白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



腕の中の はに







hani.jpg

私のお布団にもぐってきて腕まくらで眠るはにちゃんが、
本当に可愛くて可愛くて

どれほど可愛いお顔をしているか、
みなさまに見せびらかそうと写真を撮ったのですが

なかなか目で見るようには撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン


ふき・はに姉妹を我が家に迎えて4年目の冬
初めてはにちゃんがおふとんの中で一緒に眠ってくれるようになりました。

ふきたんは、はにちゃんより少し警戒心が強いので
布団の中に来てくれるのは、来年の冬くらいかな?( *´艸`)

私がお布団に入ると一緒に入ってくれるわけではなく
なぜか夜中にいらっしゃいます。
(ふきたんは、最初からおふとんの足元で一緒に寝てくれます)

おふとんをカシカシ掘る音が聞こえたら
私がお布団を持ち上げるのですが

お布団にもぐって、上手に方向転換して
今度は私の腕をカシカシします。

腕を出したら、そこにはにちゃんの可愛い両手がちょこんと乗ってきて
しばらくしたらお顔も乗せて、やがて眠ってしまいます。


大抵はにちゃんが来たら目を覚ますのですが
たまに疲れているのか起きなかったこともあるようで

朝目が覚めたら横にはにちゃんが小さく丸まって眠っている時があります。

お布団をカシカシしても私が起きない。

仕方なく自分でおふとんにもぐるはに。

今度は腕まくらをしてもらおうと、腕をカシカシしても私が起きない・・・

仕方なく腕まくらなしで眠る

そんなところでしょうか・・・想像しただけで
可哀そうで可愛くてたまりません。

そんな時は、目が覚めてからはにちゃんをギューって抱きしめるんですが

当のはにちゃんは、あら起きたの?だったらごはんちょうだい!

って、さっさとリビングに行っちゃうんですけどネσ(^_^;)


警戒区域に残されたワンニャンも、一日も早く
暖かい家族と出会えますように・・・!!

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより
転載させていただきます

警戒区域にペットを残してきた飼い主さん、地域のみなさんへ!
今、あなたにできることがあります。
20キロ圏内から脱出してきた犬猫を助けて!


昨日4/24福島県に個人で出向かれた人の情報で、原発20~30km圏に、
以前20km圏内で見かけた犬が複数目撃されたとのこと!
20km圏内に入れないからと諦めず、20km圏外周辺での保護活動の必要性があるとのことでした。


20キロ圏内から自力で脱出してきている犬猫がいます。
目撃保護地点は南相馬市北原近くの駅の駅裏より少し北をはじめ封鎖線の外周にけっこうの数の犬猫がいるようです。

20キロ圏内に犬猫等を置いて避難している飼い主さん!
地域の皆さん!
この子たちを助けるため今すぐ次のこと実行してください。

1)飼い主さんはの20キロ封鎖線近くへ行き、飼い犬、猫の名前を呼んでみてください。
2)警察官に飼い犬猫の写真や特徴を託して、見かけたら保護してもらって下さい。
3)ご自分の犬猫ではなくても、徘徊していたら、できる限り保護や配食をお願いします。
4)保護した後、避難所に連れていけない場合は保健所に預けるか愛護団体、市町村に相談してください。保護さえすればどうにでもなります。

保健所で預かってもらう際には以下のようにして下さい。
相双保健所
南相馬市原町区錦町1丁目30 電話番号 0244-26-1351
                  FAX 番号 0244-26-1332
(現在相双保健所は施設がありませんが、それは行政間で行うことです。)
保健所に渡す際に「狂犬病予防法に基づいて保護して下さい。
遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。殺処分されることはありません。
猫については、「迷子猫です。保護してください。
遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。
殺処分されることはありません。」その後については、相談にのります。
この件についてわからないこと、緊急連絡先 杉本 090-3908-8823

5)気がつきやすいところに水やフードを置いてきて下さい。
地域の方は2)~5)をお願いします。



Save The Pets のブログ


東北地震犬猫レスキュー.com


被災した動物たちが救われますように・・・!

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



☆うっしーくんのご家族募集!!☆


過酷なお外の生活からtaketsumaさんが保護された
可愛い白黒柄の男の子「うっしー」くんです。



usshi2.jpg

taketsumaさんのお家で只今家猫修行中。

うっしーくんの日々の様子はこちら→ たまちゃんとちぃちゃん

ご家族募集の詳細はこちらをご覧下さい→ ☆うっしーくんのご家族募集!!☆



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています
ruru.jpg



しらすちゃんを探しています
shirasu_banner_pink.png


☆ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

yurikicをフォローしましょう



*Comment

NoTitle 

わ・・はにちゃん、かわいい^^
そうか・・・疲れていてめざめないと、自分でもぐってくるのね(^^;)がんばれ!!!はにちゃん!!!
腕の中でねるなんて・・・なんて可愛いのでしょう。
たまりませんね。

♪20キロ圏内のペット・・・心配はつきませんね。
たすかってほしいです
  • posted by まりま~ 
  • URL 
  • 2011.04/28 01:26分 
  • [Edit]

まりま~さんへ♪ 

腕まくらで寝るはにたん、可愛いですよ~( *´艸`)
寝返りすると、反対側にわざわざ来て
また腕まくらしろと言う・・・それもカワユス♪
これから暖かくなってくると
もうお布団に来てくれないかもしれませんけどネ。

なにも出来ないけど、せめてネットでできることは
目いっぱいがんばろうと思います。
まりま~さんもいつもありがとうございます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/394-19c032d2

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

