白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ひとり遊びもとっても上手

マロンが無事退院してホッとしたものの

家に帰るやいなや押入れに閉じこもって
ごはんも食べない、お水も飲まないマロちゃんを
随分心配しました。

ごはんを食べなくちゃお薬も飲めないし…

退院した最初の一週間は毎日家に昼一旦戻りました。
そしてお水とお薬は注射器でムリムリ飲ませました。

そして不思議な事に、他の猫さんたちもみんな
ごはんを食べなくなってしまったりしました。

マロちゃんが少しずつ元気を取り戻し
リビングをウロウロするようになる頃には
他の猫さんたちもすっかり普段の食欲を取り戻しましたが
長い一週間でした。

ただ・・・
そんな中でもまったく食欲もなにも変わらなかった方がひとり・・・

部屋を爆走し、ごはんをバクバク食べて
おもちゃを見つけては追いかけ遊んで飛び回っていたナツくん。

まわりの空気をまったく無視して遊びまわる姿に
ずいぶん癒されました。



ひとり遊びもとっても上手なナツくん。







natu1108b.jpg




natu1108a.jpg

あまりかまってやれなくてごめんね。

いっぱい猫じゃらしを振ってくれるナツのママ探そうね!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

マロンちゃん、だんだん良くなってきているんですね。
よかった!!みんなも一緒に心配しちゃったんですね。

そうそう、心配なことがあるときには元気な子が居るだけで癒されますよね~
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2011.11/09 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした。
病後はやっぱりちょっとの変化も見逃すの怖いし、大変だったと思います。
マロたん、「普通」になってきてよかったです。

もっともっと・・と良い事を願うけど、「普通」でいられることが
とってもありがたい事なんですよねー。

ナツちゃん、良いご縁が繋がりますように!!
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2011.11/12 19:22分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-420おでぶにゃんこさん♪

いつもありがとうございます(*^-^*)

う~ん・・・心配してるふうにはとても見えなかったんだけど
実は心配してくれてたのかな!?
少なくとも「いつもと違う」みたいなことは感じてたんだと思う…。
そこに、普段とまったく変わらないナツの行動に・・・
笑っちゃって緊張がほぐれたと言うか
癒されました~~(^-^)

e-420 taketsumaさん♪

ご心配おかけしました。
おかげ様で抜糸もすみ、とても元気にしています^^

そうなんですよね・・・。
この、普通にご飯食べてお水飲んでトイレ行って・・・
これがどれほどありがたい事か・・・><
腸捻転は、体質的なものもあるようで再発する可能性が高いそうなので
これからもこの普通の生活が出来るように色々気をつけていかねばです。

そうそう、うちの子たちもドーム型のベッド、
すぐぺっちゃんこにしちゃうよー (>▽<)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2011.11/13 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/407-4fec0e6a

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

