviちゃん

そうですね、手伝ってくれたお陰で、普通の倍はかかりましたかね~^^;
でも一緒に何かをするのは楽しいことですね^^

さすが Gaviちゃんですね。よく分かってる!^^
今日も椅子の下からま~るいオーナメントが出てきて、
大興奮で遊んでましたよ^^
片付けるのもかわいそうなので、片付けそびれたものは
そのまま出しておきますね。
お手手でチョイチョイして転がすのがとっても可愛いくて
ずっと見ていたいので^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/09 15:11分 
  • [Edit]

No title 

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

ふふふー! (*^m^*)
にゃんずのお手伝いで、片付けも捗りました~?
こういう時って必ずやって来ますよね、
で、気付くとにゃんずと遊んでたり。(笑)
ま、それもまた楽しいんですけどね♪ (≧m≦)b
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2008.01/09 15:58分 
  • [Edit]

No title 

恥ずかしながら、USJ行ったことありません(´∀`;)

1回いっとかないとなあ(爆)

猫サンのお手伝いは、嬉しいけど
めちゃくちゃ時間がかかっちゃうんですよね~
でも可愛くて、あんまり邪険にできないワタシです。
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.01/10 00:12分 
  • [Edit]

No title 

v-340ゆきこさま

おめでとうございます(*^▽^*)/
お正月はゆっくり過ごされましたか?^^

どこの猫ちゃんも、みんな同じなんですネ。
お手伝いが大好きなんだ~^^
途中、あんまり作業が捗らないので、
じゃあ好きなだけ遊んでなさいと、中断したら、
とたんに遊ばなくなりました・・・。
一緒がいいのかな?とちょっと嬉しくなったりします^^

お布団を干した後のお手伝いは、絶対一緒に遊んでしまいます。
じゃらしなんかも登場して^^。

今年も猫さまといっぱい遊んで楽しい年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします!

v-340りぷりぷさま

今回は、今までの中で一番すいていて、いっぱいアトラクションに乗れましたが、
どれもこれも激しくて頭が痛くなりました。
う~ちゃんはTDLに行ったことがないので、一度行きたいと思ってるのですが、
猫さんをおいての遠出はまだ決心がつきません^^;

そうそう、作業が捗らないんだけど、邪険に出来ませんよね(´∀`)
時間がかかるばかりか、きちんと出来ないんですが、可愛いですもんね~^^

その後の猫さん達の、あ~疲れた・・・の顔はなんだ~?と思いますけどね^^;
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/11 08:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/52-93706079

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

