白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


茶帯になった♪

いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



飼い主のためのドイツ自然療法




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

一月末に、お稽古事の昇級試験を受けたのですが
なんとか合格しました( ´艸`)

もう、この年になって始めたなどと

言うのもお恥ずかしいのですが・・・

武道 始めちゃいましたよ??(≧m≦)

太極拳を3年位前から習ってるのですが
その教室というのが、少林寺拳法の道場なのです。

もともと運動が苦手で、自分でも拳法を習うことになるとは
今でも信じられないのですが・・・
(もともと、なんで太極拳を始めようと思ったのかも謎)

色々な巡り会わせがあって、拳法を習い始め
信じられない事に、茶帯になりました。

師範も習っている人たちも、とっても優しい方ばかりなので
トロい私でも、なんとか続けて来れたのだと思います。

こうなったら、黒帯目指してがんばります。
(いや、それはムリと思う・・・、骨折れそうだし)




DSC05512a.jpg

う?ん、帯だけだとイマイチ・・・

道着に付けてみようかな♪と、道着を広げると






DSC05528a_20100216211616.jpg

猫さんって、洋服の上が好きですよね(´▽`;






DSC05521a.jpg

マロンに邪魔されながらも、なんとか茶帯を道着に付けてみた♪

なんか強そうだな?ヾ(≧▽≦)ノ

ホントは、練習中もヨレヨレだけど(*^m^*)




DSC05526a.jpg

結局、最後まで退いてくれなくて
マロンはこのまま道着の上で眠ってしまいました。

強くなって猫ちゃんたちを守るため、
明日も道場へ行ってきま?す。
って、これがまた、とっても良いストレス発散なのです(≧m≦)




<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

 

おおー素敵です!
おめでとうございます♪
妹が空手をやってましたが
笑っちゃうようなへっぴり腰から
だんだん上達してかっこよくなって感心しました。
yurikicさんも楽しんでくださいね~!
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2010.02/17 07:26分 
  • [Edit]

 

すごーい!!!
って、そういえば前に習い始めたと
聞いたような・・・
でもワタシもムスメに習わせたかったし
ワタシも習ってみたいかも!

  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2010.02/17 19:37分 
  • [Edit]

 

おおっ!おめでとうございます!!
かぁーっこいいーっ

太極拳って、中国で老若男女問わずラジオ体操のごとく型をやってるのをイメージしますが、れっきとした武道ですよね?
いや~、強い女性、す・て・き!

りぷりぷさんは、武道せんでも強そうやけど、
yurikicさんは意外性があってよりス・テ・キです!

次にお会いするときは道着でお願いします。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.02/17 19:51分 
  • [Edit]

 

素敵!!そしておめでとうございます。
私もこの運動不足を何とかしなきゃ!!って気持ちはあるんですが、それじゃ一体何を始めればいいの??って迷ってます。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.02/17 21:58分 
  • [Edit]

 

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪お久しぶりです
武道ですか!!!それはすばらしい!!!!
昇級・・おめでとうございます♪
私もやりたいな^^
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:17分 
  • [Edit]

 

おめでとうございま~す♪(*^▽^*)/

とっても意外でした(笑)
いつか、道着姿も見てみたいわ!
強くなって、猫ちゃんたちをこれからも守っていってくださいね。

・・・もしかして、マロンちゃんも習いたいのでは?(^▽^)
  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2010.02/18 12:57分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*) 

e-243にんにさん♪

妹さんは空手ですか!
少林寺とはライバルですね(←なにが?)
私はもともと運動がすごく苦手なので、
ココまでこれたのが不思議ですが
自分では、かな~りカッコ良くなってきたかな?と思っていたんです。
でも、先日先生が撮ってくれた練習中のDVD観て笑っちゃいました。
トロい!プー!(*≧m≦)=3
でも、自分のペースで出来る限り長く続けます^^
ありがとうございます(^-^)


e-243りぷりぷさん♪

以前は、う~ちゃんが習ってることお話したんだと思います^^
う~ちゃんも緑帯になりました♪
こんな世の中だし、護身術は知ってて損はないと思いますよ。
ぜひぜひお嬢さんもりぷりぷさんもウチの道場へ~♪
(ウチのすぐ近所です^^)
師範を蹴飛ばして、ストレス発散をしましょう( ´艸`)


e-243Sinさん♪

ありがとうございます(^-^)
お恥ずかしいです。
太極拳は、動きはスローですが、
それを早くするとれっきとした武術ですね。
手の動き一つ一つにも、相手を倒す意味のある動作です。

まったく体力の無い私でも、少林寺拳法をなんとか続けられるのは、
太極拳で足腰が少ししっかりしたからだと思います。

あ、練習風景は、意外性もない、いつもの私でやっていますので
トロい!覚えが悪い!痛みに弱い!で、
ちっとも意外性はないし、かっこよくありません∴ゞ(>ε<*)プッ!!
実はう~ちゃんも習ってるんですが、う~ちゃんは
わが娘ながら、道着姿といい、蹴りといい、実にカッコ良いです♪


e-243おでぶにゃんこさん♪

ありがとうございます( ´艸`)

そうそう、私も最初は
運動不足解消とシェイプアップ目的だったのですが、
少林寺の突き、蹴りが、
新しい私を呼び覚ましたようです∴ゞ(>ε<*)プッ!!
(ただし武道でダイエットは出来ません。
練習後、すごくおなかが減るからです(>▽<))

おでぶにゃんこさんも、楽しく運動できるものが見つかりますように!


e-243まりま〜 さん♪

ありがとうございます( ´艸`)
お恥ずかしいのですが、
茶帯になったので嬉しくてアップしてしまいました。
強くなって、猫ちゃんたちを守ります~~♪


e-243シェリルままさん♪

ありがとうございます(>▽<)
私自身も意外でした(≧m≦)
運動、まったくダメなんです。
道場に入ってもいつもの私ですので、全然カッコよくありませんが
(師範にも迷惑かけてますが)私自身、
ストレス発散できて、とても楽しんでいます。

そうそう♪猫ちゃんワンちゃんをいじめるヤツは許さないぞ~~

マロンも毛色に合わせて茶帯とるか?(*^m^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:23分 
  • [Edit]

 

おぉ!!
例の拳法ですね(^^)
頑張って続けているんですね~。
黒帯!!って記事をクビを長~~くして待ってますから、頑張って続けてくださいね~
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:38分 
  • [Edit]

taketsumaさん♪ 

お返事遅くなってごめんなさい><
そうそう、例の拳法です( ´艸`)
ちょうど同じ年くらいのオジサンが入門されたので
私も思い切って始めてみました。
今じゃ、う~ちゃんより夢中になってますよ(≧m≦)
黒帯!?そりゃ、ちょっと無理です~~(>△<)
(う~ちゃんは黒帯目指してますよ!^^)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/25 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/300-5b9629fa

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

