白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


眠るまでのカウントダウン

相変わらず猫ベッドに詰まってお昼寝するこの方々・・・

固まって寝る割にはいつも向きがバラバラで、
好き勝手な格好で納まっているのですが

今日は珍しく同じ方向を向いて寝るのか、お顔が三つ揃っていました。

毛繕いしあったりして仲良くしてるのでとっても可愛くて
思わずカメラを取り出しましたが

写真を撮っているうちにも猫さん方はウトウト・・・スーzzzz


0103a.jpg


0103b.jpg


0103c.jpg


0103d.jpg


写真を見て思わずカウントダウンをとってしまいました。



猫族は単独行動だと言われていますが、うちの猫さん方は大抵だれかに
くっついています。

それが猫同士であろうと、猫とヒトであろうと

あまり単独でいることはないようです。



たま?に ふきはひとりになりたい時もあるようですが・・・

今日はお天気もよく、カイと日光浴を楽しんでいましたよ。

0103e.jpg


窓の外を見るのが大好きなカイとふき。

いないな?と思ったら、大抵カーテンの中に入って外を眺めています。




スポンサーサイト

*Comment

No title 

明けましておめでとうございます
我が家はもっぱらハッチが家猫に甘えて
寄っていくばかりです。
家猫はちょっと迷惑そうですが、一緒に過ごしてる感じですね^^
今年はカイちゃん、フクちゃん、ハッチ、みんなに素敵なお家が
見つかるよう頑張りましょうね~!!
今年もどうぞよろしくお願いします
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.01/04 15:58分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いやー、かわいいっ(≧∀≦)
同じタイミングで眠っていくんですね~(笑)
仲良しのにゃんずを見ると、幸せな気持ちになれますよね(*^ー゚)b
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2008.01/04 16:46分 
  • [Edit]

No title 

yurikicさん、おめでとうございます!
昨年は預かりを通じて、ブログを見させてもらったり楽しかったです。
いつもながら癒しの写真ですね~。この猫たちの真ん中のトライアングルゾーンに入りたいです*^^*
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.01/04 17:28分 
  • [Edit]

No title 

キャンプに行っててちょびっと遅くなっちゃったけど、
 あけましておめでとうございまぁす♪
↓のにゃんこ団子かわいいですねーv-238
↑のお写真見てたらアタシもうとうとしてきちゃったにゃあ♪
今年もよろしくお願いしまぁす♪ヽ(='▽`=)ノ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.01/04 19:10分 
  • [Edit]

No title 

今年もどうぞよろしくお願いします。(*^-^*)
私もニャンズと一緒に日向ぼっこしたりお昼寝したいです~。
うちは南向きの窓がなく、ネネは日向ぼっこがたっぷりできないので
引っ越したくなってしまいます~~。(予定も予算もありませんが…)
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.01/04 20:14分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます。

はにちゃんとフクちゃん・カイくんと同じベットでまったりと寝ている姿って微笑ましいですね
見ているこちらまで癒やされる感じ

ふきちゃんとカイくんのツーショットも萌え~です v-10
  • posted by もまま 
  • URL 
  • 2008.01/05 10:10分 
  • [Edit]

No title 

今年もよろしくお願いしまーす!!

わぁ!ネコ団子だぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
いいなぁ、めっちゃうらやましいなぁ☆
フクちゃんもカイちゃんも
すくすくやわらかに育ってますね!
一緒にぬくぬくしたいなぁ♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.01/05 13:31分 
  • [Edit]

No title 

v-287 taketsumaさま

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

ハッチくん、家猫さんが大好きなんですね^^
里親様のお家は、先住猫さんがいらっしゃるお家の方が良いのかしら・・・。

家猫さん、ちょっと迷惑そうで、でも一緒に過ごしていて・・・、って、
とっても猫さんらしい性格(私のイメージ)^^

家猫さんに対してのようには、まだ甘えてくれないようですが、
それでも taketsumaさんご家族のお陰で、ハッチくん、公園の時とは
見違えるほど穏やかで甘えん坊のお顔になりましたね。

今年はきっと幸せになれますね!!^^

v-287 kotomoさま

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

ウチの猫さんはみんな、同じ時間に寝て同じ時間に起きるんですよ~
不思議です^^
だから4にゃんもいるのに、昼間はシーンとしてて、起きたらドタバタで、
差が激しいです。

順番に寝たりしてくれたら、いつでも猫さんと遊んだり抱っこしたり
出来るんですけどね^^

v-287 toromingさま

あけましておめでとうございます。
今年もフクカイ共々よろしくお願いいたします。

こちらこそ昨年は toromingさんのブログで目の保養をさせていただきました。
(しずかちゃんの妖怪編、まだ忘れられない~!)
しずかちゃんも暖かなご家庭で、穏やかな新年を迎えられたことでしょうね。
本当によかったです^^

トライアングルゾーン、入りたいですよね~^^
入れないけど、手は入れてみます。
とっても暖かいですよ^^

また、トロちゃんのお写真みせてくださいね。
楽しみにしています。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/05 15:19分 
  • [Edit]

No title 

v-287 Gavi ちゃん

お帰りなさい^^
また新しい猫ちゃんとお友達になれたようで、良かったですネ^^

猫さんは、本当に気持ち良さそうに眠りますね^^
特に冬は、みんなでヌクヌクしながら寝てるのを見ると
本当に羨ましいです^^
冬だけでも猫さんになりたいな~と思います^^

今年も元気で、色んなところにキャンプに行って木登り楽しんでくださいね!
今年もよろしくお願いいたします!

v-287にんにさま

にゃんずと一緒にお昼寝したり日向ぼっこするのは憧れですね^^
私は一日中家に居ますが、それでもなかなか一緒にお昼寝できませんね~。
というか、猫団子の中に入るとみなさんきっと、
す~っと離れていってしまわれるかと(う~ちゃんで実証済み)^^;

冬は南向きの窓からもなかなか陽射しが入ってこず、希少価値です。
それでも陽射しが入るとヌクヌクで、太陽の偉大さを感じます^^

にんにさんには、mixiでもいつもフクとカイの応援を本当にありがとうございます!
今年もがんばりますので、よろしくお願いいたします!

v-287もままさま

猫さんには、本当にいつも癒されています。
フクとカイは、男の子だけあってヤンチャな部分もありますが、
ふきとはにとこれだけ仲良くしてくれて、本当にうれしいです。
もうふきとはにとは、義兄弟です^^

今年もよろしくお願いいたします。
もままさんのご健康、猫さんの幸せをお祈りいたします。
そしてはなびちゃんの回復をお祈りしています。

v-287reineさま

ウフフ☆reineさんは、猫団子が本当にお好きですネ^^
最初は先住猫さまとの猫団子にワクワクしましたが、
我が家では、すっかり普通の光景になってしまいましたよ^^
仲良くしてくれて本当にうれしいです。

フクとカイ、さわり心地もとっても柔らかくなってきました。
最初に比べて、毛並もすごく柔らかくなりました。^^
フクはちょっと太りすぎ注意の域に入ってきたかも・・・^^;
気をつけます。

今年もお体に気をつけて、イベントにお仕事に弾けてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/05 16:23分 
  • [Edit]

遅ればせながら 

あけましておめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ 
昨年は、ほんとうにありがとうございました!
ご無沙汰ばかりのわたしですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

しか~し!yurikicさんちはどーしてこんなにみんな仲良しなんでしょうか~。
よかったら我が家のみなさんに、
『仲良しの秘訣』講座を受講させてやってください。
正座して聞かせたいと思います(爆)
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.01/05 16:35分 
  • [Edit]

No title 

遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます♪
3ニャンの猫団子、見てるだけで
ニンマリしてしまいますね~。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.01/05 21:08分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますですー(^_-)-☆
いやぁ、みんなくっついて、なんともかわええ光景ですねぇ♪
多頭飼いの醍醐味ですね!!
特に冬はみんなくっついて猫団子になってて、まさにその中にダイビングしたくなります(爆)
(あかんあかん・・・)
今年もみんな元気で過ごしましょうねぇ(*^。^*)
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2008.01/05 22:32分 
  • [Edit]

No title 

v-287まさやんさま

おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

少しは落ち着かれましたか・・・?
大切なご家族が大変な時ですもの、こちらの事など二の次三の次で結構ですよ!^^

くろちゃんが少し回復されてくると、まさやんさんのお気持ちも元気になってくる・・・
とってもよく分かります。
単純だろうがなんだろうが、そういうモンですよね!^^
このままくろちゃん、ごはんをいっぱい食べて体力つけて、
病気を吹き飛ばしてくれますように!

まさやんさんもお身体ご自愛くださいね。

『仲良しの秘訣』講座ですか?
正座して聞かせたい・・・正座、猫さんが正座して・・・可愛すぎる~~>▽<

ふきとはに、フクとカイでは言い分が違うと思われますが、講座を開いたら、
ももちゃん達が来てくれるなら、ぜひぜひ開きたいです~~♡

こちらこそまたまたお世話かけますが、今年もよろしくお願いいたします!

v-287 Yummy さま

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

本当に猫団子は和みますね~~。
2ニャンのも可愛いけど、3ニャンも可愛いでしょ?
でも4ニャンになると、巨大すぎて笑ってしまいます^^

夜は4にゃんの猫団子をお布団の上で作ってくれます。
重すぎです^^;

猫団子なんかふつうの風景の我が家とは、贅沢になってきましたよ~^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/05 22:38分 
  • [Edit]

No title 

v-287優美 さま

おめでとうございま~す!

秋から期待していましたが、冬の初めからみなさん猫団子をあちらこちらで
作ってくれるようになりました^^

ウフフ☆みなさん考える事は同じですね^^
あの中にダイビングしたいですよね~!
フカフカで柔らかくて暖かくて、極上の毛皮に包まれて
寝てみたいです^^

たまに手を入れてみるのですが、本当にあったかくて
あの中で寝れたら暖房要らないな~と、ちょっとセコい計算してしまいましたよ^^;

優美 さんもお体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。
うししくんも健康で穏やかな一年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/05 22:47分 
  • [Edit]

No title 

うっひゃー(≧▽≦)
優の引越のあれこれでバタバタして、
しばらく見に来れずにいたら、
いつのまに、こんな気持ちよさげな図に!

いいなぁ、いいなぁ、猫だんご。
にゃんこはやっぱり団子がいいなぁ(ToT)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.01/07 12:24分 
  • [Edit]

No title 

v-287まきぼうさま

お帰りなさい^^お疲れ様でした。
優くんがお婿入りされる日をずっと夢見ていたはずなのに、
なんだか寂しいです・・・^^
フクとカイもいつかは行ってしまうんだな~って。

でも、ウチにいるより幸せになれるところにしかお婿入りさせないから、
寂しくてもきっと良かったと思える日が来ますよね^^

妻子がいるのに部下のOLに惚れてしまった、係長みたいなもんかもなって
以前まきぼうさんが例えられてたお話、身につまされて読みました^^

優くんのお幸せを心から祈っています。
お疲れが出ませんように!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.01/07 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/51-dfcd073f

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

