白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ふき@コートの中でお昼寝中♪

☆15頭(生後4ヶ月?5歳)の里親さんを募集☆


11photo.jpg



保護の経緯・現状・里親募集について  詳しくはこちら↓


http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html


全ての猫が救われますように。


(いつも外猫ちゃんたちに優しい手を差し伸べてくださる
まりま?さんのブログNAO猫でありんすっ!より転載させていただきました)



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


仕事納めは豪華なランチで締めくくり♪






TS3R0129a.jpg






うちの会社の年配のオバチャン方は(いや、私もオバチャンですが)
いつも小学生並みのダジャレを言っては大笑いし
お昼休みは女子高校生のようにはしゃいでごはんを食べています。


そんな愛すべきオバチャンたちを、年相応の大人な私は←本当か!?
いつも可愛いな?と思いながら眺めているのですが


会社のひとたちは
yurikicさんは仕事には馴れたけど
私らにはいつまで経っても馴染まれへんねぇ・・・と
心配してくれます。


そんなことありません。
私の中では、めちゃくちゃ馴染んでます♪


明日からしばらくみんなに会えないと思うと、寂しいくらいです(^m^








さて、仕事が終わったーっと
帰って来てコートをソファに脱ぎ捨てたままにしていると









ふきたん専用猫ベッドになってしまいました・・・^^;



まだず?っと寝ています。
可愛いのでそのままにしてあります(^m^





猫と一緒にお暮らしのみなさま
コートを不用意に脱ぎ捨てるのは止めましょう♪
猫ちゃんが巣作りをする愛らしさに
萌え死にする恐れがあります。








☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

☆うっしーくんのご家族募集!!☆


過酷なお外の生活からtaketsumaさんが保護された
可愛い白黒柄の男の子「うっしー」くんです。


usshi2.jpg

taketsumaさんのお家で只今家猫修行中。


うっしーくんの日々の様子はこちら→ たまちゃんとちぃちゃん


ご家族募集の詳細はこちらをご覧下さい→ ☆うっしーくんのご家族募集!!☆



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています







しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました




ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆



banner_04.gif



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

 

お仕事お疲れ様でした!
仕事納めの後でも、家の用事でバタバタでしょうけど、無理しないで下さいね。

全く同じノリになることだけが、「馴染んでいる」ことではありませんねもんね!
yurikicさんがニコニコしながら同僚の方たちを眺めている様子が想像できます。

ふきちゃん、後ろ頭がかわいいな~
随分甘えん坊になって!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.12/30 12:02分 
  • [Edit]

 

今年も一年、ありがとうございました。
この先もずっとよろしくお願いします(^^)
私も、yurikicさんがニコニコしながらオバチャン達を見つめてる姿想像できます!!
一緒にはしゃいで我先にダジャレを言うタイプではないですもんね。
でも、オバチャンが直接そう言える雰囲気なんでしょうね。
本当に馴染めてなくて、面白くなさそうにしてる人には言いづらいですもん。
来年も、みんなにとって良い一年でありますように!!!


  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2010.12/30 15:53分 
  • [Edit]

 

お仕事お疲れ様でした。:)
yurikicさんは優しい人達に
囲まれてお仕事をしているのですね。:)
来年も素敵な一年であります様に。

  • posted by 太っちょの母 
  • URL 
  • 2010.12/31 11:47分 
  • [Edit]

 

お仕事、お疲れさまでした(*^-^*)

今年も仲良くしていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね。

また、ルナと遊びに行きますので
お仕事が休みだったら、その時は遊んでやってくださいね(*^m^*)

良いお年をお迎えくださいね!
  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2010.12/31 17:59分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

>Sinさん♪


先日は、可愛いおもちゃ、本当にありがとうございました♪
毎晩遊んでいます^^
なぜだか猫のみなさん、広いリビングで遊ぶより、
狭いパソの部屋におふとんを敷いて、その上で頂いたおもちゃで遊ぶのが大のお気に入りのようで、
狭い部屋を右に左に上へ下へと大はしゃぎです♪


今年も一年、本当にありがとうございました!
Sinさんも、どうぞお体にお気をつけて、お仕事に猫軍団のみなさんへのご奉仕にと、
がんばってくださいね^^
ノイちゅん、ぺーたんが一日も早く元気になってくれますように祈っています。
良いお年をお迎えください♪^^




>taketsumaさん♪


今年もいっぱいお世話になりました!
本当にありがとうございました(*^-^*)


taketsumaさんには、お仕事に猫ちゃんの保護にと、本当に頭が下がります。
どうぞtaketsumaご自身もお身体お大事になさって下さいね。


私は、どうも一歩引いて楽しむクセがあるようなのです^^;
でも、本当に私自身とっても楽しんでるんですよ♪
なかなかそれが廻りに伝わらなくて、気を使わせてしまうようで、申し訳ないのですが・・・。
taketsumaさんは、輪の中心になる明るい素敵な方なので羨ましいです♪^^


風雅親分がすっかり元気になられますように!
お大事に!!




>太っちょのままさん♪


お返事もろくに書かないブログにいつも優しいコメント、
本当にありがとうございます。
来年もこの調子かと思われますが、遊びに来ていただければ幸いです^^;


はい、優しくて楽しい人たちですよ^^
それでいて仕事は出来るし、最強なオバチャン方なのです♪^^


そうそう、以前はにたんがお布団に入ってくれると書きましたが、
我が家に来て4度目の冬にやっとお布団に入ってくれました。
太っちょくんやみーたん、白美ちゃんも、まだまだ可能性はありますよ!^^


今年一年、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね!




>シェリルままさん♪


今年も一年、本当にありがとうございました!


ルナちゃん、心配はつきませんが・・・、
ルナちゃんを迎えてくださる時に言って下さったままさんのお言葉
「なにがあっても絶対あきらめません」
今でもその頃と少しも変わらず、強く優しくルナちゃんを守り
病気を次々と追い払ってくださっているシェリルままさんに心から感謝します。


シャロンちゃん、メリッサちゃん、シェラちゃん、シエルちゃん、ルナちゃんが
来年もその先もずっと変わらず元気で幸せな毎日をシェリルままさんファミリーと過ごせますように!
来年もよろしくお願いいたします!!^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.12/31 19:18分 
  • [Edit]

 

yurikicさん、今年も1年ありがとうございました。
ふきちゃん、きっと、
いい場所にキモチよさそうなものが!
って、すぐ、ゲットして巣にしたんでしょうね。
ふふふっ。かわいいですね。ふふっ。
来年も、かわいい姿見せてね。ふふっ。
寒いですので、暖かくして、
よいお年をお迎えくださいね。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2010.12/31 19:50分 
  • [Edit]

 

>しばシマイさん♪


こちらこそ、お返事もろくに書かないこのブログに
いつも暖かいコメント、本当にありがとうございました。


ふきたんは、なかなかおひざにも乗ってくれないのに、
こんな時だけだれより早く乗ってくれるんですよね。
ちょっとヒネリのきいた甘えん坊なのです^^;


本当に寒い寒い大晦日となりましたね。
しばシマイさんは、お正月はお仕事だとお聞きしましたので、
暖かくして、お風邪などひかれませんようお気をつけて
がんばってくださいね!


今年一年、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください!^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:55分 
  • [Edit]

 

yukiricさん、あけましておめでとうございます。
元旦から、雪でした。
仕事頑張ってきましたよ~。
しかも、帰り土砂降りみぞれで、
寒さ倍増でした。とほほ。
ニャンズは、相変わらず団子の
我家ですが、
今年も、よろしくお願いいたします。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2011.01/02 00:41分 
  • [Edit]

 

>しばシマイさん♪


あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


年末から元旦にかけ、本当に寒かったですね!
元旦からミゾレまみれとは大変でしたが
それで今年の災難を厄払いできたかも^^
この一年、しばシマイさんにとっても
猫ちゃんワンちゃんご家族さまにとっても
幸せな年になりますように!


私は明日から仕事に出ま~す^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2011.01/04 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/377-3872b404

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

