白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



連写してみました

フクやカイは、せっかく可愛いポーズやお顔をしてくれるのに
私のカメラのウデがあまりにも悪く、ほとんどの写真が使い物になりません。

せめてブレだけでもどうにかしようと、カメラの説明書を読み返していたら
連写モードを見つけました(遅)

連写でたくさん写真を撮れば、中には一枚くらい綺麗に撮れている写真が
あるんじゃないかと・・・^^

早速連写モードのテストテスト・・・と周りを見渡すと
ピアノの上に乗っているカイを発見!

猫じゃらしを振りながら写真を撮ってみました。

















可愛らしい瞳で猫じゃらしを一生懸命追っている様子が写っていました。


そこへフクが登場。

おもちゃを振ると、どこに居ても飛んできます。







あ?あ、フクに猫じゃらしを取られてしまいました。

仕方ないので爪の手入れを始めるカイ。







でもね、お手入れをしながら、目はちゃんと猫じゃらしを追っていましたよ。

連写モードの画像、同じように見えるけど少しずつ表情や角度が変わっていって
パラパラマンガのようで面白かったです。


里親様の目にとまりますように、もっともっと可愛い写真が撮れるよう
がんばります。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ





*Comment

No title 

以前、連写モードで動かないりぷちんを
撮ったら、見事に同じ写真ばかりになったことがあります(爆)

連写モードってうまく使えないけど、
こうやって使うと、ほんとぱらぱらマンガみたいで
楽しい~♪

  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.12/06 17:19分 
  • [Edit]

No title 

連写モードで撮ると、動きのある写真がとれますよね!
中には思いもしなかった良い表情が撮れてたり♪

今日、お写真見てて思ったんですが、
フクちゃんの方がカイちゃんより、丸いお顔されてますね♪
やっぱり、名は体を表すぅ~? (*^m^*)
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2007.12/06 17:34分 
  • [Edit]

No title 

v-285りぷりぷさま

りぷサマを連写されましたか!^^
見事に同じ写真ばかり・・・さすがりぷサマ、
微動だになさらないのですね(*≧m≦*)

以前、ふきとはにの寝てるところを動画に撮って、
ちょっと後悔したことがありましたが^^;

連写モード、座ってちょっと動く分には面白いですが、
動きが早いとブレてついていけませんネ。
しかも、うちのリビングは全体的にどうも光量が足りないらしく、
手ブレマーク連発で・・・。

でもこれから、可愛い写真がいっぱい撮れるようにがんばります。
りぷサマのあの愛らしいお写真を撮られるりぷりぷさんの技を、
どうか伝授してくださいませ!

v-285ゆきこさま

>中には思いもしなかった良い表情が撮れてたり♪

はい^^ 実はそれを期待してたのですが・・・
そうそう上手くはいかないですね^^;
でも今日は、カイもあまり動かなかったからか、
一枚一枚撮るよりも可愛い写真が撮れたのではないかと思います。

ゆきこさんや、みなさんの撮られるお写真は、とても綺麗で、
猫さんもとっても可愛く撮っていらっしゃるので、
ちょっとがんばらねばと思いました。

フクもカイも、我が家に来た当初よりは、
少し顔が丸くなったような気がしますが、
やはり見る角度によっては、丸いような頬がこけてるような・・・。

特にカイは、身体がとても小さく痩せているのでんです
(当社比。他のみなさんは、5㌔前後です)。
ふたりともまん丸なお顔になって、幸せをつかんでもらいたいです!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/06 22:18分 
  • [Edit]

No title 

ここ一番の可愛いお顔ってなかなか撮れませんよね~?
それを知っているのは主の特権かとも思いますが 皆さんにも見ていただきたい!と思う私はやっぱり親バカなんでしょうね(^^;)
でも皆んな同じですよね・・きっと!
今度 連写モード試してみます。腕は二の次でなんとかなるかしら???
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.12/06 23:38分 
  • [Edit]

No title 

ばっちり可愛い表情が撮れてますね!
贅沢かもしれませんが、2ニャンそろって迎えていただけたらと思ってしまいます。
里親様との出会いは運と運命次第なので
キョロさんのところのあんちゃんや
りんちゃん一家のように、ピッタリの里親様が見つかるまで
時間がかかるとやきもきしてしまうと思いますが赤い太いロープがあると信じています。
こんなに可愛い2ニャンですもの。

ちなみに私は願掛け?のように、
自分のブログ内には「猫」「里親募集」の文字をたくさん入れて検索に引っかかりやすいようにし、
猫を探している人が入れるキーワードになりそうなものも毎回書いておきました。
(三毛猫、都内近郊で募集、ボブテイル、ワクチン済み、避妊手術済みetc)
それで里親様が見つけてくれたわけではないですが、気の持ちようでやってみました。( ̄∇ ̄;)
「いつでも里○募集中」は、もままさん(キョロさん)に聞いた裏技ですと
古くなると埋もれてしまったり削除されてしまうので
期間が経ったら削除して、もう一度新規投稿するという手があるそうです。
(そうすると上にきて目に止まりやすくなるから)
可愛い写真を載せるのはもちろん、募集ページを更新するのも良いそうです。
見ていてくれた人が覚えていてチェックしている可能性があるんだそうです。

2ニャンとも人間大好きで甘えん坊で、いい子なので
暮らしやすさや扱いやすいところもステキなアピールポイントですよね!
猫経験の少ない人や先住猫ちゃんがいても大丈夫という高得点な2ニャンですから
きっとステキなご縁があるはずです。
yurikicさんのブログもとってもわかりやすく魅力が伝わっていますよ☆
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.12/06 23:41分 
  • [Edit]

No title 

カイくん、目キレイ!かわいいお顔!
動きのある猫をここまでキレイに撮れれば充分すごいと思います。連写モードおそるべし。^^
3枚目の写真なんか、最高ですね。4枚目は猫の置物のようです。
でも、私は陽だまりでで寝ている姿の写真も大好きです。
yurikicさんの愛情が伝わってきますもん。

  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2007.12/07 10:47分 
  • [Edit]

No title 

連写モードかぁ
今のカメラはついてたっけかな
説明書を読んでみようっと

連写モードにするとパラパラ漫画みたいで表情に動きが出てきて面白い
さっそく挑戦しますぞ v-91

ふくちゃんとかいくんの表情がとても穏やかになってますね
家猫修行の賜物かな v-316
  • posted by もっぷのまま 
  • URL 
  • 2007.12/07 12:31分 
  • [Edit]

No title 

ほんと、写真って難しい。
「今!」って思ってカメラを取ろうとしたら、
私の動きにビックリして逃げてしまったりするし。
なかなか「この可愛い顔見てもらいたい」っていうのは
撮れないですね。
お互い腕を磨いてがんばりましょ!!
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.12/07 17:46分 
  • [Edit]

No title 

v-285あやさま

一番可愛い顔を見ていただきたい、みなさん、同じですよね^^
しかも肉眼と写真とではなんか違うし。
難しいですネ。

>腕は二の次でなんとかなるかしら???

ウフフ☆下手の何とかも数撃ちゃ・・・で、何とかなると思いましたが、
簡単にはいきませんね^^;
あやさんは、いつも綺麗に撮られてるから、大丈夫ですよ!

ベルちゃんたちが、まったりしている時の方が良いかもしれません。
早い動きはブレてしまうし。
楽しみにしています~^^

v-285にんにさま

にんにさん、色々とありがとうございます。
検索に引っかかりやすいワードに気をつけて書いてみます!
先日もちゅうさんが、とても参考になる事をたくさん教えてくださいました。
にんにさんやちゅうさんが教えてくださった事を頭に置いて、がんばります(*^-^*)

ひめちゃん、先住猫ちゃんとも仲良しになってきたようで、幸せ街道まっしぐらですね!
ひめちゃんのお家のような素敵な里親さまが迎えに来てくださるのを、焦らず待ちます^^
どうか見守っていてくださいませ。
ありがとうございました。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/07 18:32分 
  • [Edit]

No title 

v-285toroming さま

フクもカイも、目はとっても綺麗なんですよ^^
カイはちょっと目ヤニがついてましたね、失礼しました^^;

三枚目の写真、良いですか?^^
一人で選んでると、好みが出るというか、
結構ワンパターンな写真になりやすいので、
時々こうして並べて皆さんに選んでいただこうかな^^
募集記事投稿に使う写真、すごく迷ってしまいます。

陽だまりで寝ている写真が好きだと仰ってくださって、ありがとうございます。
私も実は一番好きです^^

愛情が伝わってくるとのお言葉、なんだか涙がでそうでした^^
ありがとうございます。

v-285もっぷのままさま

カメラには便利な機能がたくさんついていますよね!
使いこなせれば良い写真が撮れそうですが・・・、
なかなか説明書が読めないです^^;

この画像は、間をかなり端折っています。
全部見ると、パラパラマンガかコマ送りみたいで面白いですよ。
また試してみてくださいね^^

フクもカイも、私が言うのもなんですが、可愛いお顔になりましたョ^^
もっと近ければ見に来て頂けるのですが・・・
(もちろん、もままさんさえよかったらいつでもいらしてください^^)
仕草もとっても可愛いんですよ!

本当は一度見ていただきたいです^^

v-285taketsumaさま

そうそう、ありますよね!
カメラを取って来る間にポーズが変わったり、逃げちゃったり・・・。

カイは、カメラのスイッチを入れたらレンズがにょーんと伸びてくるでしょ、
あれが苦手なんです。
見せないようにスウィッチを入れないといけません^^。
taketsumaさんは、十分可愛いお写真を撮られてますよ。
でも、実物はきっと、もっともっと可愛いのでしょうね!

はい、お互い腕を磨いてがんばりましょう!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/07 22:09分 
  • [Edit]

No title 

いいなぁ、いいなぁ♪
うちも連写モードは、カメラ買ったばっかりの頃、
いっぱい使ってみたんだけども。
ブレる、暗い、などなど、失敗作が、多すぎて(^^;
今ではすっかり、使わない機能です~><

ルーちゃんリンク、ありがとです(≧▽≦)
また近いうちに写真撮りにいきたいなぁ。
ルーちゃんに連写モード、使ってみよっかな(笑)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2007.12/08 01:23分 
  • [Edit]

はじめまして・・・ 

遊びに来てみましたv-410
フクちゃんとカイちゃん、かわいいですね。
2人に、赤い糸が見つかりますように・・・

一応、HPの方のURLを残していきます。
  • posted by にゃんママ 
  • URL 
  • 2007.12/08 08:42分 
  • [Edit]

No title 

v-285まきぼうさま

連写機能、早い動きにはブレて、ついていけませんよね。
マッタリとしている時の表情の移り変わりを、コマ送りに撮影する、
くらいの使い方しかないようですね^^;

まきぼうさんが撮られるお写真の猫さま方は、
みんなパッチリと開いたおめめで真っ直ぐに前を見て(まきぼうさんを見て)いますよね。
そんなまきぼうさんの撮られるお写真が大好きです^^

ルーファスくん、ちょこまか動きまわってますね^^
食欲も旺盛だし、お薬さえ飲めば本当に普通の仔猫チャンと変わらないのですネ。
幸せになりますように。
狭いケージ暮らし…フクとカイと重なる部分があって・・・心から応援しています。

v-285にゃんママ さま

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(*^-^*)

ご連絡方法が分らず、本当に失礼しました。

フクとカイ、まだまだお問い合わせはありませんが、
がんばりますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。

にゃんママさんのお家の可愛い猫ちゃんたちの相関図、
楽しく拝見させていただきました。
白黒猫の有嬉ちゃん、お顔の模様は違うけど、
身体の模様がウチのはにとそっくりです♡
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/08 23:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/09 14:52分 
  • [Edit]

No title 

さっきのikuですがSecretでなくてもよろしいかと・・・。判断お任せします。
  • posted by iku 
  • URL 
  • 2007.12/09 14:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/09 15:32分 
  • [Edit]

No title 

>iki  さま

「油断もすきもないけれど」のコメント欄に書かせていただきました。
期待されたと思います。
申し訳ありません。

ペコちゃんのご無事を祈っております!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/09 20:27分 
  • [Edit]

No title 

とってもかわいくとれてるにゃあv-218
フクちゃんにおもちゃとられちゃってカイくんちょびっとさびしくなっちゃたのかなぁ?
フクちゃんの方がやんちゃくんなのにゃあ(=^m^=)
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2007.12/09 23:33分 
  • [Edit]

No title 

又見に来ました。有難うございました。
お気に入りに入れさしてもらいます。
  • posted by iki 
  • URL 
  • 2007.12/10 14:51分 
  • [Edit]

No title 

v-285Gaviちゃん

ありがとうございます^^
Gaviちゃんも、いつもとっても可愛く写っていますよ!

そうですね、フクの方が身体も大きいし敏速なのかな?
どうしてもカイが負けちゃいます。

一人で遊べるおもちゃは2つ用意したり、
猫じゃらしはなるべく順番に遊べるように、工夫してはいるつもりですが・・・。

ふきとはには、フクとカイの遊ぶ時の気迫に、ひいて
おもちゃでは一緒に遊びません^^;

v-285iki さま

また来てくださって、ありがとうございます(*^-^*)

今回は残念ながらペコちゃんではなかったけれど、
同じように保護されているかもしれません。
諦めずに探してあげてくださいね。

私もカイを見るたび、ペコちゃんを想います。
早くikiさんの許に帰って来てくれます様に。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/10 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/43-c3fec831

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

