白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


掃除機が壊れた☆

いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



飼い主のためのドイツ自然療法




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

掃除機の苦手な猫ちゃんって多いと思いますが

私も、お掃除の時はいつも猫さんたちに

ごめんねー!すぐ終わるからね!とか

もう終わるからね、ちょっとガマンしてね?とか

ずっと猫さんに謝りながら掃除機をかけています。


我が家の猫さんたちは、
それほど掃除機を怖がる方ではないと思いますが

さすがにヘッドがすぐ側に来ると、逃げてしまいます。

これがまた、逃げる方向が
今から掃除機をかけるところだったりするので

謝りながら掃除機をかける・・・ということになるのです。

その掃除機が、先日、突然壊れてしまいました。

スイッチを入ると一瞬ブウィーンと音がしましたが
それ以降ウンともスンとも言わなくなりました。

ちょっとモーターの焦げるような匂いがした・・・(;-_-)

仕方がないのでその日は、コロコロとクイック○ワイパーで
お掃除しました。

掃除機、どうしようかな?と考えながらのお掃除でしたが

気がつくと、猫さんたちは逃げるどころか近くに寝そべったり
コロコロで遊んだり・・・。

いつもと随分違うお掃除風景に

たまには掃除機なしの掃除もいいもんだなーと思いました(⌒-⌒)



写真はお話と関係ない日の猫さんたち。


DSC05449a.jpg

窓辺のソファに、白くろの猫まんじゅう発見(^-^)

ふきとはにがこのソファで寝るようになったら
春が近づいてきた証拠・・・?
(寒い時は絶対ここで寝ない)





DSC05459aa.jpg

ダイエットは順調?なチャル。

少なくともほかの子の分を食べるのは阻止しています。

お昼間はおなかがすいたと訴えるけど
晩ご飯が終わった後はずっと大人しく寝てくれる良い子です。




DSC05463a.jpg

マロンは、只今6キロジャスト。

3ヶ月で600グラムの体重減少。
前回のごはんがどうも気に入らないようで
無理なくダイエット^^;

ウエストや体全体を見ても、
今くらいがちょうど良いんじゃないかと思います。

ただし、今のごはんは気に入っている様子で
油断すると一気に太る気配が・・・(ーー゛)






DSC05451a.jpg

今回の主役はケーキじゃなくて、生クリーム。
生チョコクリームを作ろうと思い立ち、みごと失敗でした。

生クリームにチョコを混ぜるだけじゃダメなのね…。
すぐにチョコが固まっちゃいました。

でも、ほんのりチョコの味と香りがして
これはこれで美味しかったです(^-^)





<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

掃除機壊れましたか••
もしや、猫の念力で壊されました???(苦笑)
猫にとっては、掃除機の音とヘッドは怪獣にでも
見えるのでしょうか??どちらの猫ちゃんも
嫌いですよね。(苦笑)
今日も幸せそうな猫ちゃん、ずっと長生きしてね。:)

 

猫の姿に季節を感じるって猫飼いならではですよね。
掃除機、かかってるときにはしんのすけはそばに近寄りませんし、私もしんのすけのいないのを確認してかけるというお猫さま中心の生活をしております^^;
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.02/08 15:01分 
  • [Edit]

 

まんまるネコさんが~♪
かわいいですね。
ふうふふっ。
掃除機は、それぞれですもんね。
キライな子は逃げますし、
戦いを挑もうとするタイプや、
ついてくるコ、
いろいろいますもんね。
 ケーキおいしそうに、見えますよ~。
チョコは固まりますからね~。ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:49分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(o^-^o) 

e-243太っちょくんのままさん♪

プー!(*≧m≦)=3 なるほど、猫ちゃんたちの怨念だったのか!

うちの子たちにとっては、掃除機との付き合いも、もう3年以上…
その間、危険な目になど一度もあわせたことがないのに
未だにダメなんですよね…。
あの姿、あの音、猫ちゃんにとってはやっぱり脅威ですよね(´▽`;

とは言え、猫毛の掃除は、やはり掃除機なくしては無理!
また謝りまくりの掃除の日々です^^;


e-243おでぶにゃんこさん♪

暖かかった昨日一昨日と違って、今日のように2月らしい寒さになると
窓辺には近寄りません^^;
猫さんは温度に敏感ですね^^

しんちゃんも、掃除機ダメなんですね。
私も、猫さんたちがよく寝てたり気持ち良さそうに寛いでいると
掃除機をかけるのを後回しに…^^;
お猫さま中心は、どこもきっと同じですね♪


e-243しばシマイさん♪

え~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  掃除機についてくる子なんているんですか!
すごい勇気ですね(*^m^*)

マロンが、ちょっとだけ戦いを挑もうとしますが
(手でヘッドをコワゴワチョイチョイ)
やっぱり逃げてしまいます。
一度も掃除機に酷い目に合わされたことないんだから
いい加減なれてほしぃσ(^_^;)

う~ちゃんが生クリームよりチョコクリームの方が好きなので
チョコクリームに挑戦し続けますよ♪
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/11 17:24分 
  • [Edit]

 

うちも掃除機は大キライだけど
そのほかの掃除のときは
むしろ後ろからついてまわりますよ~(^^)
やっぱりあの音がいやなんだよね。
ふきちゃんとはにちゃんのまんまる猫饅頭に
拍手~!
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2010.02/11 23:04分 
  • [Edit]

Yummyさん♪ 

掃除機以外のお掃除の時、後ろからついてまわるなんて
なんて可愛いのー!(>▽<)
猫さんの毛の掃除は、やっぱり掃除機でするのが一番だけど
ときどきは、掃除機なしで、のんびり猫さんと一緒に
お掃除するのも楽しいですね♪
今まで何でもかんでも掃除機で吸ってたけど
ちょっと工夫して掃除機使わない時間を増やそうかな♪って思いました^^

ふきはに、まん丸でしょ(≧m≦)
風が冷たくてまだまだ寒いけど、ふきはにが窓際に行くってことは
太陽はもう春なんですね( ´艸`)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/16 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/299-e8349f78

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

