白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



頭上の攻防戦

リビングにある、天井まで届く作り付けの棚は、
猫さんたちの格好の遊び場となっています。

ごちゃごちゃとモノを置いてあるのですが、
上手に避けて歩いてくれます。


1227a.jpg


フクとカイは最初、登れませんでした。
いつも羨ましそうに、上を見上げていました。



1227b_20071227215227.jpg


何とか登れるようになっても、物を避けて歩く事ができず、
フクとカイが歩くたびに、色んなものが上から落ちてきました。

歩きやすいように片付けようとも思いましたが
障害物がある方が面白いかなと、落ちて壊れるもの以外は
そのままにしておきました。

やがてフクもカイも、とても上手に障害物を避けて歩けるようになり
上り下りもスムーズに、自由自在にできるようになりました。


1227c.jpg


先日のことですが、フクが棚の中で遊んでいる所へ
はにが優雅に歩いてきました。



フクは何を思ったのか、はにをポカッ!w( ̄o ̄)w オオー!

1227e.jpg




大して痛くなかったのか、なに??とのんびり振り向くはに。

1227f.jpg

けれどフクの腰は引けて、おもいっきりビビッてます・・・。

そんなにコワいのなら、手を出さなきゃいいのに・・・(-_-)


ちなみに、ふきが遊んでいる時はほとんど誰も気がつきません。

1227d.jpg

だって見えないんだもの??




フクとカイの里親様を募集しております。
kaifukubyripuirpusan.jpg

苛酷な環境で育ったにもかかわらず、とても人懐こく、他の猫ちゃんにもスリスリ
初めて猫を飼う方でも、先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭でも大丈夫です。

当方、大阪狭山市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
遠方であっても良いご縁であれば大切にしたいと考えております。
お問い合わせをお待ちしております。

里親様募集の詳細はこちらをご覧下さい↓↓↓  
 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ



*Comment

No title 

はにちゃんに萌えます☆
おおらかさんで可愛い!
ビビってるフクちゃんも笑えますが…。
ふきちゃん保護色みたい?
こんな風に立派な家猫に慣れたのも
yurikicさんのおかげです。(*^-^*)
ありがとうございます。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.12/28 07:28分 
  • [Edit]

No title 

(='m') ウププ フクちゃん、恐いんなら最初からちょっかい出すなちゅうの
はにちゃん、優しいから怒らへんのやな

ふきちゃん、黒い中に入ると見えにくい
まるで忍者みたい(笑)
  • posted by もっぷのまま 
  • URL 
  • 2007.12/28 08:55分 
  • [Edit]

No title 

ワタシがお家にお邪魔させていただいたとき、
まだいっぱい物を落としてた2にゃんずだったですが
今は華麗な歩みなんですね!

日々進歩ですね~
いっぱい走って、いっぱいジャンプして
すっかり足も丈夫になって、ほんま嬉しいですね^^
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.12/28 09:41分 
  • [Edit]

No title 

ふふふふ♪
にゃんこも毎日成長ですよね! 
猫パンチも成長の証?(笑)

今年はyurikicさんやふ~ちゃんとお会い出来て、嬉しかったです!!
来年は、私も4にゃんにも会いに行きたいわー!
あ、その頃にはフクちゃんカイちゃんは里親さんの元に行ってるかもですね♪
それでは皆さん、よいお年をーv-343
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2007.12/28 09:56分 
  • [Edit]

No title 

フクくんの手がかわいい~♪
ほんと、ふきちゃんは目以外全く見えません。
白い段だったら逆にフクくん、カイくんが保護色になったんでしょうけど。
yurikicさんちで修行をつんで、こんなにいい子で、かわいい子達にそだったんですね。*^^*
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2007.12/28 10:28分 
  • [Edit]

No title 

あはは。フクちゃんもカイちゃんもにゃんこの先輩がいるから
いろんなことを教えてもらってるんでしょうね!
その先輩にビビリながらも手を出すフクちゃん・・・(≧m≦)
ぐみには教育係がいなかったので、
わがまま放題、やりたい放題に育ってしまいました・・・( ̄ー ̄;

今年はyurikicさんとお知り合いになれてよかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
フクちゃん、カイちゃんが優しいママやパパと出会えるといいですね!
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2007.12/29 03:04分 
  • [Edit]

No title 

v-20にんにさま

この時は本当に痛くなかったんでしょうね。
普段は電光石火のごとく殴り返しますよ^^;

先住猫サマの後ろから猫パンチを繰り出すようになったら、
もう立派な家猫さんでしょうか^^

フクもカイも、ふきとはにが受け入れてくれるまで、
殴られても絶対に手を出さない子でした。
今では取っ組み合いをしたりもするんですけどね^^

私は目が悪いので、ふきが目をつぶってたりしてると、
棚の中にいるのにまったく気がつきません。
たまに、黒のソファにふきが座ってるのに気づかない事もあります^^;

v-20 もっぷのままさま

ぷぷぷ☆フクのへっぴり腰には、本当に笑ってしまいました。

いえいえ、いつもは、はにも速攻で殴り返しています。
だから今回もフクは、殴られる~と身構えたんだと思います^^;
コワいおねえちゃんたちで本当にすみません^^;

でも、取っ組み合いをしたり、飛び跳ねて一緒に遊んでいるのを見ると
とても嬉しい気持ちになります。

v-20りぷりぷさま

そう言えば、あの時ちょうど下に座っていましたから、
頭の上に色々落ちてきましたね^^;
特に気をつけてなかったのですが、気がつくと、あれ?最近モノが落ちないなって・・・。

足腰はすっかり強くなったようです。^^
どこへ登るのもジャンプするのも、とっくに上手になってるのに、
今でもつい、おお~~上手に登ったね!とか、上手にジャンプしたね~とか、
褒めてしまいます^^;

本当に嬉しいです。
ありがとうございます^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/29 23:37分 
  • [Edit]

No title 

v-20ゆきこさま

フクとカイは、後ろ足がヒョロヒョロしてて、ジャンプもロクに出来なかったんですよ。
でも、いっぱい食べていっぱい遊んで、今では普通の猫さんと変わらないと思います。
性格的にドンくさいのはどうしようもありませんが^^;

猫パンチ、弱々しくも繰り出していますが、私たちはそれを見て、
命知らずな・・・と、呟いてます^^;

こちらこそ、あの素敵なブログの方に実際お会いできるなんて、
とっても嬉しかったです。
来年はぜひ遊びに来てくださいね!

ゆきこさんに、フクとカイを自慢したいけど・・・
里親さまにも、迎えに来ていただきたい><

ゆきこさんも、楽しいお正月をお過ごしくださいませ~♡
来年もよろしくお願いいたします!

v-20toroming さま

もう、フクちゃんたら何を思ったのでしょうね~^^;
あまり高いところでじゃれると危ないですよね。

ふきは大人しくて、いつもそっと入ってるんですよ。
私、目が悪いんですが、この写真を撮ってるときも、カイを撮ってるつもりで
ふきがいることに途中で気がついて、ビックリしました^^

ウチの子みんな、本当に良い子です。
そして、4にゃんがいろいろやらかしてくれる事に、
毎日笑わせてもらっています^^

猫さんって、ずっと見てても飽きないですね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/30 00:06分 
  • [Edit]

No title 

v-20 kotomoさま

こちらこそ、 今年の最後の最後にkotomoさんとお知り合いになれて、
本当にうれしかったです。
来年は、かわいいぐみにゃんを見せていただきに、ブログに通わせていただきますので、
よろしくお願いします!^^

最初は ふきとはにが家猫の先輩として、色々指導したんじゃないかなと思います。
でも、ふきとはにも、フクとカイの元気のよさにつられて
今まで寝てばかりだったのに(まだ2歳なのに!)午前中いっぱい遊ぶようになりました。
これはフクたちのお陰です。^^
お互い影響されて、色々学んでいるようですよ^^
ちょっとお行儀が悪くなりましたけどね。
やっぱり男の子は元気があってタフですね^^

はい、来年こそは、暖かなご家庭に迎えていただけますようにがんばります^^
応援してやってくださいませ。

楽しいお正月をお過ごしくださいね!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/30 00:17分 
  • [Edit]

No title 

ふ、ふきちゃんドコーwww
目が(☆∀☆)ってしてて見えるけど、見えないー!w
フクちゃんは一緒に遊びたかったのかなー?
ロイもよく、マイルの頭をポカポカしちょりますw
上手に上ってるなー ロイも見習って欲しい・・・w

今年もいろいろお世話になりました!
来年もいーっぱい楽しみましょう!
どうぞよろしくです!
良いお年をお迎えくださーい♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.12/30 17:07分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわー♪
先日は忘年会でお世話になりましたー!!
もうちょっとゆっくりお話したかったですぅ。
来年はこちらにも遊びに来させていただきますね~(#^.^#)
どうぞよろしくお願いしますー^m^
フクちゃんとカイちゃんに良いご縁がありますように!!
良いお年を~♪
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2007.12/31 19:16分 
  • [Edit]

No title 

v-20 reineさま

最近は、フクもカイもよくちょっかいを出すんですよ。
きっと遊びたいんですネ。
でも、はにちゃんの気分が乗らないと、バシッと鋭い
一撃が繰り出され、相変わらすフクもカイもタジタジです・・・。
どこの世界もオンナは強しですね^^;

あはは☆ロイくん、可愛い^^
マイルちゃんの頭に届くんですか?
ジャンプして?
マイルちゃん優しそうですものね^^
仲良しさんですネ。

今年は reineさんとお知り合いになれて、色々ブログを
読ませていただいて、とても楽しかったです。
来年は今年以上に、よろしくお願いいたします!^^

良いお年をお迎えくださいね!

v-20優美さま

いらっしゃいませ~♪
年末はとても楽しい時間を、本当にありがとうございました。
若頭(現若大将)にお会いできて、感激でした!

そして私もう~ちゃんも、もう うししくんの大ファンになってしまいました^^
模様が可愛い♡^^
来年もちょくちょくお邪魔させていただきます。
どうかよろしくお願いいたします!

お正月休み、うししくんとゆっくりお過ごしくださいね。
良いお年を!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/31 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/49-b3729533

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

