白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



猫ベッド事件簿

先日、激安猫ベッドに詰まっていた、我が家の猫さんたち。

その詰まり方を見かねて、う?ちゃんがふきとはに用に
猫ベッドを買ってプレゼントしました。

大切な相棒に窮屈な想いはさせられないと、う?ちゃんが
なけなしのお小遣かいをはたいたのです。


1213a.jpg

これもまた、気に入って使ってくれている様子。
う?ちゃんも満足し、とても喜んでいました。


ところが昼間・・・
突然ふきとはにの猫ベッドが揺れ始めました。

私の位置からは、中で何が起こっていたのか見えなかったのですが
揺れがだんだん激しくなり、

あげくシャーという声が・・・!

その後、プイっとはにがベッドから出てきました。


そして向かったのはフクとカイがグッスリ眠っているベッド。

プ☆ふきとケンカしたんだね。


1213d.jpg


・・・どう見ても、はにちゃん、オシリがはみ出しています。

しばらくしてフクが居ないのに気がつきました。

1213e.jpg




探したところ、ふきのベッドで仲良くお昼寝。

1213g.jpg



1213f.jpg


ごめんね、フク、カイ、世話の焼けるおねえちゃんだね^^



フクとカイの里親様を募集しております。
里親様募集中

苛酷な環境で育ったにもかかわらず、とても人懐こく、他の猫ちゃんにもスリスリ
初めて猫を飼う方でも、先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭でも大丈夫です。

当方、大阪狭山市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
遠方であっても良いご縁であれば大切にしたいと考えております。
お問い合わせをお待ちしております。

里親様募集の詳細はこちらをご覧下さい↓↓↓  
 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ



*Comment

No title 

ふきちゃんとはにちゃんでも
しゃー!っていうぐらいケンカするのね~

でも、う~ちゃんお小遣いで買ってあげるなんて
エライ!
白と黒のコントラストも素敵だし、
大きなはにちゃんが、カイちゃんを下敷きにしてるのも
かわゆい(*´∀`*)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.12/13 18:53分 
  • [Edit]

No title 

(* ̄m ̄) ウフッ パートナーチェンジなのにゃあ♪
やっぱりケンカしてもひとりでねんねはさびしいですねー♪
みんなとっても気持ちよさそうにゃあv-238
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2007.12/13 22:39分 
  • [Edit]

愛の猫かまくらですね~ 

う~ちゃんのおこずかいで、猫かまくら買ってもらったんですね!
ふき・はに、うれしいね~

って、その中で乱闘とは・・・・

ふきちゃんの方が勝ったようですね。。。。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2007.12/13 22:59分 
  • [Edit]

No title 

う~ちゃん優しいな~~。
本当に愛してるのね☆
気持ちのいいところに向かって
あいているところに移動するのが可愛いです。
みんな仲良くできるからこそですよね。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.12/13 23:51分 
  • [Edit]

No title 

フクちゃん、カイちゃん、なにて良い子たちなんだろう。
優しいんだね。あたたかいんだね。
痛い思いをしてきた子たちは、
意地悪しないね。人の痛みが判る子が多いね。
きっとフクちゃんカイちゃんも、そんな子なんだろなぁ。

長らくバナー協力を、ありがとうございました。
てんかん仔猫のルーファスくん、本日、
お試しに入りました。
先住のコーギーとの相性だけが気になってますが、
たぶん出戻ることはないだろうと思ってます。
まさかこんなに早く売れると思わなかった、
なんていう腹の中のツブヤキは置いといて(笑)
お世話になりました!(≧▽≦)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2007.12/14 00:03分 
  • [Edit]

No title 

e-37りりぷりぷさま

滅多にケンカはしないんですけどね^^;
追いかけっこの時、はにが追いかけてると、たまにふきが
シャーとか言ってるんですよ。
追いかけっこイヤやったんかい!と突っ込みいれてます。

コー○ンのセールで買った安物ですが、あのケチンボの
う~ちゃんが(100均でも散々迷う)、猫ベッドを買うなんて、
私もちょっとビックリです^^。

最近白っぽい猫さんが増えたせいか、ふきの黒がすごく不思議に
見える今日この頃です^^

e-37Gaviちゃん

みなさん穏やかで、普段ケンカなんかしないんですけどね^^
どうしちゃったんでしょうか。
でもフクとカイのお陰で、寂しい一人寝は避けられたようですよ^^

色々な組み合わせで遊んだり眠ったりしてくれるようになって
とても嬉しいです^^

フクとカイは1才で、ふき、はにおねえちゃんより一才下なのに
頼りがいもあるんですよ^^

e-37 Sinさま

う~ちゃんはちゃんとお小遣いをあげているのに、
自分のお金を出すのは、100円だって悩みまくります
(ヒトに出してもらう分にはまったく悩みません^^;)。
でも、ふきとはにのためなら出すのかと、ちょっぴり見直しました^^

フクとカイはママの預かり猫さん、ふきとはにのお世話は自分が
ちゃんとしなければと思っているフシもあります。

でも、ふきとはにがベッドを使わないと怒る、困ったちゃんです。
ふきとはにも気に入ってくれてよかったです^^

突然ベッドが揺れだしたのはビックリしました^^
それからポーンとはにが出てきたので、噴出しました。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/14 14:57分 
  • [Edit]

No title 

e-37にんにさま

う~ちゃんは、ふき、はに命なんですよ^^
でも最近カイもお膝に乗ってきてくれるようになって
ちょっとカイにもデレデレしてます^^
猫さんや動物さんがとても好きで、大事にしてくれるんですよ^^

4ニャンとても仲良くて、本当に楽しいです^^
もともと先住のふきとはにも、おとなしく穏やかな子だったの
ですが、フクとカイも優しくてめげないタイプなので、
こんなに早く馴染めたのだと思います。
フクとカイは、おそらくどんな先住猫さまがいらしても
大丈夫ですね^^
(先住猫さまのほうが「ダメ」な時は仕方ありませんが・・・)

一応フクも、色々考えているんだな~と思いました^^

e-37まきぼうさま

嬉しいお知らせをありがとうございます。
そしておめでとうございます。
日記を拝読すれば、またとないほどの素敵な里親さま候補で
いらっしゃいますね。
本当に良かったです。

動物虐待や処分の悲しいニュースを聞くたび、ヒトであることが
いやになりますが、ルーファスくんを、病気ごと受け止めてくだ
さる方もいらっしゃるのだと、本当に嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。
ルーファスくんのお幸せを祈っております。

フクとカイにも、まきぼうさんのように、今まで辛かった分、
だからこそこんなに甘えたで優しくて穏やかなのだと
理解してくださる方を探します^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/14 15:16分 
  • [Edit]

No title 

う~ちゃん、なんて良い子なんでしょう~☆ (゜ーÅ)ホロリ
でもその甲斐あって、おニューのベッドも大人気ですね!
4にゃんいると、ネコ団子にも色んなパターンがあって、
面白いなぁ~♪ (゚m゚*)うふふ
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2007.12/14 16:27分 
  • [Edit]

No title 

う~ちゃん、優しいね~^^
やっぱりお家に動物がいると
「かわいがる」事を憶えてくれて優しくなるのですね。
仲がよくても「シャー!」ってことあるんですね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.12/14 22:03分 
  • [Edit]

No title 

e-37ゆきこさま

う~ちゃんは、家ではわがままでおバカですが、
ふきとはにの事には一生懸命なんですよ^^
お世話もがんばっています。

おニューのベッドも人気なんですが、セールで安かったそのベッドより
さらに激安なちゃちいベッドの方が人気・・・^^;
猫さんたち、おもちゃにしろ、豪華さや値段は関係ないようですね^^。

猫団子、いっぱい見れる季節になって本当にうれしいです
(夏はお布団にも来てくれなかったんですよ~><)。
最近はよくふきとはにが、フクやカイの毛繕いを寝ながら
しているのも見かけます。
なんだか嬉しくて幸せな気持ちになります。

それでは、ゆきこさん、明日♡
う~ちゃんも連れて行きますのでよろしくお願いします^^

e-37taketsuma さま

う~ちゃんは動物さんにとても優しいです^^
でも人間にはとっても厳しいんですけどね^^;

私は、心が成長する段階で、動物と触れ合うことは
大切だと思います^^

mixiの方に、う~ちゃんとウチの猫さんのことを
色々書いてあるので、また良かったら覗いてみてください^^

滅多にケンカはしないんですけどね^^
たまに、ふきがシャーとか言ってます。
ふきは大人しくてひとりでいるのも割と好きで、
控えめなんですが、怒ると一番コワいんです^^;
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/14 23:06分 
  • [Edit]

No title 

う~ちゃん、優しいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ふきちゃん、はにちゃんも嬉しさ倍増ですね!
ちっこいところで、ネコズがきつきつで寝てるのもまたたまらんですけどもwww
うちはロイ1匹でもキツキツですwww
ふくちゃんかいちゃん、ホントに仲良しで
見ているだけでウットリします(人´∀`).☆.。.:*・゚
里親サンになったら独り占めできますわねぇw
ワタシもまた宣伝しちゃいますね!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.12/15 16:33分 
  • [Edit]

No title 

e-37 reineさま

こんにちは!コメントが遅くなりすみません><
大はしゃぎのオフ会の後、熱が出たですよ・・・。
reineさんも年末まで楽しいスケジュール目白押しだと思います^^
お体に気をつけて楽しんでくださいね!

猫ベッド、買う時は大丈夫かな~入るかな~?と心配ですが、
二匹は余裕で入りました^^
猫さんの身体って柔らかいのでベッドに身体をあわせちゃうのかしら^^
さすがに3ニャンは・・・と思うのですが、はにったらすぐに
フク、カイたちの上に乗っちゃうんです。
オデ○なのに・・・。

起きてる時はみんなバラバラに好きなように遊んでいますが、
眠る時は、フクとカイ、ふきとはにのコンビになっていつも
一緒に眠っているのが面白いです^^

本当に、仲良しですので出来れば一緒のお家に迎えて頂きたいな~
なんて思っています。^^
いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/18 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/45-61483566

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

