白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


昇級試験とおやつ作り♪

いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



飼い主のためのドイツ自然療法




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

近所の方から、お庭に生っていたレモンを頂いたのがきっかけで
すっかりお菓子作りにハマっています。

最初は、無農薬の美味しそうなレモンを
レアチーズケーキに使いました。

リンゴのバウンドケーキにもレモンを使うので
作ってみました。

う?ちゃんが、めっちゃ美味しい!と言うものだから

調子に乗って、いちごのクレープ、フルーツミルクゼリー、
抹茶のバウンドケーキ、ホットビスケットなどなど・・・

簡単に出来るものばかりですが、毎日作っています♪

出来たそばから食べてしまうので

お見せできる写真は、リンゴのバウンドケーキと
今日作ったシュークリームしかありません(>▽<)


DSC05430a.jpg



DSC05441a.jpg

う?ちゃんがカスタードクリームを詰めてくれました。

これも、写真を撮るのを忘れていて
残りあと3個!となったところで思い出し、
急いで撮りました(≧m≦)




DSC05432a.jpg
くんか♪くんか♪

ケーキの匂いを嗅ぐはにたん。

でも、我が家の猫さんたちは、みな
ケーキやクリームの甘い匂いに、興味はないようです。



おやつが完成して、ホッと一息、リビングに戻ると

甘えんぼグリとはにを、順番に抱っこ。


DSC05390a.jpg




DSC05402a.jpg


癒されるヒトトキです♪


今週は、お稽古事の昇級試験が明日土曜日にあるので
ちょっと忙しい毎日でした。

なんの昇級試験かは、合格したらまたお話しますね(*^m^*)





<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

 

アップのニャンコのマズルは可愛い♪
おいしそうなお菓子がいっぱいできてるんですね。
う~ちゃん幸せですよ~~☆
色艶良くてこれはあっというまに食べちゃいそうです。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2010.01/30 15:40分 
  • [Edit]

 

お菓子、おいしそう~~

ぐりちゃん、はにちゃんもアマアマ(甘々)なお顔。

猫とお菓子は生活の潤い。
どちらもスィートですもんね!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.01/30 17:21分 
  • [Edit]

 

おいしそー!
ワタシ毎日遊びに行こうかしら!
作りたいと思いつつ、どうにもぐーたらしてるワタシです(´∀`;)

試験、受かってますように!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:51分 
  • [Edit]

 

クレス先生のセミナーのバナー
ありがとうございます。:)

お菓子作りにはまっていますか?
羨ましいです。私は掃除、洗濯、アイロン掛け
は大好きなのですが、どうしても料理は苦手でして、
お料理の得意な方が羨ましいです。

グリちゃん、はにちゃんは抱っこされて
幸せそうです:)
何かに挑戦し続ける事は素晴らしい事です。
応援しています。:)

 

パウンドケーキもシュークリームもおいしそう♪
お菓子作りって楽しいよね。
しかも作った後でニャンコが甘えてくれたら最高!
私は簡単にできるホットケーキミックスを使ったお菓子にはまってます。
黒豆の蒸しパンとかアップルケーキとか
すごくシンプルなものしか作れないけど。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2010.01/31 14:24分 
  • [Edit]

 

おいしそうなお菓子ができましたね~。
やっぱり、作ったそばから食べちゃいますよね。
ふふふっ。
分かります。ふふふっ。
今度は、抹茶入りに挑戦しないといけませんね。
ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2010.01/31 14:55分 
  • [Edit]

 

美味しそうなスイーツがいっぱいですね。
子どもは以外と舌が敏感ですから
うーちゃんが喜んでくれると
本当に作りがいがありますよね~。
それに、手作りは添加物とか入ってないし
無農薬のレモンだと、ほんとうに自然のいいお味だと思います。

試験はどうでしたか?
合格していてお話が聞けるのを楽しみにしています。
  • posted by にゃごやん 
  • URL 
  • 2010.01/31 20:39分 
  • [Edit]

 

おいしそ~
我家は、今オーブンの調子が・・・・
おじょうさんがおいしいって言って食べてくださると、お母さんはがぜん張り切っちゃいますよね。
我家にもそんな時代がありましたv-409
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.02/01 12:46分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^▽^*) 

e-243にんにさん♪

アップのにゃんこのお顔は、
目で見ても写真で見ても、
可愛いですよね!
食べちゃいたい( ´艸`)

うふふ☆ ありがとうございます♪
でも、バナナケーキやリンゴケーキ、
くだものを使ったものも美味しくできましたが
私は、くだものはそのまま食べる方が
美味しいような気がしますσ(^_^;)


e-243Sinさん♪

ありがとうございます( ´艸`)
単純なケーキなので、初めてでも美味しく出来上がりました♪

そうですね^^ おやつ作りで時間がとられますが
う~ちゃんもときどき一緒に作ったり
美味しいと笑顔を見せてくれたり
試食の時は猫さんたちをおひざに乗せて・・・って
幸せな午後を過ごしています♪


e-243りぷりぷさん♪

とんでもない~
りぷりぷさんの紅茶ケーキもとっても美味しそう♡
私も炊飯器に挑戦したいのですが
うちの、もう相当古くて、ケーキを焼く気になれにゃい・・・
ごはん以外のもの入れたら
壊れそうな気がするんです(>▽<)
新しいのほしぃわー。

ありがとうございます♪
たぶん・・・合格してるんじゃないかと( ´艸`)
だって、先生が、はい合格って呟いてた(≧m≦)


e-243太っちょのままさん♪

そうそう、家事って、好きな分野とか
苦手な分野がありますよねσ(^_^;)
私は、やっぱり掃除よりは料理の方が好きかな♪
アイロンがけは、嫌いです~~(>△<)
料理、好きなだけで得意ではないのが泣けますが。

太っちょくんのままさんも、
新しい生活が落ち着いてきたようでよかったです♪
太っちょくん、みーちゃんも、
ままさんに甘えているのでしょうね ( ´艸`)

応援ありがとうございます♪
この年になって!?とびっくりするようなことなのです(*^m^*)
(あ、頭脳は関係ありません^^;)
本当そうですね^^
いくつになってもなにかに挑戦していけたら良いですね♪
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/02 23:13分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(o^-^o) 

e-243Yummyさん♪

ホットケーキミックスで作ったお菓子も美味しいですよね(^-^)
レシピもたくさん出てるし♪
私もホットケーキミックス、常に買い置きがあります^^

そなんですよー( ´艸`)
あとは焼き上がりを待つだけ♪とリビングに戻ったら
猫さんたちがおひざに乗ってくれたりして
お菓子作りって忙しいけど幸せなひとときですよね♪


e-243しばシマイさん♪

う~ちゃんのおやつ、何買おうか迷うんですが
しばシマイさんの新商品の記事、
いつも参考にさせていただいてたんですよー(*^m^*)

私なんか、お味見ですでにおなかいっぱいになります∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そろそろ生クリームに飽きてきたので
次はあんこと抹茶をテーマに作ってみようかなo(*^▽^*)o~♪

e-243にゃごやんさん♪

そうなんですよ~
私もこんなに毎日作るつもりはなかったのですが
う~ちゃんが、美味しい美味しいというものだから
つい張り切っちゃいました(´▽`;

はい、レモンがこんなに良い香りだと
初めて感じたような気がします。
にゃんこもヒトも、食材は大事ですね^^

ありがとうございます♪
なんか、人様に言うほどのことでは全然ないのに
ついつい( ^ω^ )
良かったらまた聞いてください♪


e-243おでぶにゃんこさん♪

我が家のオーブン、相当年季が入っているのですが
がんばってくれています(>▽<)

レモンを使うために作り始めたのですが
う~ちゃんが楽しみに学校から帰ってくるようなので
つい張り切って毎日作ってしまいます( ^ω^ )
それに、ポテチとかだと、自分の部屋に入って
マンガを読みながら食べたりしてたのに
手作りおやつだとリビングでお話しながら食べるんですよね。
不思議^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.02/02 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/297-91095dc0

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

