白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


あともうちょっとなんだけど

長椅子に、ふき、カイ、フクが揃って寝てくれていました。

1122b.jpg

もう冬ですか?
外は寒いです。

中途半端に寒いより、ここまで寒くなった方が
暖房をがんがんかけるので、かえって暖かい我が家です。


あとひとり、はにがここにいると、憧れの4ニャン勢ぞろいの
お昼寝の図になるのですが・・・

惜しい(= ̄∇ ̄=)


一昨日の夜、う?ちゃんが寝ているお布団を背に、パソコンに向かっていましたら、
ふきが、お布団の上にやって来ました。

夜の、いつものふきの寝る定位置です。

他のみなさんは、まだリビングで遊んでいたりソファで寝ていたりしている様子。

フクの、おもちゃを追いかけてひとりで暴れている音も聞こえていました。

すっかりパソコンに夢中になり、そろそろ日付も変わろうかという時刻
さて寝るかと振り向くと

いつの間にやら、猫さん達がお布団の上に集まっていました。

てっきりリビングで寝てるものと思っていましたが(=v=)ムフフ♪


1122a.jpg

しかし、ど真ん中で寝ているので、どこで寝ようか迷いました。

いつもより上で寝ようと思いましたが、3ニャンも乗っていると
お布団はびくとも動きません。

その時、以前、ふきとはにの保護主さまが仰っていた言葉を思い出しました。


「そういう時は、人間がずり下がるんですよ」

そこで、お布団を引っ張るのを諦め、自分がずり下がりました。

足元に、猫さんたちの温もりと重みを感じながら眠るのも
気持ちの良いものです。


それにしても・・・ここでフクがいれば完璧なんですが( ̄w ̄)


これは、昼間のフク。

1122c.jpg


相変わらず、微笑みながら寝ています。

嬉しそうだね、と思わず話しかけてしまいましたが
フクは起きることなく、グッスリ眠っていました。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ



スポンサーサイト

*Comment

No title 

ひゃ~~~!!
この光景は、可愛くって眠れそうにないです~(*´∀`*)

そうそう、自分が下がらないと寒いです。
1にゃんでも布団を自分の気に入るとこまで
あげるのは無理(爆)
この前無理矢理上げたけど、背中がすーすーしてました(´∀`;)

今日はとっても寒いけど、この猫団子見てたら
ぽかぽかですね^^
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/22 16:54分 
  • [Edit]

No title 

はじめまとて♪

かわいいにゃあ♪
時々こっそぉりお邪魔してるんだけど、あんましかわいいからコメント残させてもらっちゃうにゃあ。
どちらもあと1にゃんですねー♪
ぽかぽかしちゃういい光景にゃあv-238
それにしてもフクちゃんとカイちゃんイケにゃんちゃんですねv-347
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2007.11/22 17:23分 
  • [Edit]

No title 

たーまーらーん!!( ゚∀゚)=3
みんなめっさかばええ!間に入りたいwww
いいなぁ、すっごいあったかいんだろうなぁ♪
てか、フクちゃんの寝顔がクリティカルヒットー!
笑ってるww
どんな夢見ちょるんかなぁ♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.11/22 19:02分 
  • [Edit]

No title 

猫団子いいなーかわいいいいいいい!
ふくちゃん、幸せそう。^^
いい夢見てるんだろうな♪
布団に3ニャンも乗ったらかなりの重さですね。笑
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/22 20:48分 
  • [Edit]

No title 

v-276りぷりぷさま

はい~、可愛かったですよー^^
いつの間に来て、いつの間に寝てたのか、
まったく分らなくて、気がついたら側で寝てる・・・
なんともいじらしいです^^

おまけに猫さんのいる布団の下に足を入れたら
暖かかったです^^

そうそう、ふきだけの時も布団を動かすのは大変です。

でも、1にゃんだと足の置き場がどこかしらにありますし、
邪魔にもならないのですが、あの固まりだと、
足を伸ばすのに苦労しました^^;

今日は一段と寒いですね。
気温の変化が激しいので、お体に気をつけてくださいね!

v-276 Gaviさま

こんばんは!はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます!

いつも書かれている、かわいいGaviちゃんとのキャンプ、
いつも羨ましく読ませていただいてます^^

フクとカイは、すっかり先住さまとも仲良くなって
いろんな組み合わせで遊んだり寝たりしてくれるのですが
なぜか全員一緒、にはなりません。
リーチまで来てるんですけどネ^^

フクとカイは、特にフクは、クールに見えるほど
綺麗な顔をしていますが(←バカ・・・)実際会ってみると、
ちょっとオマヌケでとても甘えたニャンコなんですよ^^ 
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/22 23:59分 
  • [Edit]

No title 

v-276reineさま

ね~、間に入って寝てみたいですよね。
暖かくてふわふわで、気持ち良さそうです^^

猫さんは本当に気持ちよく眠るので、この寒い時期だけでも、
猫さんになりたいな~と思います^^

フクの寝顔は、いつも微笑んでるんですよ^^
今日も、カイに上に乗られながら寝てたので
苦しくないのか心配で、顔を覗き込んだのですが
笑ってました(>m<)

たまたま顔立ちでそう見えるのか、本当に楽しい夢を見てるのか、
わかりませんが、そんな顔で眠られたらついつい、
なにがそんなに嬉しいの~?って、体を撫でたり
つついたりしたくなります。

それでも起きないフクが、また可愛いんです^^

v-276にんにさま

冬は猫団子を楽しみにしていましたが、
案外早く3ニャンの猫団子が見れました^^

フクちゃんねぇ、もともと顔立ちがこうなのか、
楽しい夢を見ているのか・・・
本当に幸せと思って笑ってくれているといいのですが^^

ああ、今日も油断してたら(?)すでにお布団を
猫サマに占領されています・・・!

猫サマより先にお布団に入らなくては!と思うのですが
そうすると、な~んにも出来ませんよね^^;
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/23 00:15分 
  • [Edit]

No title 

うわん、幸せそう!
かわいいなぁ。
うっとり、あったかそうだなぁ。
本格的に寒くなる前に、預かってもらえて、
よかったね。フクちゃんカイちゃん。
ずっとずっと、こんな幸せな顔しててくれますように ( ´艸`)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2007.11/23 20:50分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、人間が移動するものです。
これから寒さ厳しくなると
ますます猫団子見られるようになりそうですね^^
4匹揃うのもそう先の事ではないかも・・。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/24 11:40分 
  • [Edit]

No title 

v-276まきぼうさま

栗ちゃん、本当におめでとうございます(*^▽^*)

家の中の子は、どんなに寒くても、どんなに酷い雨でも
守ってあげれます。

これから寒さが厳しくなって、風でもビュービュー吹いてきたら
外が気になってしかたありません。
なんにも出来ないんですけどね…。

眠りの浅かったフクとカイも、グッスリ眠ってくれるように
なりました^^
安心して眠るフクとカイを見るにつけ、幸せにしてあげたいと
思います。

どこにいるのかな~運命の里親さま!^^


v-276taketsumaさま

あれから毎晩、お布団の上に集まって来るようになりました(*^▽^*)
カイなどは、お布団の中にも潜ってきてくれます^^

ただ、本日衝撃的な事実を知りました・・・

ブログを呼んだ主人が言うには
あれ?いつも夜中は4ニャン揃ってるで?
だそうです・・・!

私が爆睡してる時に、全員そろって布団の上で寝てるらしいです!(T_T)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/24 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/37-d810b2d1

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

