白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


腸捻転

先ほど動物病院の先生から電話があり
マロちゃんの手術が無事すんだということなので
う~ちゃんとふたりすっ飛んで
マロちゃんに会いに行ってきました。

マロちゃん、腸捻転だったそうです…。

レントゲンにいつまでも写っていた「異物」とされていたものは
消化されないままずっと胃に残っていたロイヤルカナンでした。

幸い腸に壊死は見られず、腸を切り取ることはなかったので
当初考えていたより回復も早そうです。

もし壊死が起こっており腸を切り取った場合
点滴→流動食→普通食 の間入院になるのですが
マロちゃんの場合、明日一日様子を見て
明後日には、もしかしたら退院できるかも知れません。

麻酔から覚めた、なにも知らないマロちゃん、私を見て
こんなトコ閉じ込めて(病院のケージ)、怖い思いさせて
痛い思いさせて、うらんでやる~~ってなお顔で
目を三角にしてギャーギャー鳴いておりました。

それを見て先生が
おお~嬉しそうに!やっぱり分るんですねー!!って
ニコニコして仰いましたが・・・
いや、どう見てもこれ、怒ってるだろっ( ̄▽ ̄;)

腸捻転をググッてみると
嘔吐、下痢、激しい痛み等の症状、とありましたが
マロちゃんの場合、
のどがいつもよりゴロゴロして(たんが絡んだ感じ)
声が出ない、という症状しか思い当たりません。

だから最初、のどでも腫れてるのかと思って
病院に連れていったんです。

まさか腸捻転とは・・・!!
間に合って本当に良かったです。


maro10302.jpg

腸がねじれてもオシッコが詰まっても(マロちゃん以前尿閉塞も患ってます^^;)
マロちゃんが大好きだよ。
早く戻っておいで。
ナツも寂しがってる。




被災した動物たちが救われますように・・・!

東北地震犬猫レスキュー.com




☆ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

yurikicをフォローしましょう

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こわいですね。
そんなことって、あるんですね。
うちも気をつけなきゃ><

しろちゃんくろちゃん、リンクありがとでした。
ぶじ里親決定しました。
肩の荷が降りました~(^^;

NoTitle 

元気で食欲があれば病院に連れて行くストレスを考えると様子を見てしまいそうです・・・・
yurikicさんのすばやい対応で早期発見できて本当に良かった!!
マロンちゃん、後は元気になるだけだからね~
早くおうちに帰れると良いね~
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2011.10/31 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー無事に終わってよかったです。
前触れっていうか兆候がなくても
そんなに大変なことになったりするのね・・・

痛い時は教えて欲しいよね。

早く元気になーれ!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2011.10/31 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

驚きました!
マロンちゃんが、そんなことになってたなんて!
早期発見・早期治療できて本当に良かったです。

怒るくらい元気な声をあげてくれて、
ホッ!としたのでは。。。
ほんと、大事にいたらなくて良かったです!
早くおウチに帰れますように!
  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2011.10/31 16:04分 
  • [Edit]

良かったです。:) 

無事に手術が終わって本当に良かったですね。
人間もそうですが、”早期発見”ですね。
良かったです。早くお家に帰れます様に。:)

NoTitle 

そ・・・そんなことになってたとは・・・
大事に至らなくてよかったですね。
手術も無事終わって良かった。
怒る元気もあって良かった!

猫の不調って、わかりにくくて怖いことが多いですよね・・・
順調に回復しますように!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2011.10/31 21:48分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなりごめんなさい><

e-420まきぼうさん♪

しろちゃん、くろちゃん良かったですね!
おめでとうございますヽ(´▽`)/
これから先ずっとずっと幸せに暮らせますように!
ナツくんもがんばらねばー!

まきぼうさんも猫ちゃんたちもお身体大切にして
ずっと元気でいて下さいね!

e-420おでぶにゃんこさん♪

そうなんですよ…。
元気だし迷ったのですが・・・、でもやっぱり
なにか感じるものがあったんでしょうね。
連れて行ってよかった・・・(>ω<、)

本当にご心配おかけしました。
マロン、日に日に元気になっております。
ありがとうございます。

e-420りぷりぷさん♪

本当にご心配おかけしました(´・ω・`)
おかげ様でマロン、あとは抜糸を残すのみとなりました。

兆候は、今から思えば、
声が出ない(痛くて出なかった?)
水を、マロンにしてはあまり飲まなかった
(でも、普通の子くらいは飲んでいた)
ウンチが出にくかった(痛さのため。でももともと便秘気味…)
くらいかな…。
先に書いたように、のどでも腫れてるのかと思ってたのですが。
でも、内臓を切ることなく終わったので、それは本当によかったです。
本当に、具合の悪い時だけでも教えて欲しいです・・・。
りぷりぷさんもりぷサマもお身体お大事にしてくださいね!

e-420シェリルままさん♪

ご心配おかけしました。
おかげ様でマロン、順調に回復しております!

本当に、この一週間食事がのどに通らないくらい心配しました。
命に別状がないのにこの有様・・・それを思うと
今のままさんのご心配、元気になってと願うお気持ちはどれほどかと
お察しいたします・・・。
ままさんもワンお嬢たちもずっと笑顔でいてくれますように!><

e-420太っちょくんのままさん♪

ありがとうございます。
無事退院し家に戻って来ましたが、スネスネで大変でした^^;
ようやくごはんも自分で食べてくれるようになりました。
ま、でも入院中心配した事を考えると
家に居て我がまま言ってくれてる方がまだ気が楽かな^^;
ままさんも猫ちゃんたちもお身体大切になさってくださいね!^^

e-420Sinさん♪

ご心配おかけしました。
おかげ様でマロン、順調に回復し、
家に戻って我がまま言い放題の
スネスネぼっちゃまになっています^^;

六月から私自身がかなり忙しかったので
今その弊害が出てきたのかも・・・と反省しています。
実はチャルも血尿が・・・(涙
元気でいてくれるふき・はににも、今まで忙しかった分
十分時間を取ってケアしていきたいと思っています。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2011.11/07 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/405-741b951e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

