白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



しあわせのたね 

猫はみな、生まれてくる時に
お母さんからしあわせの種をもたせてもらっているらしい
そしてその種は、暖めると元気になる

猫が箱座りをしている時
それはしあわせの種を暖めているのだとか

そんな素敵な詩を、前に読ませていただきました。

フクとカイは、箱座りをしませんでした。

狭いケージの中で育った環境と、なにか関わりがあるのかはわかりません。

でも昨日そんなカイが、箱座りをしているのを見つけました。


1118c.jpg




我が家で家猫修行をするうちに、この先もしかしたら
幸せが待っているかもしれないと
少しは希望を見出してくれたのでしょうか・・・?

しあわせのたねを暖める気になったようです。



1118b.jpg


1118a.jpg

無防備な寝顔をずっと守って下さる方に、巡り逢えるといいね。


まだお問い合わせはないけど、
フク、カイ、いつかきっと幸せになれるよ。

しあわせのたね、あたためていてね。


ねこがにっきをかきました♪さま「しあわせのたね」の全文は
こちら にあります(⌒-⌒)

<追記>しあわせのたね、リンク完了です^^;すみません。
reineさん、ありがとうございました!


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ


*Comment

No title 

ほんとうに。
種はたぶん みんな持っていると思うけど
暖められないのでしょうね。
やっとその時がきて、ゆっくりゆっくり暖めているんでしょうね。大きな種だと思うな~
アボガドみたいに♪
カイ君、長いね~ スリムで素敵!
  • posted by ちゅう 
  • URL 
  • 2007.11/18 17:50分 
  • [Edit]

No title 

カイちゃんの幸せのタネ、
きっとすごく大きくてまん丸でほわほわしたタネなんだろうなー♪
幸せのタネをもって、ステキな飼い主サンのところにお里入りできたらいいですね!

幸せのタネのリンクに飛べませんでした(爆)
タグに余分なのが入っているっぽいっす!!!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.11/18 17:55分 
  • [Edit]

No title 

無防備に寝てる姿を見られるのは
本当に幸せですよね。
幸せのタネを温めている姿は、飼い主を
「幸せにする」タネも一緒に温めてくれているんだろうな~。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/18 18:12分 
  • [Edit]

No title 

ゆっくり、暖めれば暖めるほど
幸せを勝ち得た時は嬉しさも大きいはず。
どっかに待っているんでしょうね、
フクくんとカイくんの赤い糸。
箱座りすると、猫ちゃんみたいですね~。
猫ちゃんですが、、(^^)
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2007.11/18 18:42分 
  • [Edit]

No title 

しあわせのたねの話は、
ワタシもお友達のところで読んだことがあります。
とっても素敵なお話ですよね♪

フクちゃんカイちゃんは、今まで縮こまってしか
生活できなかったから、のびのびしたいのかな?
もう、きっと今はそののびのびがいつでもできることだと
分かってきたのかな?^^

猫サンの香箱ってかわいいよね~(´∀`*)ウフフ
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/18 20:10分 
  • [Edit]

No title 

しあわせのたねのお話、一度読んでみたかったんですよ。
お陰様でやっと読めましたー、ありがとうm(_ _)m
そっかー、たねを暖めてるんですね、かわえぇですv-344

箱座りは、安心できる環境でしかしないみたいですよ。
手をしまい込むと、攻撃態勢に移るのに時間がかかるかららしいです。
なので、yurikicさんちでは、安心して、たねを暖められるんでしょうねv-22
  • posted by キョロ 
  • URL 
  • 2007.11/19 05:13分 
  • [Edit]

No title 

e-256ちゅうさま

やっと、暖めてくれる気になったのでしょうか^^
フクも暖め始めてくれるのを楽しみに待ちます。

アボガドみたいな種ですか?^^
大きな花が咲くといいな。

ちゅうさんの、風太くんへの里親様の想いを、
私も心にとめ、焦らずフクとカイの甘えを受け止め
幸せにしてくれる方を探します。

いつも勇気をありがとうございます。

e-256 reineさま

リンクの不具合の件、ありがとうございました。
いつも確かめるのに、確かめない時に限って・・・。
本当に助かりました!

カイは小さな身体だけど、大きなしあわせのたねを
持っているといいな^^
いつか大輪の花を里親様のところで咲かせられるように、
我が家で大切に温めていてほしいと思います。

いつも暖かいお言葉をありがとうございます。

e-256taketsumaさま

最近フクもカイも、いつも無防備な寝顔で
気持ち良さそうに眠ってくれています。
安心して眠ってくれている姿は、
本当に幸せな気持ちにしてくれますね^^

しあわせのたね、周りの人たちも幸せになる魔法が
かけられているんでしょうね、きっと^^

ハッチちゃんもいつか大輪の花を咲かせることでしょうね!
楽しみに待ちましょうね!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/19 09:29分 
  • [Edit]

No title 

e-256 toromingさま

お問い合わせもなく、少々焦り始めておりましたが、
そうですね、 toromingさんの仰るように
ゆっくり大事にあたためてもらって
いつか大きな花を咲かせてもらいたいと思います^^

その時は、ぜひ一緒にお祝いしてくださいね^^

しずかちゃんも優しいお顔になって、とても幸せそうです。


e-256りぷりぷさま

この素敵なお話を読んでから、ふきとはにの箱座りを、
とても幸せな気持ちで見ていました^^

確かにフクとカイは、起きてる時は箱座りをしてるより、
まだ走り回っていた方が楽しいようです^^
少しは落ち着けと、いつもツッコミいれてます^^;

里親さま募集の記事に、りぷりぷさんが撮ってくださった
フクの素敵な写真を使わせていただきました。

里親様の目に留まりますように…!
いつもりぷりぷさんには助けていただいて
本当にありがとうございます。

e-256キョロさま

素敵なお話ですよね。
箱座りを見ると、幸せな気持ちになるのは、
しあわせの種を暖めていたからなんですね^^

まだまだ走り回る方が楽しいようですが、もう少ししたら、
フクもカイももっと箱座りをしてくれるでしょうか^^

車中の子たちも、安心してしあわせのたねを温める場所が
出来ますように、
そしてみんなが綺麗な花を咲かせてくれますように!
心から願っています。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/19 09:32分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。はじめまして。
この度はコメント&TBありがとうございます。
カイちゃんの「しあわせのたね」あたため姿と
yurikicさんの↑のメッセージを読み、あたしも
フクちゃんとカイちゃんのしあわせを願わずにはいられません。
今回初めて、こちらの里親募集のことを知りました。
どうか良い里親さんがみつかりますように。
また伺わせていただきますね♪

後になりましたが、「しあわせのたね」を紹介していただき
ありがとうございます。読んで下さった皆様もありがとうございます。
  • posted by きょーこ 
  • URL 
  • 2007.11/19 19:05分 
  • [Edit]

感謝 

しあわせのたね。
そんなのがあるのですね。はじめて聞きました。
うちも今シーズンは、優には1本も、
問い合わせもなかったです。
栗には1本だけ、ありました。
そして本日、栗のみ、お試し飼いになりました。

リンク応援、ありがとでした。
まだ優が残ってます。栗も出戻るかもしれません。
手放しにお目出たくは、まだ、ないのですけども。
進展のご報告、させてくださいな ( ´艸`)

フクちゃんカイちゃんの、しあわせのたね、
無事育ちますように (-人-)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2007.11/20 01:12分 
  • [Edit]

No title 

とっても可愛い子達だから
ステキなおうちにご縁があるよう念を飛ばします!!!
2ニャンとも頑張るんだよ。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/20 12:26分 
  • [Edit]

No title 

e-256きょーこさま

来て下さってありがとうございます(*^-^*)
コメントまでいただいて、うれしいです。

こちらこそ、素敵なお話を聞かせてくださって、
ありがとうございました。

フクとカイは、とにかく灼熱地獄の車中から出してあげたいと、
会うこともしないでお預かりした猫さんでした。

暮らしてみると、それはそれは甘えん坊で人懐こくて、
我が家の先住猫にもフレンドリーなとても良い子でした。

人のエゴで最悪の環境で暮らしてきたにもかかわらず、
こんなにも人を信頼してくれるフクとカイに、
幸せになってもらいたいと心から願っています。

e-256まきぼうさま

わざわざご報告に来てくださってありがとうございます!
栗ちゃん、よかったですね!!
おめ・・・あわわ・・・まだ言ってはいけなかった。

でも、栗ちゃんを迎えようとしてくださった方ですもの、
きっと考え抜かれての事でしょう。
素敵なご家族にめぐり合えてよかったですね。
先住猫さまと上手くいきますように!

そして、優くんも運命のご家族に出会えますように!

私も、まきぼうさんに、フクとカイが暖かなご家庭に
迎え入れられて幸せになったこと、早くご報告に伺いたいです!

e-256にんにさま

ひめちゃん、おめでとうございます!
今でも、自力で帰ったひめちゃんをまた公園に捨てにきた話を
読むと身体がよじれそうになりますが、
今度こそ、生涯のお家ができたんですね。
本当によかった!

にんにさんが念を飛ばしてくれたら心強いです(*^▽^*)
がんばります!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/20 14:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/35-b2ffea2c

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

