白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



安上がりなおもちゃ

フクとカイをお預かりする前に、おもちゃを少しだけ用意しました。

家には、ふきとはにが遊ばなくなったおもちゃがまだたくさんあったので、
それもあげようと置いてありました。

フクとカイは期待以上に、どんなおもちゃを見ても、
飛びついて遊んでくれます。

ボロボロになるまで、
ボロボロになってもまだ大事に咥えてベッドに運んでくる
お気に入りのおもちゃもあります。


ふきとはには、シンプルな猫じゃらしとただのヒモが一番好きであると判明したので、
最近はおもちゃを買っていなかったのですが、
フクとカイがいっぱい遊んでくれるので、
またおもちゃを買いに行こうと少しウキウキしています。


でも、やっぱりフクもカイも同じ。

ヒモも大好きな様です。

猫さんは、ヒモを見ると勝手に身体が反応してしまうようですね。


1114c.jpg



1112e.jpg



1114a.jpg




そして、こちらは絨毯を掃除しようとコロコロを出すと、遊びだすフクとカイ。

フクなどは、簡易おこたに身を潜めて狙っています。

コロコロ大好き
コロコロ大好き
by yurikic

安上がりなおもちゃでも、十分楽しんでくれるフクとカイでした。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ



*Comment

No title 

どんなおもちゃでも、ボロボロになるまで遊んでくれて、フクちゃん、カイちゃん、いい子だね~☆
クルクルはそのまま毛がとれていいかも、、*^^*
うちの猫たちも紐大好きで、包みなどを解くと、目を輝かせます。紐パンはいているとモテモテです(^^)
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2007.11/14 12:26分 
  • [Edit]

No title 

猫ちゃんたちにヒモは安上がりなおもちゃ№1ですよね!
でも気をつけないと大事なヒモまで持ってかれることも・・・。(大事なヒモって何なんだ?)

フクちゃんの簡易こたつからチョイチョイと手を出す仕草が堪らず可愛いです(^^) 
こんなことしてくれるから1日中遊んでも飽きないんですよ♡
猫時間で日々を過ごしたいなぁ~♪
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:35分 
  • [Edit]

No title 

e-203 toroming さま

そうそう、紐パン、好きですよね~^^
あとパーカーの紐とか、お膝に乗ってチョイチョイヽ(=´▽`=)ノ
携帯のストラップでも遊んでくれるので、メールが打てません^^;

フクとカイにとっても、まだまだ家中が遊び場、おもちゃの
対象です^^

e-203あやさま

ふきがすぐ紐を咥えて、和室に走って行きます^^
それで動かなくなると、つまらなさそうにするの^^;
ふきと遊ぶ時は、なが~~い紐が必要です^^

ホント一日中遊んでいたいですね。
なんだかんだと用事をしてて、さあ遊ぼうとすると
お昼寝に突入してると言う事もシバシバ・・・
猫時間で、家事の段取りを考えなくては!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/15 08:52分 
  • [Edit]

No title 

ウチもボロボロの紐だけになったじゃらしが
一番のお気に入りのようです(ハッチの)
何が猫をそうさせるのでしょうね。
コロコロに興味を示すフクちゃんカイちゃんなんですね。
うんうん、そのまま身体も・・・・
ってしたら嫌いになるかな~?
毛が取れて一石二鳥ですけどね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/15 17:27分 
  • [Edit]

No title 

コロコロを嫌がらないなんでいいですね~。
触っているくらいだから
そのうち直接コロコロかけられるようになるかしら。。。。。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/15 22:32分 
  • [Edit]

No title 

e-203 taketsumaさま

どんなおもちゃでも、喜んで遊んでくれますが、
やはり「一番のお気に入り」と言うのはあるようですね^^

それでも、いっぱいおもちゃはあるのだから、
なにもコロコロまでおもちゃにしなくても・・・と
思ったりも^^;

ふきとはには、一度コロコロを体にしたらすごく嫌がったので
(あたりまえ?)、フクとカイにはまだ試してませんが
案外大丈夫そうですね^^

今度ブラッシングした後にでも試してみよう♪

ハッチちゃん、お大事に!

e-203にんにさま

普通嫌がりますよね。

以前ふきとはにが、コロコロの剥がした紙をお尻にくっ付けて、
パニックを起した事もあります^^;

フクとカイは、剥がした紙も平気でおもちゃにしています
(だから、なにもそれまでおもちゃにしなくても・・・^^;)

コロコロかけても大丈夫な気がします^^
お掃除が楽になりますね。
手のかからない子だゎ、本当^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/33-663187b3

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

