白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


満員御礼

昨年冬に、リビングに置いた簡易おこた。

今年もそろそろ登場です。


1115f.jpg



う?ちゃんの要らなくなったテーブルに、毛布をかぶせただけのものですが
これがなかなか暖かくて、我が家の猫さんには評判良いです。

もっと寒くなったら下のホットカーペットもスイッチを入れますが
今の時期、猫さんのその体温だけで、中は十分暖かいようです。

お昼寝や、朝晩の寒さを凌ぐのにもちろんの事、おもちゃで遊ぶ時、
ちょっと身を潜め、狩の難易度を上げるのにもよく使われています。


そのおこた、いつもはふきとはにが寝ているのですが、
今日は珍しい組み合わせ。


1115d.jpg


ふきとフク。

フクがおこたに入るのは、初めてです。

ふきったら、フクにぴったりくっついて
よく寝てる(*^-^*)

起きてる時は、そんなに仲良くも見えないんだけど。

寝ている時は、みんな天使。

みんないい子(⌒∇⌒)


そしてその頃、はにとカイはストーブの側にいました。


1115c.jpg



それにしても、カイちゃん、なにが起きたの!?って言うくらい

ながっ?o(*'o'*)o


それからしばらくして、カイがいないので探してみると




1115e.jpg


カイもおこたの中に入っていました。

・・・さすがに、さんにんは満員だね。(´m`)


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ

スポンサーサイト

*Comment

No title 

Σ(゚Д゚ υ) アリャ 驚いた
いつの間に、ええ?コンビ解消?
ふきお姉ちゃまとはにお姉ちゃまと仲良くなったの

まるで姉弟みたいで微笑ましい

No title 

あはは~
仲良しでかわいい!!
見てるだけで幸せいっぱいですね~♪

暖房つけると熱いし、ないと寒いような・・・
なかなか難しいですね~
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:15分 
  • [Edit]

No title 

わぁ!おこたの登場っすねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
うちは掘りごたつなので、あんまし入っていかないなぁ・・・
にしても!カイちゃんながーい!イタチネコさんだよー!w
フクちゃんもフクフクお顔でおこたにイン!
いいなぁ、一緒にヌクヌクしたーい♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.11/16 00:25分 
  • [Edit]

No title 

e-434もっぷのままさま

昨日は、お疲れ様でした!
お天気に恵まれ、絶好の撮影日和でしたね。
どんなお写真が出来たのか、楽しみにしています(*^-^*)

最近はお昼寝も追いかけっこも、色々な組み合わせが
楽しめますよ^^
一番心配していたふきも、すっかり馴染んだ様子です^^

今年はもうひとつ、簡易おこたを用意しないといけません^^

e-434りぷりぷさま

ね~^^
寝てる時はとっても仲良しさんです。

激しく追いかけっこをしている時も、
それはそれで仲よさそうで、面白いですが^^

お昼間はまだあったかいですね(今日は寒そうだけど)
うちは隙間風でも入ってくるのか、
暖房費が膨大にかかります(T_T)
冷たい風の入ってくる北側の専用部屋は、
封鎖させていただきました^^;

冬は暖かくした狭~いお部屋で、猫さんたちとずっ~と
戯れていたいですね~^^

e-434 reineさま

大阪にいらしてたんですね!
ぶらり途中下車しない旅編、楽しみにしています(*^▽^*)

おお~ reineさんのお宅には、掘りごたつがあるのですね!
素敵だな~。憧れです。

うちは、人間様用のはありません^^;
おこたに一緒に入ってみたいのですが、
もちろん小さくては入れません。

でもムスメは無理やり入るので、
猫さん方に嫌がられてます(・m・ )クスッ

カイね、実際に見るともっと細く長く伸びてたんですよ。
ビックリしました^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/16 09:04分 
  • [Edit]

No title 

簡易おこた、みんなで入ればほんとあったかそうですねー!
うちは、おこたのコードが切れかかって危ないので
今年はどうしようかお悩みちうです。
なんとかしないとなぁ。。。

にしても、カイちゃん、めっさ長い!!
ちびをといい勝負ですわね(* ̄m ̄)
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2007.11/16 16:48分 
  • [Edit]

No title 

カイくんなが~い!妙にリアルな足なんですけどぉ。
うちのキーちゃんも長いけど 脂肪がついてきたから そんなに見えなくなってきました。
ホントはスマートなキーちゃんだったんだけどなぁ。
カイくんはそのままスマートな男でいてね~(^^)v
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/16 22:59分 
  • [Edit]

No title 

かいくん長~~~~~い!
気持ちいいんだろうな~☆
初めての幸せだもんね。
お姉さまたちも器が大きくて頼もしいです。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/17 13:11分 
  • [Edit]

No title 

e-434まさやんさま
おお、お忙しいのにコメントありがとうございます^^
少し落ち着きましたか・・・?

簡易おこた、大人気です^^
そう言えば、まさやんさん家のお嬢様方が
おこたに入っているお写真も、よく拝見しました^^
猫さんって、おこた好きなんですね。

我が家はヒト用がないので、ヒトも一緒に入れないのが
残念です(う~ちゃんは入ってますが^^;)。
コード直して、まさやんさんも一緒にヌクヌクしてくださいね^^

ちびをくんも伸びますか!
長くなったり丸まったり、猫さんの骨格って
どうなってるんでしょうね^^

e-434あやさん

>妙にリアルな足なんですけどぉ

あはは~、そう言われれば、猫らしくないですね。

普段は一番ちっちゃくて、丸くなってるカイですが、
どうしちゃったんでしょう、こんなに長いの
初めて見ました^^
(そうそう^^ ふきもはにも、たまに伸びてるんだけど、
ここまで細長く見えない^^;)

きーちゃん、脂肪ついてきましたか?
冬はその方が暖かくてよさそうですネ^^

ウチは、はにがこれ以上つけれない、カイはもう少しつけたいと
なかなか難しいです^^;

e-434にんにさま

のび~~ってしたまま、寝ちゃったのでしょうか^^
かなり長い間このカッコウで寝てましたよ^^
おこたに入ってる時は、真ん丸くなってるし、猫さんの身体は
面白いですネ^^

はい、ふきとはには器が大きいというか、身体も態度も大きいです。
フクもカイも本当に良い子で、そんなふきとはにと
仲良くしてくれてます^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/17 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/34-baa1fe9d

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

