白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



神戸元町☆散策レポート♪

・・・って、そんな大袈裟なものじゃないですが^^;

5月2日、神戸に住むお友達に案内してもらって

神戸元町、そして 北野 異人館巡りを満喫してきましたよ♪


DSC06214ab.jpg

暑いくらいのお天気♪





DSC06215ab.jpg

異人館としてはあまりにも有名ですネ「風見鶏の館」





DSC06216ab.jpg

そして、そのお向かいに建つ「萌黄の館」


今日は画像がいっぱいなので、たたんでおきますね。

神戸散策レポート詳細は
「追記の開閉」からご覧いただけるとうれしいです♪( ´艸`)



ゴールデンレトリーバーの男の子(4ヶ月) 里親さま募集!!
<5/7 一旦募集を停止させていただきます>

koinu unisan

とっても穏やかでフレンドリーです。

お問い合わせは肉球パラダイスまで!




☆うっしーくんのご家族募集!!☆

過酷なお外の生活からtaketsumaさんが保護された
可愛い白黒柄の男の子「うっしー」くんです。

usshi2.jpg

taketsumaさんのお家で只今家猫修行中。

うっしーくんの日々の様子はこちら→ たまちゃんとちぃちゃん

ご家族募集の詳細は
こちらをご覧下さい→ ☆うっしーくんのご家族募集!!☆


<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中

詳細は募集ページをご覧下さい↓

*グリちゃんは、里親様決定!!



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

JR元町駅で待ち合わせ♪

元町商店街を少し歩いて左に曲がったところ
正面に神戸ポートタワーが見えるあたりのお店で
早速ランチです。

そう言えば、ポートタワーのてっぺんに鯉のぼりが泳いでた??!
どうやって飾るんだろ・・・?
かなりウケました(≧m≦)


フルーツショップ&パーラー ベニマンにて♪

DSC06204ab.jpg

お店の中には季節のくだものがたくさん積まれてて
とっても良い香りがしました。

その果物で作られたフルーツサンドをオーダーしたう?ちゃんたち。





DSC06208ab.jpg

食後のコーヒーもポットで出てくるのが嬉しいです♪


おなかがいっぱいになったところで
すぐそばの南京町へ。

DSC06211ab_20100503210119.jpg

スープの良い匂いがたちこめていましたが
あまりの賑わいに、私もう?ちゃんもとっとと退散。

南京町のレポートは以上!^^;
人混みは疲れます?


インフィオラータ神戸2010

DSC06227ab.jpg


DSC06222ab.jpg

花で描かれた絵が道路いっぱいに敷き詰められていました。




DSC06228ab.jpg

その道路沿いにあったスタバ。

神戸はスタバもおしゃれだ?。




そして、散策は最初の画像、風見鶏の館へと続くのですが

DSC06220ab.jpg

風見鶏の館へと続く坂道
(これは帰りの下り坂ですが)。

急な坂道にいちいち驚く私ですが、

神戸に住んでいる友人は
こんなの(傾度)はふつーだと言っていました(´▽`;



気持ちの良いお天気の中
神戸の街をおしゃべりしながら歩いた
とても楽しい時間でした。

が、体力のない私たち(大阪組)は、もうくたくた・・・

コーヒー飲みたい、ケーキ食べたい(>▽<)ということで

パティスリートゥーストゥースへとたどり着きました。

DSC06238ab.jpg

わたくし、グルメな情報などまったく分らないのですが



DSC06239ab.jpg

苺とホワイトチョコのムース。

すごく混んでいたわりには、お店の雰囲気も落ち着いていて
さすが人気のあるお店ですね
とても美味しくいただけました( ´艸`)



お友達が飲んでいたチェリーソーダについていたマドラーが
猫ちゃんだったので、写真撮らせてー(>▽<)とパチリ☆

DSC06242ab.jpg

短時間でこんなに色んなところを廻れたのも
勝手知ったる友人のおかげだな(=^-^=)

Eさん、Kちゃん、ありがとうねo(*^▽^*)o~♪
とっても楽しかったよ?




*Comment

NoTitle 

わ~~充実ですね。
神戸は町並みがおしゃれな感じ。
天気も良くて、おいしいものいっぱい♪
マカロンの乗ったムースが可愛い。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2010.05/05 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!ベニマン!
私もこの前初めて行ったんですが、ランチおいしかった~
私はオープンサンド食べました。
ベニマンで使われてるパンは、イスズベーカリーですよ。
山食がおいしいんですよね!

お友達のおかげで神戸を堪能されたようですね!

  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.05/05 20:38分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-241にんにさん♪

はい~♪ とっても楽しい一日でした。
お店にもいっぱい入って、お土産グッズを色々見ましたが
気がついたらう~ちゃんと、
猫さんグッズばっかり見てるのには笑いました(*^m^*)

マカロンのはう~ちゃんのおやつで、
私は無難にチェリーパイをオーダーしましたが
美味しかったです~(>▽<)
神戸はケーキが本当に美味しい♪


e-241Sinさん♪

Sinさんもベニマン、行かれたんですね!(^-^)
お友達がオープンサンド食べてました♪
パンも、とっても美味しかったです。
今度はぜひご一緒したいです( ´艸`)
う~ちゃんと、お土産にドライフルーツも
いっぱい買いましたよ♪

こんな街から電車で30分のところに住んでいる友達が
羨ましくなりました^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.05/05 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事で神戸に住んでいたことがあるので、
懐かしい風景でした。ふふふっ。
おしゃれですもんね。
ちょっと坂ばかりで疲れちゃうかもしれないですけどね。
いいところでしょ。ふふふっ。
 私のブログのほうへ、う~ちゃん遊びに来てくださったんですよ。嬉しかったです。ふふふっ。
これからも、楽しみに、してます。ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2010.05/06 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ~!!5/2日私も南京町にいました。
どこかですれ違っていたりして~
それにしてもすごい人ごみでしたね~
老祥記の肉まんにできた行列に並びました^^;
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.05/07 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

異人館も20年以上行ってませんわ
周辺の風景も変わったんかしら?
風見鶏の館って、結構小さいでしょ?
で、コスプレ写真は撮らなかったんでしょうか(爆

GRの仔犬の里親募集
一旦休止しますので、お手間かけますが
記事の削除宜しくお願い致します。
貴重なスペースをお借りして
ありがとうございました<m(__)m>」
  • posted by 雲丹 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:43分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-241しばシマイさん♪

ええ~っ!しばシマイさん、神戸に住まれてたことあるんですか♪^▽^
お仕事でなんて、理想じゃないですか~
ホント、建物とか景色もおしゃれですよね。
あと、ケーキもとっても美味しい♪

我が家も大阪の外れで開発地だから、結構坂が多いのですが
神戸の急な坂には負けますゎ・・・^^;

う~ちゃん、早くもネタに詰まっているみたいですが^^;
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます♪


e-241おでぶにゃんこさん♪

おお~!!並んでた並んでた!^▽^
行列できてましたね!
その中におでぶにゃんこさん、いらしたのかしら^^
どこのお店も美味しそうだったけど(とってもいいにおいがしてた♪)
ランチの後でおなかいっぱいだったので残念でした・・・。
次回、おなかすかせて挑戦しよう^^


e-241雲丹さん♪

私も前回行ったのは、う~ちゃんが生まれる前でした。
異人館巡りは、暑くてシンドイ、としか記憶に無かったので
周辺の風景は覚えてないけど、
お土産屋さんとかは、やっぱり変わってるでしょうね(流行りモノにとか…)。
コスプレ写真は以前(若い時に)撮りました。
う~ちゃんは、難しい年頃なので絶対イヤがると思って
訊きませんでした^^;

ワンちゃん、良いご縁が見つかりそうなんですね♪
幸せになりますように!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.05/07 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しいGWを過ごされてたんですね~。
神戸にはたまに行くことがあるけど
異人館には昔行ったきりです。
久しぶりに行ってみたくなりました(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2010.05/07 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も4年前に一度だけ神戸に旅した事がありますが、
本当に素敵な所ですよね~。
また行きたいわ~。:)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/324-02f260e4

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

