白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


どいてくれー☆

いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

神戸三田方面で緊急SOS!!


あにまるケア.netのぶろぐ


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


先日は、う?ちゃんの卒業祝いのお言葉
本当にありがとうございました(⌒-⌒)


DSC05717a.jpg

いってらっしゃいの声に振り向いた

一足先に卒業式に向かう う?ちゃんとお友だち。

でも、卒業式当日より、その前日、
最後のランドセル姿を見送った時の方が
感慨深かったかな(*^m^*)



さてさて、どいてくれ!とは我が家の猫ちゃんたちのこと。

猫ちゃんて、足元をうろうろしますよね( ^ω^ )

大きなものを運んでいて、前がよく見えないとき

たとえば、ふとんを、干すために運んでいる時
おぼんに夕飯をいっぱい乗せて運んでいる時・・・

私の進むすぐ先に、必ず猫さんが私についてウロウロしてくれます(´▽`;



ごめんねー、ちょっとどいてねー!

と言うと、退いてくれてるようなのですが

それが、どうしても
いつも私の進行方向へと どいてくれるので・・・

歩いても歩いても、

猫ちゃんにしてみれば、どいてもどいても

私がついて来る∴ゞ(>ε<*)プッ!!

おふとんを持っている時なんか、本当に辛い。

お願いだから、横に退いてください( ̄∇ ̄;)



コレは少し前の写真ですが

DSC05477a.jpg

マロンとふきのツーショット。

マロンはとにかく ふきおねえちゃんが大好きなのですが
ふきがそうでもないみたいで、悲しい片思い中です。

この時は、ふきが寝ている隙に
こっそり横にもぐりこんだものと思われます(*^m^*)




ピアノの上におにぎりが!?と思った(≧m≦) ↓

DSC05481a.jpg




<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中

詳細は募集ページをご覧下さい↓

*グリの里親様募集は一旦停止させていただきます


ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

 

う~ちゃん、卒業でしたか!
おめでとうございます!!

大きくなりましたね~
初めて会ったときは、利発そうながらも幼かったう~ちゃんが、中学生!
中学生活も存分に楽しんでくれますように!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:20分 
  • [Edit]

 

う~ちゃん卒業おめでちゅー!
オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
なんか髪の毛が長くなって
お洋服の感じも、めちゃお姉さんっぽくなったね~


そうそう!!
ワタシはりぷちんを踏んづけるのが先か
ワタシがこけて怪我するのが先か・・・と
いつも思っております(爆)

階段から落ちかけたことも何回もあるワタシ・・・(´∀`;)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:01分 
  • [Edit]

 

歩いてるときはけっこう後ろからついてくるんだけど、
何か作業をしようと思ったらジャマしにきますね。
まあ、本ニャンたちにとってはお手伝いのつもりなんだろうけど…(*^m^)
洗濯物たたむときが一番すごいかなぁ。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2010.03/23 22:43分 
  • [Edit]

 

う~ちゃん、ご卒業おめでとお!v-300
ちびっこだと思ってたら、すっかりステキなおねえさんになったのにゃあ♪

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはお家の人の誘導がお仕事ですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
みんにゃお仕事熱心なのにゃあ!
マロンちゃん、いい作戦考えたのにゃ!
はにちゃんのお隣にはこっそり行ったりしないのにゃあ?
みつかつたらぺし!愛のムチかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2010.03/23 22:58分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
う~ちゃん卒業だったのですね。
おめでとうございます。
中学でも素敵な出会いが待っていますように!!

踏みそうになったこと、しんのすけ1ニャンしかいなくてもあります^^;
手にいろんなもの持ってる時って視界に入りませんものね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.03/25 11:19分 
  • [Edit]

 

う~ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
ランドセルさんも、おつかれさまでしたよね。
もう、背負うことはないですからね。
 我家は、踏んじゃうときもあるんですよ。
ゴメンって言いながら、退いて退いて~!
って言いながら、通りますよね。
分かりますよ。
マロンちゃん、一緒に眠れてよかったわね。
ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2010.03/25 20:18分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(⌒-⌒) 

e-243Sinさん♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
ついこの前入学したと思ったのですが・・・
私は、その頃とちっとも変わっていないのに
う~ちゃんは随分成長しました。
最近は良き話し相手として、また相談相手として
なにかと頼りになってきたんですよ。
私ももっとがんばらねば!^^

う~ちゃんも、とても中学生活を楽しみにしているようです♪
本当に、お友達をたくさん作って、
楽しく過ごしてもらいたいと思います(^-^)


e-243りぷりぷさん♪

ありがとうございます( ´艸`)
(りぷりぷさんの顔文字、カワイイ!)

ぷぷぷー☆ 卒業式は、制服をイメージしたコスプレだそうです。
最近アニメに凝っていて。
その影響で髪も伸ばし始めたようです(*^m^*)

りぷりぷさんだったら、踏みそうになったら
自分が転ぶ方を選ぶ気がするな~^^
私も、踏むくらいならそれを避けて転ぶだろうけど
階段から落ちるのは、アブナイからきをつけないとですね!(´∀`;)


e-243Yummyさん♪

やっぱりミュウちゃんたちもついて来くるんですね♪
作業のお手伝いはともかく、
歩いてる時はちょっとアブナイからやめて欲しいんだけど・・・(´∀`;)

お洗濯もの好きですよね!^^
うちは、アイロンがけの時がアブナイです。
暖かいからかな?
油断するとすぐアイロン台に乗っちゃう(ノ_≦。)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:31分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(o^-^o) 

e-243Gaviちゃん♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
う~ちゃんも、Gaviちゃんに負けないくらい
素敵なレディに成長してくれるとよいのだけど♪

ええ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  アレ誘導してくれてたの?
どいてどいて~って言って悪かったかな( ̄∇ ̄;)ゞ
みんなでわちゃわちゃ、お布団運ぶの
応援してくれてたのね!

いい作戦というか、姑息な作戦というか・・・。
はにおねえちゃんとは・・・
親分子分のような関係です(≧m≦)


e-243おでぶにゃんこさん♪

こちらこそご無沙汰しています。
おでぶにゃんこさんは、たしか年度末は
お忙しかったなと言う記憶があるので
更新が少なくてもそれほど心配はしていませんが
お元気そうでなによりです♪
お忙しいのにわざわざコメントを残してくださって
ありがとうございます(⌒-⌒)

1にゃんでも、踏みそうになりますよね^^;
でも、うちの場合、避けたら避けたトコに
またにゃんがいた・・と言うこともしばしばなので
本当に気が抜けません^^;
ま、我が家はみんな6キロ超えの大猫なので
私が踏んだくらいでは、
そうそう怪我はしないと思うのですが(´▽`;


e-243しばシマイさん♪

ありがとうございます!^^
そうですね・・・6年間、毎日背負ったランドセル
もう二度と背負う事はないですものね。
ランドセル姿のう~ちゃん、かわいかったです(^-^)

あははー☆ 踏んじゃいますか!
うちも、足が当たるくらいならしょっちゅうです・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
どっち向いても猫さんいるんだもの(´▽`;

あと、思い出したけど、ドア開ける時も
猫さんが立ちはだかるので、ごめんねーって
謝りながら開けてますね(>▽<)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/307-306d8861

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

