白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



自給自足


『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより転載です。

取り残されたペット救出の嘆願メールのお願い
(リンク先に文章例もあります)

すぐに戻れるからってペットを置いてきた人たち・・・
帰れないまま、立ち入り禁止区域になってしまいました。
取り残されたペットたちを救出するための
嘆願メールのご協力をお願いいたします。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

~Save The Pets プロジェクト その1~ 署名活動より

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


会社ネタが続きますが・・・

駐車場の横にさくらんぼの木が3本植わっています。

今、綺麗な白い花をつけています。

sakuranbo.jpg

さくらんぼの花なんて、初めて見ました♪
(いや、毎日見てたんだけどネ。
今日の今日まで私は、白い桜・・・?と思っていました)


ついでに、敷地内の片隅で上司のk氏が栽培しているスナックえんどう。

endo.jpg

花が咲きました。

スナックえんどうの花を見るのも初めてだ~
スーパーで袋に入ってるのしか見たことない。

あと、画像はないですが、
この隣で、しいたけも栽培されているらしいです・・・仕事とはまったく関係ありません。

このK氏、中村徹そっくりの男前なのに
スナックえんどうやしいたけにしか興味がないのは残念です・・・

いえ、話はそこじゃなくて

自給自足とまではいかないけれど
災害に備えて、私もなにか栽培しようかな~と思い始めました。



DSC08950bb.jpg

はにちゃんも栽培するから、ロイヤルカナンの種買ってきてーっ


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


☆うっしーくんのご家族募集!!☆

過酷なお外の生活からtaketsumaさんが保護された
可愛い白黒柄の男の子「うっしー」くんです。


usshi2.jpg

taketsumaさんのお家で只今家猫修行中。

うっしーくんの日々の様子はこちら→ たまちゃんとちぃちゃん

ご家族募集の詳細はこちらをご覧下さい→ ☆うっしーくんのご家族募集!!☆



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています
ruru.jpg



しらすちゃんを探しています
shirasu_banner_pink.png


☆ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

yurikicをフォローしましょう





*Comment

NoTitle 

かわいいお花さんたちなのにゃあ!
さくらんぼさん!
普通のさくらさんみたいだね!
おねえ、小学生の時普通の桜の木のさくらんぼ、小学校のお掃除しながら食べてたらしいよ(>▽<)oギャハッ
自給自足、ホントそうだよね・・・
家も買ったお葱のねっことかせこく植えてみたり(* ̄m ̄)ウフッ 室内Gavivi菜園復活だよ(>▽<)oギャハッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2011.04/20 20:49分 
  • [Edit]

Gaviちゃんへ♪ 

スーパーで袋に入れられて売られている野菜や果物が
実を結ぶ前に綺麗な花をさかせることすら・・・忘れてました。
お野菜は綺麗な花を咲かせますよね♪
まずは簡単なものから(と言っても収穫するに至るまでムズカシそう・・・)
始めてみようと思います。
Gavivi菜園は順調ですか?^^
そうそう、猫草の栽培も忘れないようにしないとね!^^

へぇ~普通の桜にも、さくらんぼ(みたいなの)できるんですね!
ちょっと調べてみたら、とても食用には向きませんって書いてあった(>▽<)o
おねえ・・・。

>今後もし何かあったら大切なものは
>どんなことをしても自分で守らないといけない
私もまったくそう思います。
そのために色々勉強と準備、これからがんばります♪^^

NoTitle 

はにちゃん、ロイヤルカナンの種はナイスアイディアだね~
無事育ったら、おばちゃんにも分けてね(笑)
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2011.04/21 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんなさい!昨日の記事の名無しのごんべえは私です^^;
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2011.04/21 16:02分 
  • [Edit]

おでぶにゃんこさんへ♪ 

こんばんは♪
猫神様から与えられた試練(?)、読ませていただいてます。
過酷なお外の猫さんにいつも暖かい手を差し伸べてくださって
本当にありがとうございます。
あの我がまま大王しんちゃんが保護猫ちゃんを威嚇しないとは・・・
さすが男の中の男!しんちゃんですね^^
里親様募集の際は、微力ながら応援させていただきますので
またご連絡くださいませ。
猫まみれのお忙しい毎日を過ごされていると思いますが
お身体お大事になさってくださいね。

ロイヤルカナンの種があったら良いんですけどねぇ・・・^^;
栽培するなら人も猫も食べられる野菜にしなくちゃネ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/391-8c53373d

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

