白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


フクが不調・・・?

朝、トイレに軟便を発見Σ( ̄ロ ̄lll) 

フクとカイが使用するトイレだから、フクとカイのどちらかだろうが・・・

と、トイレの前で悩んでいると、フクが来てトイレを使いました。

おそらく今朝三度目の軟便。

1110b.jpg


フク、どうしたの?
おなか痛いの?

尋ねても答えてくれないことは分っていても、つい訊いてしまいます。


元気はあるか?
食欲はあるか?

気をつけて観察しなければ・・・!

と、思っている間にも、いつもの追いかけっこが始まりました。

カイとの激しいじゃれあいもいつも通りです。

1110a.jpg



1110d.jpg

カイより元気かも・・・( ̄▽ ̄;)!!


でも、今日はごはんは少なめにした方がいいのだろうか?
お湯でふやかしてやわらかくしてみようか・・・

などと考えていると、またフクが目の前でみなさんの残したカリカリを
次々に平らげてゆく・・・

食欲一番あるし・・・(o ̄∇ ̄)o!!


1110c.jpg


陽射しがないと、家の中も冷えるようになりました。

フクの近くにストーブを置いて、簡易コタツも設置しました。

暖かくしてゆっくり眠って、次に目が覚めたら

フク、元気になれ。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ




スポンサーサイト

*Comment

No title 

フクちゃん、もうお腹治ったかな?
続くようなら、ちょっとご飯を減らした方が
いいかもです。
ほんまは1食とか抜いた方がええんかもやけど
多頭では難しいですもんね。
早く治れ~!!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/10 22:11分 
  • [Edit]

No title 

どうしたんですかね・・?
元気はあるようだけど 気になりますね。
寒くなってきたので猫ちゃんたちも体調管理に注意しないとなりませんよねぇ。
我が家も暖房設備をそろそろ出さなきゃ!
子供にも急かされています(^^;)
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/10 22:51分 
  • [Edit]

No title 

v-300りぷりぷさま

ご心配おかけしてすみません。
軟便は朝の三回だけで、
その後続く事はありませんでした。
元気もあり食欲もあるので、
もう少し気をつけて様子を見てみます。

身体が小さい分、ちょっとでも不調だと、
すごく心配になりますね。
今回は、たぶん大丈夫だと思いますが、
本当に検査などで一食抜かないといけなかったりしたら、
多頭飼いは大変です・・・。

季節の変わり目、りぷサマもりぷりぷさんもお身体お大事に!

v-300あやさま

猫さんは、暑さよりも寒さの方に弱いとか・・・。

昼と夜の気温の差がありすぎても、
調節が上手くできないとそれがストレスになって、
体調を崩すと本にありましたが・・・
なんともデリケートですね^^;

昨年冬は、そんなに神経質にならなくても、
ふきもはにも問題なく過ごしてくれましたが、
今年も元気に過ごしてくれる事を願います^^

フクも、様子を見ていますがおなかは大丈夫のようです。
食べすぎかしら^^;
ご心配かけました。

あやさんも、猫のみなさんも元気で冬を楽しんで
過ごされますように!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/11 15:09分 
  • [Edit]

No title 

痛いとかしんどいって言ってくれないので
気になりますよね。
調子悪くなくてよかったですね。

  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/11 18:02分 
  • [Edit]

No title 

v-300taketsumaさま

はい、ありがとうございます(*^-^*)
今のところも変わった様子はなく、元気にしています。
季節の変わり目、朝晩も冷えてきましたので、
taketsumaさんも猫さんたちもお気をつけくださいね。

調子が悪そうな時ほど言葉が通じたら!と思います。
普段話せたら、文句ぶーぶー言われるかもですけどネ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/11 22:17分 
  • [Edit]

No title 

ふくちゃん・・・おまいさんかぁ~
みんな下痢Pが流行ってる(そんなあほな)
家の子もやはり調子悪いですけど、元気いっぱい
うちはビオヘルミンの粉末を缶詰に混ぜて食べさせてます。
後、焼きおからも便を固める効果があるんやけど、食べてくれへんから

はやく治ってねフクちゃん

No title 

ニャハハ…って笑ってる場合じゃないんですが(ごめんなさい)
ひめちゃんも日曜日に下痢Pしました~。
シンクロしてるのが不思議です。
みんな頑張るのだ。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/12 21:50分 
  • [Edit]

No title 

v-300もっぷのままさま

りんちゃん一家のお届け、お疲れ様でした。
一家全員で同じお家で暮らせるなんて、本当に夢のようなお話ですね。
里親様に心から感謝いたします。

フクちゃんのこと、ご心配おかけしてすみません。
もともとフクもカイも、ふきとはにのコロコロウンチに比べると
柔らかめではあったのですが、土曜日は回数も多いし、
心配でした。

昨日今日と、下痢Pはありませんので、ご安心を^^

ビオフェルミン、懐かし~
昔は手放せませんでした^^;
また用意しておきます。

もうすぐKochiさんの撮影ですね。
晴天になる事を祈っております!

もっぷのままさんの大切なお家の子たちも、お大事に!!

v-300にんにさま

ひめちゃん、大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、急に冷えてきたから、
体調を崩す子も多いみたいですね。

フクは元気にしていますので、シンクロして、
きっとひめちゃんも元気になっていると信じています^^

ネネちゃんと随分仲良くなって来たようですね^^
ふたりで遊んだりすると、可愛いだろうな~~^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/12 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/31-d7fb063c

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

