白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



子ニャンコたちに会ってきました♪

<氷雨の中捨てられていた子ニャンコ5匹里親様大募集中!!>

20100326183208256ripuripusan.jpg

詳細はこちら↓ !!

http://pvd1.jp/hobby/koneko1.html


昨日は、記事を公開すると同時に、たくさんのサイトオーナー様が
子ニャンコ5匹の里親様募集のページをリンクしてくださり
本当にありがとうございました。

里親様募集と言うものは、結構孤独で先が見えなくて・・・
常にぬぐえない不安との戦いでもあります・・・。

そんな中、こちらの呼びかけに暖かく応えてくださるみなさまのおかげで
また、ブログを見て子猫たちの幸せを願ってくださるみなさまのおかげで
優しさと勇気と力をいただいて、子ニャンコの幸せをつかむぞー!とがんばれます。

みなさまのおかげで、たくさんのお問い合わせを頂きました。

現在、白、黒、とら柄(キジ?)の3にゃんに
幸せの兆しが見えております。

引き続き、白黒2にゃんも幸せへの赤いロープをつかめますよう
よろしくお願いいたします。


さて、今日は午前中拳法のお稽古だったので
それが終わってから、師匠のご自宅へ押しかけ
子ニャンコたちに会ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

DSC05808a.jpg

ちっちゃーいのが わちゃわちゃ入り乱れ
なにがなんだかわかりません( ´艸`)

みーみー鳴いて、みんなとても元気でしたよ♪






DSC05807a.jpg

こちらは、一緒に伺った、里親様候補のご家族。

黒猫ちゃんがお気に入りのご様子でした♪





DSC05802a.jpg

まだ、なんの生物!?って感じですね(*^m^*)

猫ちゃんを初めて飼う方などは、
黒猫ちゃんってあまりよいイメージがないらしく・・・
今回も黒猫ちゃんは・・・って、ご家族に反対されたようですが

黒猫は、本当に綺麗な猫になりますよね(うちのふきたんみたいに)!

う?ちゃんは、うちの子自慢グッズ(優美さんに頂いふきはにストラップ
ふきはに写真集)も忘れず持って行き
子猫ちゃんに対抗していました プー!(*≧m≦)=3

食べちゃいたいくらいかわいい赤ちゃんニャンコ
私もう?ちゃんも、できることならつれて帰りたい??と
身もだえするくらい可愛かったです。

でも・・・やっぱり一番は、うちの子、ですね^^

子ニャンコたちも、早く、きみが世界で一番かわいいと
抱きしめてくれる家族に出会えますように!



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

神戸三田方面で緊急SOS!!


あにまるケア.netのぶろぐ


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました

*Comment

 

>里親様募集と言うものは、結構孤独で先が見えなくて・・・
>常にぬぐえない不安との戦いでもあります・・・。

わかります。
ほんとにそうですよね・・・

加えて、保護対象の猫を発見してから手を差し伸べる決意をするまでの葛藤、
受け入れのための準備、医療面のケア・・・と、
里親さん募集はホントにハードです。

私も何度か経験してますが、何度経験しても精神的・肉体的にヘロヘロになりますね。
慣れることはないです。

そんな中、近くに経験者がいてサポートしてくれると、
精神的な負担もずいぶん楽になるはず。
拳法の先生の側にyurikicさんがいらっしゃって良かったです。

良いご縁がありますように!

う~ちゃんは、うちの子自慢グッズを子猫ちゃんちに持って行ってましたか!
う~ちゃんの「うちの子自慢精神」は、りぷりぷさんと互角のレベルかも・・・
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.03/28 01:04分 
  • [Edit]

 

Yummyおねえちゃんに教えてもらったにゃあ!
チビにゃん、3にやんはお家決まりそうなのにゃあ♪
よかったですねー(´ー`* ))))ホッ
みんにゃ、すくすく育って、うんと幸せになりますように。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:15分 
  • [Edit]

 

また子猫のシーズンがやってきましたね(泣)
雨の中、こんな小さなこを捨てた人間のことを思うと本当に腹が立ちます。
この子達に幸せな家族が見つかりますように!!
黒猫さんは、フレンドリーな優しい子にきっと育ちますよ。

  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.03/29 10:31分 
  • [Edit]

 

その可愛さは反則です・・・
みんなまとめてポケットに入れて帰りたい・・・
これからの時期は子猫さん増えますよね~
人間の身勝手でひどすぎる・・・
みんな幸せなご家庭にもらわれるといいですね♪
応援ポチしておきます☆
うちの黒猫は妹思いの優しい子ですよ~
病院行くとかなりのビビリだけど・・
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:05分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

みんにゃ元気なのですね♪ v-411

新しい家族が見つかることを心から祈っています。

私は東京在住なので、あまりお力にはなれそうにありませんが、LINKだけでも、少しはどなたかの目に触れてご縁に発展すれば・・・と思っています。
  • posted by Magic_Cats 
  • URL 
  • 2010.03/29 22:09分 
  • [Edit]

 

ひーーーー!!
可愛すぎるんですけど!!

黒猫ちゃんはヨーロッパでは魔女の使いとかで
不吉って言われるけど
日本では縁起がいいって言われてるみたいですよ^^

そういえば招き猫も白か黒やもんね!

みなにゃん、親ばか全開の家族に
出会えますように!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2010.03/29 22:20分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(⌒-⌒) 

v-252Sinさん♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
少しでも師匠と子ニャンコたちの役にたてると良いのですが。
私の里親さん募集の師匠は、Sinさんです♪

精神的・肉体的にヘロヘロになりながら
やっと無事里親さまのもとに送り届けると
今度は寂しさや心配で頭がいっぱいになる(>▽<)
それでもなんとか続けられるのは、
迎えられた子達が幸せに暮らしているのを見ているからですね^^

今でりぷりぷさんと互角なら、う~ちゃんが25歳になった頃、
確実にりぷりぷさんを抜きますねー(≧m≦)


v-252Gaviちゃん♪

Gaviちゃん、応援に来てくれてありがとう!(^-^)
みんな、ミルクをいっぱい飲んで元気にしてますよ。
お家探し、がんばりますね♪


v-252おでぶにゃんこさん♪

その日、大阪は本当に寒くて、氷のような雨でしたよ。
ダンボールに入れられてたんだけど、ぐしょぐしょに濡れて・・・。
捨てた時点で、殺したのも同じですよね。
見捨てず保護してくれた師匠に感謝です。

黒猫さんの美しさ、可愛さは、
私もおでぶにゃんこさんも身をもって知っていますものね♪


v-252ミスター福助さん♪

コメント残してくださってありがとうございます♪

>みんなまとめてポケットに入れて帰りたい・・・

ぷぷぷ☆私も一緒に行ったムスメも、どれだけそうしたかったか!
ガマンするのに必死でしたよー(*^m^*)

子猫ちゃんの時期ですね・・・。
捨てられた子猫ちゃんの母猫ちゃんは飼い猫なのかな・・・?
そんな家に飼われている母猫ちゃんも心配です。

うちの黒猫さん(女の子)、とっても気が強いけど
病院ではビビッて動けません(*^m^*)
男の子の黒猫さんも、カッコいいですよね!

応援ポチありがとうございました♪


v-252Magic_Cats さん♪

ありがとうございます(*^-^*)
みんな、ミルクをいっぱい飲んで、元気にしていますよ♪
幸せになってもらえるようがんばりますね^^

落ち着いたらまたMagic_Cats さんのステンドグラス、
ゆっくり見せていただきにお邪魔します♪
私もステンドグラス、大好きですヽ(=´▽`=)ノ


v-252りぷりぷさん♪

いつもありがとうございます。

赤ちゃんにゃんこ、可愛いですね~^^
これからもっと猫らしく可愛くなっていくんでしょうね(>▽<

私も猫を飼うまでは、黒猫ちゃんって、
ちょっとコワいイメージがあったけど
今では、美しくて大好きです。
日本では縁起が良いんですか?
里親さんに伝えなくちゃ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/310-47d4bfc5

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

