白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


寒い日

昨日は急に、昼間もかなり寒くなりました。

猫のみなさんは、なんだか寝てばかり。

1120b.jpg

みんな並んで寝たら可愛いだろうな??と
毛布を敷き詰めてみましたが、

そう上手くはいかないですね。


1120a.jpg

こう寒いと、寝ている猫さんを見かけては、
毛布をかぶせたくなります。

ヌクヌクで気持ちいいですか?


1120c.jpg

長い間行方不明になっていた、ワンコのあったかカイロ
押入れの中で見つけました。

カイったら、それを自分で寝床に運んだようです。
(まだ暖めてないんだけど・・・)


1120d.jpg

ふきは、相変わらずお布団の中にもぐっていました。
ふきの指定席。
これがあるので、お布団は片付けられません。

朝が寒いと文句をたれるう?ちゃん。

猫さんは、寒くても暖かくても、文句も言わず
ちゃんと自分で調節してくれます。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ

スポンサーサイト

*Comment

No title 

そうそう、文句たれずに、自分で調節・・・
人の布団に入ってきては
人を押し出すんですよね。。。(ウチの場合)
で、私が寒くて目が覚めるんです(TT)
でも、かわいい顔して寝てるので
何も言えない親バカです。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/20 17:26分 
  • [Edit]

No title 

そのワンコカイロの中は
湯たんぼですか?^^

ワタシは超過保護なので(爆)
せっせと暖房しています(≧m≦)プッ!!
鼻のピンクを目印に!

夜のお布団は、追い出されたり
追い出したり(爆)
フクちゃんカイちゃん、そろそろお布団IN
してくれそうかな?
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:50分 
  • [Edit]

No title 

なんか急に寒くなりましたよねぇ!
うちも布団の中に自分から飛び込んできますw
ぬくぬくしてて、あったかそう♪
一緒にネンネしたいなー♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.11/20 21:33分 
  • [Edit]

No title 

v-485 taketsuma さま

うちも昨夜、みなさんがお布団のど真ん中を占領され
(うちは、布団の上からなんですが)ヒトの寝る場所が
ありませんでした^^;

う~ちゃんもお布団から追い出されてたたみの上で寝てました^^;

それでも猫さんたちを退かせれないですよね^^
お互い風邪を引かないよう気をつけましょう!

v-485りぷりぷさま

ワンコカイロは、中身をレンジでチンするやつです。
昨年は、スルーされていましたが、今年ははにも、
あご枕に使ったりと、活躍の兆しです^^

最近、明け方になるとカイがお布団にもぐってきます!>▽<
ふきとはには、相変わらず足元ですが、それでも癒されますが、
INしてくれると、安らいでとてもいい気持ちです。

りぷりぷさんは、いつもこんな風に癒されながら、
りぷサマと寝てらっしゃるのですね!

v-485reineさま

reineさんも、ロイくんと一緒に寝てらっしゃるのですネ!
羨ましいな~~

うちの猫サマは、いつも足元の布団の上で寝ます。
最近カイがお布団に入ってきてくれるようになり、
お布団の中で猫さんと寝る初体験をしました^^。

猫さんが側で寝てくれると、とても気持ちいいし、
心が癒されますね^^

でも、すぐいなくなっちゃうんですけどね。
もう少し落ち着いてまったりしたいな~^^;
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/21 08:54分 
  • [Edit]

No title 

並ばなかったのは、残念^^
でも、それぞれの幸せそうな寝顔に癒されます。
猫たちにとって、こんな極楽はないのではというくらい、気持ちよさそうな寝場所☆
だからこんなに安心して寝てるんですね。
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2007.11/21 11:20分 
  • [Edit]

No title 

>もう少し落ち着いてまったりしたいな

きっと今までの分(子猫時代)を取り戻してるんですよ。毎日。

もっとお膝でゆっくり甘えたり、お布団でずっと一緒に眠ったりする楽しみもゆっくりゆっくり覚えていくんでしょうね。

フクちゃんやカイちゃんの家族になる方は幸せですよ。きっと。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2007.11/21 21:14分 
  • [Edit]

No title 

v-485 toromingさま

カイはとても気持ち良さそうに眠ってくれます。
フクは、微笑みながら眠っているように見えます^^

フクもカイも、とても人懐こい猫さんでしたが、
それでもウチに来た当初、結構眠りは浅かったんです。
今では、ちょっとやそっとじゃ起きません^^;

猫さんが家にいると、部屋中いたる所ベッドになりますよね^^
猫さんが気持ち良さげに座っているところは、
毛布引いたりタオル引いたり^^

v-485Sinさま

先日は、メールをありがとうございました!
とても参考になりました。

そうですね、フクとカイを見ていると、
ウチで仔猫時代をやり直してるように見えます。

ケージの中では、兄弟たちとじゃれ合ってケンカしたり、
仔猫のうちにしておく色々な事がなにも出来なかったから・・・。

まったり落ち着くのは、里親様が見つかって、
生涯の家族の一員に加えていただいた時かもしれませんね。

>フクちゃんやカイちゃんの家族になる方は幸せですよ。きっと

ありがとうございます。
フクとカイを幸せにしてくださる里親さま、その里親さまに
フク、カイからも幸せをお返しできるなら、私も幸せです^^

随分寒くなってきましたね。Sinさん、猫軍団のみなさまも
お身体お大事になさってくださいね。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/21 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/36-cf938935

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

