白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


トトロ、現る!?

いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



飼い主のためのドイツ自然療法




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

我が家の猫さんたちは、
お気に入りのお昼寝スポットが
わりと周期的に変わるのですが

チャルが最近、リビングのいちごベッドを使い始めました。




せっせとお気に入りのいちごベッドで毛繕い♪

DSC05380aa_20100202221016.jpg






チャールちゃん、こっち向いて♪

写真を撮ろうとチャルに声をかけると
毛繕いをやめて、こっちを向いてくれました(o^-^o)

DSC05379aa_20100202221016.jpg
ん?にゃに?

ぎゃー! トトロ!?






DSC05382aa_20100202221016.jpg
しつれいにゃねー


いや、確かに最近
コロコロしてきたかな?とは思っていたけど・・・(ーー゛)

猫さんのごはんは、毎回毎回ひとり分づつ
きっちり計って出しています。

パッケージに表示されている分量よりかなり少なめですが、
みなさんの体重を維持するのに十分な量です。

ただ・・・、ふき、はに、グリが
少し食べては、ふらっとどこかへ行ってしまうので

その隙をついて、チャルが食べてしまうのです。

このトトロ化写真を見てからは、
絶対目を離さないようにしているのですが

多頭飼いで頭を悩ませる原因の一つが
ごはんの量の管理かもしれません・・・(;-_-)

私の監視により
いつもよりおなかをすかせているチャルくん

ごはんちょうだい♪と来られると

も?、ちょっとだけだよ?なんて言いそうになりますが

肥満は万病のもと!
先日病院に行った時も獣医さんから、
最近猫ちゃんの糖尿病が増えているとお聞きしました。

マロンは、尿閉塞のことがあったので
(ちょうど一年前の今頃です)
体重管理に気をつけていましたが、
チャルは痩せ型だったので油断しました(ーー゛)

チャルの健康のため、ごはんの管理
心を鬼にして、がんばりますよー!



遊びも怠慢になってきたチャル↓

DSC05383aa_20100202221015.jpg



DSC05385aa_20100202221015.jpg



DSC05388aa_20100202221015.jpg
はあ? いっぱいうんどうしたにゃ




<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

 

まるまるしたニャンコはかわいいけど
健康が心配だもんね~。
ごはんの管理はほんと難しいです。
毎日ずーっと見張ってられたらいいんだけど
そこまで時間も根気もなくて・・・。
結局すももちゃんがトトロ化してきてます(;-_-) =3 フゥ
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2010.02/02 22:55分 
  • [Edit]

 

どもども~o(⌒0⌒)o~♪お久しぶりです\(⌒▽⌒)/
♪ごはん・・・我が家でも今とっても悩んでます・・
底なしに食べる奴がいまして・・・^^;
  • posted by まりま~ 
  • URL 
  • 2010.02/03 12:23分 
  • [Edit]

 

あら~ご立派なお腹。
でも、凄く可愛いです。
やはり、食う事が大好きなんですね。
うん、うん分かるわ~。
でも、チャルちゃんに長生きして欲しいから、
ダイエットと運動ね。:)
あら、これ私にも言える事です。(苦笑)

 

チャルちゃんの遊び方、まるでしんのすえの姿を見るようです^^;
うちも一回にちょっとずつ何度も食べて、その上盗み食い!
うちも糖尿病、気をつけなきゃ~

こっち向いて~と言ってむいてくれるチャル君、いい子ですね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.02/04 11:14分 
  • [Edit]

 

冬は特に太るような気がします・・。
毛の具合?それとも肉??と確認してしまいます。
ちぃちゃんも確認したいけど、まだ無理っぽいです(^^;)
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2010.02/04 18:15分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(o^-^o) 

e-243Yummyさん♪

そうそう♪ちょっぴりふっくらプヨプヨな方が可愛いですよね(^-^)
でも、チャルのようにパンパンはいけません(ーー゛)
チャルの肥満の原因は、ほかの子の分を食べてしまう事です。
それを阻止するのは、なかなか難しいです・・・。
私も、一日中家にいるので、ちょうだいと訴えられれば
つい、ちょっとだけ、ちょっとだけと、あげていたので、
その習慣もやめました。

すももちゃんも、ずっと元気でYummyさんと過ごすために
食べすぎ注意だよ(o^-^o)


e-243まりま~さん♪

海底に沈んでらしたので、少し心配しています。
あまりご無理なさいませんように(^-^)

ごはんの量、多頭飼いの場合難しいですよね。
我が家の場合、底なしに食べるやつ(チャル)より
ムラ食いの連中の方が厄介かも…。
そのコたちがちゃんと食べてくれたら
チャルも残り物を狙わないんだけど
ちょっと食べたらどこかへ行っちゃうから
私はお皿をもってウロウロ…^^;
でも猫さんの健康のため、がんばります^^。


e-243太っちょくんのままさん♪

お外で暮らしている時は痩せてたんですよ。
だからつい、おなかだけはすかせたら可哀そうな気がして…
でも、もうこれ以上はさすがにヤバイです。
病気にさせたらもっと可哀そうですものね。

先日ままさんの(アメリカでの?)お写真ブログで拝見しましたよ。
スタイル抜群じゃないですか!
猫さんたちに対するように厳しくダイエットしないといけないのは
私です^^;


e-243おでぶにゃんこさん♪

あはは♪
そう言えば、しんちゃんも怠慢に遊んでましたね( ´艸`)
ウチは、だいたいみんなこんなもんです・・・(´▽`;

糖尿病は、猫ちゃんの場合、早期発見なら
良くなるケースが多いそうですよ。
そのためには、定期的な尿検査が良いようです。

しんちゃんもずっと元気で側にいてもらいたいですものね♪
お互い、猫さんの健康のため、がんばりましょう^^


e-243 taketsumaさん♪

お身体、お加減はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

冬は、モコモコでみんな丸々ですねー(^-^)
チャルも、毛の具合かな~?と思いたいけど・・・
もう、パンパン!
体重計ってめまいがしました。
少しずつ気長にダイエットしてもらいます^^
(こんなデブ猫里子に出せない…(ーー゛)

ちぃちゃんは全然大丈夫そうだけど、
確認できるくらい慣れてきたら、
太り出しそうな気がする…
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/04 22:58分 
  • [Edit]

 

とくに、冬は、モフってくるから、
余計に太ったように見えたりしますよね。
いっぱい遊んで、
いっぱい眠って、
おいしくゴハンを食べようね。
ふふふっ。
コロコロしてても、かわいく見えて、
いいですよね。
ニャンは・・・人間だと・・・。とほほ。。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:13分 
  • [Edit]

しばシマイさん♪ 

チャルのおでぶ化は、冬毛のモフモフなどという
可愛いものではありません(´▽`;
ただでさえ体格が大きいのに、パンパンになってきて…
もう抱っこして体重計るのにも苦労するわ…(ーー゛)
可哀そうだけど、病気になったらもっと可哀そうだからと
心を鬼にしてがんばります。
自分にもこれくらい厳しくすれば
今頃はもっとスレンダーにゃのに(´▽`;
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/11 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/298-99db626b

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

