白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



小春日和

久しぶりに青空が広がり、小春日和となった日

掃除をしようと畳んでおいた毛布の上に、フクとカイが寝ていました。

なにもそんなに狭いところで寝なくても、
もうちょっと待っていてくれたら、毛布を広げるのに・・・!

小春日和のお日様が、余程気持ちよかったのでしょう。






狭かったからか、重なって寝ています。





重くないかな?

苦しくないかな、フク?

心配になって、フクの顔を覗き込みました。





苦しくないようです^^
笑ってます。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ


フク、カイや、今なお車中に取り残されている猫さんたちを
いつも応援してくださっている?キョロ日記? のキョロさんが、
先日記事にされていた輝くとき?

運命の里親さまに巡り会え、幸せを満喫している子たち

フクやカイと同じように、里親さまが迎えに来てくださるまで
預かり宅でその日を待つ子たち

車中にいた頃の険しい表情とはうって変わって
その表情は、まさに輝いています。

フクやカイもまた、穏やかな寝顔を見せてくれます。

そんな寝顔を見ていると、ほんのつい最近まで、
身動きもロクに出来ない狭いケージの中で
海からの吹きすさぶ風にさらされ、
40度にもなる車中の夏に耐えて
生きてきた事など、忘れそうになります。

ずっとずっと家の中で幸せに暮らしてきたような錯覚さえ覚えます。

過去に対して文句一つ言わず、恨み言一つ言わず、
今が幸せなら、極上のお顔で眠ってくれる猫さんたち。





エライね、フク、カイ。

ヒトも、不平不満ばかり言ってないで、少しはきみたちを見習わなければいけないね。

*Comment

小春日和 

ふくちゃんとかいくんはyurikicさんのブログのタイトルどおりの穏やかな顔で寝てる
ほんまに小春日和のイメージそのまま
至福の時だニャンって聞こえてきそう
幸せやでって言うてる見たい
見ているこっちまでが癒やされてますわ
もう抱きしめたい ~~~-y(  -)^^) ブチュッしたいって思う (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  • posted by もっぷのまま 
  • URL 
  • 2007.12/02 01:55分 
  • [Edit]

No title 

ぷっ! フクちゃんもカイちゃんも~~ (((゚m゚*)))
でもほんと、こんな幸せそうな寝顔を見ると、
見てるほうまで、ほっこりしてきますよね♪ 
フクちゃん、カイちゃん、ぐっすりお休み~☆

遅ればせながら、私のブログでも、
フクちゃん&カイちゃんの里親募集のリンク貼らせて頂きますねー! ^^
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2007.12/02 15:40分 
  • [Edit]

No title 

ただ「生きる」ことだけしか感じない車中から
「楽しむ」「くつろぐ」事を感じられる場所に
早くみんな移動できるといいですね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.12/02 16:38分 
  • [Edit]

No title 

本当にそう思います。(T_T)
猫の心のきれいさに胸打たれます。
ふく&かいくんたちも、ひめちゃんも、他のニャンズも
人間から受けた仕打ちを気にもせず
可愛い姿を見せてくれて、いろいろ考えさせられます。
yurikicさんのところにこれて本当に良かったね。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.12/02 19:04分 
  • [Edit]

No title 

e-243 もっぷのままさま

猫さんの寝顔は、本当に見ている周りの人間まで
幸せにしてくれますね^^
陽だまりのようです^^

幸せやでって思ってくれているのなら、とてもうれしいですが、
そう思えば思うほど、生涯を過ごす家がまだ決まらない事を、
申し訳なく思います。

ウチよりも、もっともっと幸せに過ごせるお家を見つけるため、
がんばります。

e-243ゆきこさま

猫さんは、どうしてこんなに気持ち良さそうに眠るのでしょうか^^
これから寒くなってくると、ますますヌクヌク寝ている猫さんが、
羨ましくなりますね^^

里親さま募集リンクの件、本当にありがとうございます!
少しでも多くの方の目にとまってほしい、
そう思ってがんばっているつもりですが・・・カウントが伸びません><
リンクしていただけて、本当に助かります。
ありがとうございます!

ぽぽちゃん、ウィンちゃんのような、お写真からも愛されている、
幸せだにゃ~と感じれるような画像が取れるよう、がんばります。

e-243 taketsumaさま

ただ「生きる」ことだけしか感じない車中・・・胸が痛みます。

みなさん、思われていることと思いますが・・・猫さんみんなウチで保護したい!
・・・でも、実際はフクカイふたりの里親様さえなかなか
見つけられないのが現実です・・・。
不甲斐なさを感じます。
厳しいですね(TT)

e-243 にんにさま

人間に捨てられたひめちゃん、それでも可愛いお顔を見せてくれるのですね。
猫さんたちは、小さな身体で、本当に強く綺麗な心を持っていますね。
ひめちゃんはきっと里親さまの元で、生涯幸せに暮らしてくれるでしょうね。

フクとカイにも、うちなんかよりもっと幸せでもっと甘えさせてくれるお家が
見つかりますよう、がんばります^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/03 09:36分 
  • [Edit]

男前度上昇中 

って感じのお顔になってきましたね。
うちのgeeも男前なんだけど、お問い合わせありません~
でもね、ずっと見ていてくれる方が 絶対いらっしゃると思います。
だから 微笑んで眠っているんだと思うなぁ
確信してるんですよ。たぶん、ね。
  • posted by ちゅう 
  • URL 
  • 2007.12/03 22:06分 
  • [Edit]

No title 

e-243ちゅうさま

geeくんもそうでしょうが、フクとカイの可愛さは、
画像では表しきれないです。
実際目で見て、フクやカイがどんなに可愛いか
知っていただきたいな~!^^

ずっと見ていてくれる方が、いらっしゃるんでしょうか・・・
でも、いらっしゃるかもしれない、そう考えただけで
とても暖かく楽しい気持ちになれました。
いつもありがとうございます。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.12/04 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/41-a18499f0

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

