白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



原子力保安院への嘆願書

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより
転載させていただきます

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、
最高決定機関である原子力保安院にお願いする以外に
方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。

原子力安全・保安院へのメールはこちらから
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html




(『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさん作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。

(ご自由に全体・部分をお使いくださいとのことです)

どうかみなさま、よろしくお願いいたします。




どんな時でもマロたんの寝姿には笑わされる。

marin421.jpg

短いアンヨがさらにウケるw



甘えん坊でどこにでも足元にくっついて歩くチャルくんなのに
ふと気がつけばさっさとお気に入りのベッドで寝てる
その変わり身の早さに噴出す時がある。

cyaruaa.jpg

あ、おなかポンポコリンだ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ふきたんは、ただ丸まって寝ているだけでも美しい・・・

fukiaa.jpg

あななたちの家族として
あなたたちの仲間を救いたい・・・

出来る事は本当に限られているけれど・・・





Save The Pets のブログ


東北地震犬猫レスキュー.com


被災した動物たちが救われますように・・・!

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



☆うっしーくんのご家族募集!!☆


過酷なお外の生活からtaketsumaさんが保護された
可愛い白黒柄の男の子「うっしー」くんです。



usshi2.jpg

taketsumaさんのお家で只今家猫修行中。

うっしーくんの日々の様子はこちら→ たまちゃんとちぃちゃん

ご家族募集の詳細はこちらをご覧下さい→ ☆うっしーくんのご家族募集!!☆



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています
ruru.jpg



しらすちゃんを探しています
shirasu_banner_pink.png


☆ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

yurikicをフォローしましょう





*Comment

NoTitle 

自宅に戻ったらメール送ります。
こんなことしか出来ないですから・・・・
あのひどい現場の画像に身がすくむ思いでした。
ご家族の皆さんの無念を思うとたまりません。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2011.04/22 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

メール送りました。
とにかくできることから・・していきます。
お知らせ本当にありがとうございます。
マロンちゃん・・癒されるね(#・・#)
  • posted by まりま~ 
  • URL 
  • 2011.04/24 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご紹介いただいた嘆願メール、署名、全部しました。

今回の福島の件で今後、同居猫や同居犬のために避難所へ行くのを拒否する人は増えるでしょうね・・・
(私もその1人になるでしょうが・・・)
すぐ帰ってこれると思い置いていった子を、飢えに苦しませ餓死させてしまうなんて・・・
この恐怖と悲しみを、わが身に置き換えて受け止めた人は少なくないと思います。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:50分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

>おでぶにゃんこさん♪

ありがとうございます。

・・・20キロ圏内が警戒区域に指定されると聞いたときは
怒りに身が震えました。
残されたペット、家畜たちを見殺しにする気か・・・と・・・。

本当にこれくらいの事しか出来なくて歯がゆいですが
出来る事をして行きましょう!

風太くん、マーブルちゃん、絶好調のようですね!^^
幸せをつかめますように!


>まりま~さん♪

いつもありがとうございます。

まりま~さんのブログのお友達が福島に行かれるとお聞きした時は
私も行きたい!と思いましたが・・・
家の子のこと、仕事の事・・・など考えると動けませんでした・・・。
現地で必死で活動されている方々には本当に頭の下がる思いです。

今の自分の出来る範囲でがんばります。


>Sinさん♪

嘆願メール、署名、ありがとうございます。

すぐに帰ってこれるから、犬は必ずつないでくるように、と言われたらしいですね・・・。

個人のボランティアの方々が現地で動物を救おうと必死になっておられるのに
この政府の決定、対応はいったいなんなのでしょうか・・・。
世論の声はまったく届いていないのでしょうか・・・?

もし被災したら、私も、一瞬たりともうちの子たちの側を離れることはしません。

みんなの声が届いて良い方向に向かってくれることを祈るのみです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/393-b906ac76

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

