白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


氷雨の中捨てられた子ニャンコ5匹 その後。 幸せ報告♪

って、長いタイトルですみません。

今日は、また寒いですね><

神奈川の方は雪が降っているとかニュースで聞きました。
大阪は氷雨です??

いったいどうなっているのでしょうね・・・。

さて、約三週間ほど前の今日のように冷たい雨の降る中
ダンボールに入れて捨てられた
生まれたばかりの子ニャンコたち5匹・・・

みなさまのおかげで、それぞれ暖かいお家に迎えていただき

真冬並みの寒さの中、ヌクヌクのお部屋で幸せに暮らしております♪

今日は、そんな5にゃんの中の
黒、白、キジの3にゃんの近況を報告させていただきます♪

実はこの3兄弟、ありがたくも同じお家に迎えていただきました(*^-^*)



まずは、白猫ちゃん。
お名前は、パンくん♪ Pan

DSC06018a.jpg

一番ミルクをたくさん飲むそうで、
初めて師匠の家で見た時より、みんな2倍くらい大きくなっていましたが
パンくんは、一際大きくなっていました!




DSC06022a.jpg

まだおめめが片方閉じたままですが、
拭いてあげると両目ちゃんと開くそうです。

お耳とおしっぽが、グレーになるのかな?
可愛いですね♪



こちらは、一番やんちゃな 大地くん♪ Daichi

DSC06032a.jpg

まだ、みんな歩く時はヨタヨタなんですが
ヨタヨタながらも、一番活発で、とっても元気です。



DSC06026a.jpg

少しは猫らしくなってきたものの
動きを見ていると、まだまだナゾの生物の子ニャンコたち、


でも、背中から見ると、毛もフサフサしだして
可愛い猫ちゃんらしくなってきました♪らぶりー!



黒猫ちゃんは 雷(らい)くんという名前をもらいました。Rai

DSC06025a.jpg

やっぱり撮るの難しい・・・(;-_-)

本当はめちゃくちゃ、可愛いですよ!


3にゃんのママさまは、猫ちゃんを飼うのは初めての方。

へその緒のついた子にゃんこ、ましてや3にゃんともなれば
それは大変だと思います。
(おまけに私が、赤ちゃん猫は体調が急変する場合があるので
くれぐれも気をつけるように、なんて散々脅した・・・( ̄∇ ̄;)ゞ)

それでも、本当に良くしてくださっています。

おかげで生まれてすぐ捨てられたにも関わらず
子ニャンコたちは、スクスク成長しています。



一番下のお嬢ちゃまと子にゃんこたち。

DSC06036a.jpg

奇跡のように可愛いい空間でしたヽ(=´▽`=)ノ


みなさまのおかげで子ニャンコたちは、こんなにも優しい暖かいお家で
幸せにくらしています。

他の白黒にゃんこ2にゃんも、それぞれのお家に迎えられ
師匠のところには、彼らのパパ、ママから、
たくさんの写真が送られてくるそうです。

自分の家では飼えないけれど、
このままほっておけば死ぬと分っている生まれたばかりの子ニャンコ5匹、
せっかく生まれた命なら、幸せへとつなげてやりたい

そんな師匠の思いを叶えてくださった

応援してくださってみなさま、募集記事をリンクしてくださったみなさま

そして、手のかかる赤ちゃんにゃんこを迎えてくださったご家族のみなさま

本当にありがとうございました(⌒-⌒)



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

神戸三田方面で緊急SOS!!


あにまるケア.netのぶろぐ


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

おめでとうございます!
よかったですね~~

赤にゃんこは、「猫としてかわいい」というのとはちょっと違った独特な感じですね!
我が家の皆さんにもそんな時期があったんだろうな・・・
皆さん今も赤ちゃん(のつもり)で、かわいいですけどね!

次はyurikic家の大きな赤ニャン、マロンちゃん、チャルちゃんの番だ!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.04/16 20:02分 
  • [Edit]

 

ぐはーーー!
かわいすぎるんですけど!

まだお耳が完全に立ってないので
ネズミですね(笑)

この子達も猫、人間の兄弟で育って
きっとはにちゃんふきちゃんのように
穏やかないい子に育ちますね^^
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2010.04/16 21:48分 
  • [Edit]

 

キャー、かわいい♪
かわいすぎるー!
5にゃん全部行き先が決まってよかったぁ。
こんなに早く決まるなんてすごいですよね。
生まれてすぐに一番つらい経験をした仔猫たち。
これからはいいことだけが待ってるはず!
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2010.04/17 11:19分 
  • [Edit]

 

チビチビたち、幸せになれそうで良かったですね。^^
赤にゃんはお世話が本当に大変ですよね。
1日中そばについていられるなら
赤にゃんから育ててみたいです。(でも絶対大変~)
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2010.04/17 15:14分 
  • [Edit]

 

みんな幸せになれて本当によかった!!
yurikicさん、師匠さん本当に有難うございました。
母猫の代りは本当に大変でしょうね。
でも里親様の愛情をたっぷり受け、きっとこの子たちは強くたくましく育ってくれますね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.04/17 18:56分 
  • [Edit]

 

本当によかったですね・
なんとも心お優しい方が・・・感謝ですね。
嬉です。
猫ちゃん達・・・・すくすくと大きく育ってください。
あ・・・なんて幸せなお方の所に・・・うれしいです。
  • posted by まりま~ 
  • URL 
  • 2010.04/19 01:04分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*) 

v-298Sinさん♪

Sinさんにもご心配をおかけしました。
おかげ様で無事全員が幸せのお家にたどり着けました^^

今回、応募がすごい数で、子猫ちゃんの人気のすごさに驚きました。
でも、アンケートの回答を送ってくださったのは
そのうちほんの僅かの方だけでした。
そんな根性で猫さんと暮らせるかーヾ(*`Д´*)ノ"
と内心怒っていた私です・・・( ̄ー ̄;

う~ちゃんも、「ふきはににも、こんな時期があったんだろうな~」って、
ちょっぴり見れなかったのを残念がっていました。^^

プー!(*≧m≦)=3  マロンとチャル、
赤にゃんの何十倍はあるのかと言うくらいの巨体ですが
甘えんぼ度は、赤にゃんに負けませんョ。
早くお家を見つけて落ち着いて甘えさせてやりたいです。


v-298りぷりぷさん♪

そうそう、まだお耳が小さいんですよね。
生まれたばかりの頃って、もっとミミがなくて、
後ろから見たらドラえもんみたいでした(*^m^*)

ミルクを飲んでいるのを見ていると、以前りぷりぷさんから頂いた、
ミルクを飲んでいるりぷサマの写真を思い出しました。
りぷサマも、こんな時期からりぷりぷさんのお家にいたんですネ。

赤にゃんたち、目やにもでているようなのですが
こまめに病院へ行ったりしてケアしていただいています。
近くにお住まいなので、一緒に見せてもらいに行きましょう♪^^


v-298Yummyさん♪

本当に思ったよりずっと早く決まって驚いています。
子猫ちゃんの人気はすごいです。
(応募頂いた数がすごかったです)
こちらのお家に3兄弟迎えていただいたのも大きな要因でしょうが。
でも、これからはもっともっと大人猫の魅力を
アピールしないといけないなーと思いましたです。( ̄ー ̄;

優しいお言葉、ありがとうございます(⌒-⌒)
ヒトの手によって捨てられましたが・・・
同じヒトの手で、大切に大切に育てていただいています。
きっとヒトが大好きな、ワンパク甘えん坊に育って
毎日幸せに過ごしてくれる事と思います♪


v-298にんにさん♪

はい、私も本当に嬉しいです(⌒-⌒)

ママさまは、午前中お仕事でお忙しいのですが
とてもよくしてくださっています。
ミルクもオシッコなどのお世話も大変ですが
やはり目やにが出たり、まだ体調が安定してなくて
たびたび病院にも連れて行ってくださって
本当にマメにケアしてくださっています。

子猫ちゃんは萌死にしそうなくらい可愛いけど
私にはやっぱりそっと寄り添ってくれる大人猫のほうが性に合うみたいだゎ^^


v-298おでぶにゃんこさん♪

いつもありがとうございます!^^
一緒に喜んでくださって嬉しさも倍増です。

母猫の代わりは・・・見ているだけでも大変そうでした(;´Д`)
しかも3にゃんでしょ。
ママさんの方が大丈夫か?とこちらが心配になりました。
でも、何をしても可愛い、嬉しいとメールを下さって・・・
本当に素敵なご縁を頂いたと思っています(⌒-⌒)


v-298まりま~さん♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
想像以上に赤ちゃん猫のお世話は大変そうでしたが
とても一生懸命して下さって、
にゃんこのためにどうすればいいか・・・いつも考えてくださっています。
よくメールもいただきますが、
早くも猫ばか親ばか街道を爆進しそうな予感が・・・(*^m^*)
ま、負けないようにしなくてはっ(>▽<)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/317-bed49d98

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

