白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



看病と甘えんぼと

土曜日に開かれた関西猫ブロガーオフ会(忘年会?)なるものに
参加させていただきました。

ブロガーなどと名乗るのもおこがましい私ですが、
素敵な愛猫ちゃんのブログを書かれている方々が一同に集まられるオフ会に、
どうしても参加したく、末席に加えて頂きました。

みなさん、ブログどおり、いやそれ以上に猫を愛してやまない
優しい素敵な方ばかりでした。

みなさま、本当にありがとうございました。

けれど充実した時間に満足したのもつかの間、その日の夜から微熱が出はじめ
次の日には久しぶりの38度超えとなりました。

楽しい時間にはしゃぎ過ぎたのか田舎モノが久しぶりの都会に出たからか・・・

とりあえず次の日は日曜日だったので一日中眠りました。

フクとカイはどうしているだろう
ふきとはにと仲良くしているだろうか

発熱に汗を掻き、目を開けると足元にフクとカイが寝ていました。

いつもはベッドに寝てるのに

看病してくれてるのかな?

ちょっと嬉しくなりました。

う?ちゃんのピアノの練習に付き合えない私に代わり
フクとカイが側についていてくれました。

1218a.jpg


1218d.jpg

寂しくないね、よかったね、う?ちゃん。

少し熱が下がったのを見計らって起きると
カイがピョンピョン、ウサギのように跳ねてきて
お膝に飛び乗りました。

そのまま胸までよじ登って、しがみ付いてきました。

1218b.jpg


私が寝ている間、大人しくいい子にしていたフクとカイ。

でも、寂しかったんだね。

土曜日は一日中家に居なかったし
帰ってきたと思ったら
次の日は一日中寝てるし・・・。

やっと起きてきたんだもの
抱っこして欲しかったんだね。

1218c.jpg


でもカイちゃん・・・眠るならベッドで寝てください・・・
私もまだ寝たいです・・・。


看病も出来る!フクとカイの里親様を募集しております。
kaifukubyripuirpusan.jpg

苛酷な環境で育ったにもかかわらず、とても人懐こく、他の猫ちゃんにもスリスリ
初めて猫を飼う方でも、先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭でも大丈夫です。

当方、大阪狭山市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
遠方であっても良いご縁であれば大切にしたいと考えております。
お問い合わせをお待ちしております。

里親様募集の詳細はこちらをご覧下さい↓↓↓  
 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ



*Comment

No title 

゚.+:。(〃ω`〃)キャァァ♪
カイちゃんもフクちゃんも、看病猫さんだったんですね!
もっと修行を積めば、お布団INしてくれそうですね♪

実は、あの日の夜、ワタシはなぜだか
しゃっくりが止まらず、寝ていたら出ないので
すごく早くから布団に入ってました(爆)
もうよくなりましたか?
寒いので、気をつけてくださいね!

またミンナで遊びましょー!!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.12/18 17:33分 
  • [Edit]

No title 

いやぁ~~~ん!!!
フクちゃんとカイちゃん、激カワですわ~♪ (´▽`人)
私も、しがみ付かれたいです。(笑)
う~ちゃんのピアノ練習に付き合ってる様子も、
まるで置物のように座ってますね!(笑)
可愛い2にゃんが傍にいてくれて、う~ちゃんも、さぞや練習がはかどったことでしょう♪
フクちゃんとカイちゃんは、本当におりこうさんだわ~☆
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2007.12/18 17:53分 
  • [Edit]

No title 

体調を崩している人が増えてますね。
私もでした…( ̄∇ ̄;)どうぞお大事に!
発熱すると体力消耗しますものね。ゆっくりお休み下さいませ。
フクちゃんカイくんがそんな風に待っていてくれたり
ピアノのレッスンを見ていたり、すっごくかわいいですね。
2ニャンともなんていい子なのかしら☆
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.12/18 22:53分 
  • [Edit]

No title 

土曜日はおつかれさまでした!
・・・熱、出ちゃいましたか。
ま、まさか、私の歌で・・・!?L(゚□゚)」

それにしてもフクちゃん、カイちゃんは看病も子守り(笑)も出来るんですね~!
ウチなんて寝込んでいたら、遊ぼうだの、お腹空いただの・・・
看病どころか起こされますよ( ̄ー ̄;

うーちゃんのピアノ、いつか聴いてみたいな(* ̄m ̄)
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2007.12/19 00:29分 
  • [Edit]

No title 

え~、yurikicさんも体調崩されてたんですか。
もままさんもにんにさんもやし、
この季節なんかあるんですかね???お大事に!

「関西猫ブロガーオフ会」って、すごい名前(@@)
初めて聞きますた。なんか、かっちょいぃ~v-360

しがみ付いて寝てる写真、超かわいいですー(^^)
  • posted by キョロ 
  • URL 
  • 2007.12/19 03:11分 
  • [Edit]

No title 

e-404 りぷりぷさま

はい~、お預かりしてから初めてのダウンですが、フクもカイも
看病猫でした!
家猫としてまだ間がないのに、看病するとは、なかなかできた
ヤツです^^

>もっと修行を積めば、お布団INしてくれそうですね♪
今、はにが修行中なんですよ^^
う~ちゃんが眠るまでしばらくお布団に入ってくれています。

しゃっくりとは、大変でしたね^^
なぜしゃっくりかは不明ですが、あれって結構体力使いますよね!

でも、本当に発熱が一日ずれてよかったです。
あれが土曜日だったらと思うと・・・!
本当に楽しかったです^^
ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています(*^-^*)

e-404ゆきこさま

ゆきこさんも、お疲れは取れましたか?
本当に楽しかったですネ!

この写真は、熱が一時下がって起きた時のものですが、寝ている時は、
本当に静かにしてくれていたフクとカイ(とふきとはに)でした。
みんな足元でずっと一緒にいてくれました。
ちょっと重かったし動けなくてしんどかったんですけども^^;

最近カイは、よくしがみ付いてきます。
なんだかコアラのようです。
腿にオシリを置いて、落ち着いて座ってくれたら楽なのに、服の
上をガシガシ登ってきます^^;
可愛いんですけどね^^

ピアノの練習は、フクがじっと見るので、落ち着いて出来なかった
そうですよ^^;
今日はこれから習っている教室でクリスマスコンサートです。
鼻水ダラダラですが、行ってきます。

またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/19 14:29分 
  • [Edit]

No title 

土曜日はお疲れさまでした!
とっても楽しかったですね~。
熱はもうだいじょうぶですか?どうぞお大事に!

フクちゃんカイちゃんのお写真をこうやって拝見してると、
ほんとうに可愛くて、
あの日、yurikicさんが言ってた言葉もそのときの表情もうなづけます。
何を言ってたかは・・・ナイショにしといてあげますわ(* ̄m ̄)
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2007.12/19 14:30分 
  • [Edit]

No title 

e-404にんにさま

大抵の熱でもなんとか動いてますが、さすがに8度を超えると
起きていられませんね^^;
何の兆候もなくいきなりの熱で、インフルエンザかとビックリ
しましたが、風邪のようです。
今は鼻水ダラダラですが、熱も下がり、溜まりまくった家事の
片付け中です^^;

にんにさんの方こそ、大変でしたね。
もう大丈夫なんですか?
ご無理なさらず、ゆっくりできる時はネネちゃんとマッタリして
くださいね。

以前寝込んだ時、ふきとはにが看病してくれた事はお話したと
思いますが、フクもカイも、ちゃんと看病してくれましたよ^^
一度も走りまわらず、ずっとみんな側にいてくれました。
次の日の甘えがすごかったですけどね^^;

でもやっぱり健康で、側ではニャンズが走りまわっているのが
一番ですね!

e-404kotomo さま

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

土曜日はありがとうございました!
本当に楽しかったですね^^
はしゃぎ過ぎて熱出てしまいましたよ~^^
kotomo さんのお歌は素敵でしたよ!
「負けないで」は、私も大好きです♡

はい、フクとカイは来てから初めて寝込んでしまいましたが、
看病も子守も出来るようです!
あと交代要員として、先住さまのふきとはにがいますので、
私はいつでも寝込めます^^;

ありゃ、ぐみにゃんちゃんは看病してくれないですか?
猫さんは全員看病してくれるのかと思ってしまいました。
そうか、では感謝しないといけませんね^^

>うーちゃんのピアノ、いつか聴いてみたいな

ちょうど今日、クリスマスコンサートで弾いたう~ちゃんの
ビデオがありますよ。
送りましょう!(* ̄m ̄)

e-404キョロさま

ちょっと寝不足が祟ったんですかね~
思い切り風邪を引いてしまいました。
にんにさんにお大事に~!とか言った後で、自分が倒れてしまいました^^;

でも、もままさんにはびっくりしましたよ・・・。
もう大丈夫なんでしょうか。

キョロさんも、くれぐれもお身体ご自愛なさってくださいね!

えへへ^^要するに忘年会だったわけですが、りぷりぷさんの
お顔で新参者のワタクシもお仲間に加えていただきました。
フクとカイのバナーを貼ってくださっている方ともお会いできて
直接お礼が言えてうれしかったです。
みなさん、猫の話のときは、優しいお顔になって・・・楽しかったですよ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/19 20:30分 
  • [Edit]

No title 

e-404まさやんさま

土曜日はありがとうございました!
本当に楽しかったです。
でも、まださわりの部分という感じで時間がきてしまったので、
もっともっとみなさんのお話を伺いたかったです。
色々参考になりました。
特にまさやんさんの相談コーナー(?)は、見事に解決、
yummyさんのすっきりしたお顔がわすれられません(^m^)

また、まさやんさんもお疲れだったでしょうに、リストを
わざわざ送ってくださって、本当にありがとうございました。
体調も回復してきたので、週末までに全部回りますね!

カイったら、最初箱座りも出来なかったのに、今ではこんな
垂直になって箱座りして、あげく寝てしまうんですよ^^
まったりと腿に座るふきやはにとは、また抱っこの仕方の好みが
違うんでしょうか。
色々好みがあって面白いですネ。

まさやんさんもなかなかゆっくりするお時間がないとは思いますが、
お身体お大事にしてくださいね。

はい、そのことはナイショにしといてください(*^m^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/19 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/46-526c6e9e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

