白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



寒がり姉弟♪

NHK総合「追跡A to Z」放送時間が変わりました
1月9日 22:15?「なぜ繰り返されるペットの悲劇」


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


我が家の猫さんきっての寒がりコンビといえば・・・

DSC05279aa.jpg

この方たち、ふきとグリ。

彼らの眠るお布団の隣には、電気ストーブが置かれています。

冷え込む夜中のために、一晩中つけてあるのですが

朝になっても昼になっても

いつまでもヌクヌクヌクヌク・・・
側を離れません。





DSC05277aa.jpg

そろそろふとんを片付けたいので退いて下さい、と言っても

リビングの方がもっと暖かいよ、と言っても





DSC05278aa.jpg

いやなのにゃ?と言って、また眠ります。

私も、そんな彼らをいつまでもいつまでも眺めていたいのですが・・・

結局、お昼の一時をまわった頃には
部屋に掃除機導入、
彼らはあわててリビングに避難する、と言うのが繰り返されます^^;




そして、こちらはリビングの はにちゃん。

はには、ストーブよりガスファンヒーターの方が好きなようで

DSC05270aa.jpg

ファンヒーターの前のイスでおネンネ中。

丸いイスにピッタリフィットした丸い身体・・・(´▽`;





DSC05271aa.jpg

たまに のび?をするのが可愛い( ´艸`)



毎日厳しい寒さが続きますね。
みなさまも猫さんたちも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。


【追記】

ブログ「おぼえがき」の にんにさんに教えていただきました。

お外の厳しい寒さにさらされている のら猫の詩です。
           「さむかろう のら猫
             作・ちゃま坊さん

外の猫は自由でいいなんて思っている人が
まだまだたくさんいらっしゃいます。

食べるものもない、飲む水もない
常に危険と隣り合わせで、心休まる時などないのが
外の猫の暮らしです。

猫は、外では生きてはいけません。


<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです☆

banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました


*Comment

 

ご挨拶に来るの遅くなっちゃってごめんにゃあ!

あけましておめでとうございまぁす!
今年もふきちゃんたちにいいこといっぱいありますように。

ふきちゃんとグリちゃんはおふとんストーブ仲間なのにゃあ!
はにちゃん!
おっこちないように気をつけるにゃあ!
みんなゃ暖かいところでのんびりりんおひなたぼっこできるといいね。

今年もよろしくお願いしまぁす!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:59分 
  • [Edit]

 

はにちゃんのアンヨ、キューがたまりません♪
家の中にいたって、暖房から離れないんですもの、
お外はどんなに寒かろう…です。
猫に動物に優しい環境に近づきますように。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2010.01/08 07:34分 
  • [Edit]

 

猫はあったかい場所が大好き!!
ふきちゃん、はにちゃん、グリちゃん、気持ちよさそうにねむっていますね。

「のら猫のうた」涙が出ます。。。。


  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.01/08 12:45分 
  • [Edit]

 

電気ストーブ、りぷちんも大好きです!
ちょっと危ないのと電気代を
ばか食いするので、今は封印してますが(´∀`;)

はにちゃん、あの椅子に丸まれるんやね~(爆)

ワタシも猫はお外では生きていけないと思います。
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:05分 
  • [Edit]

 

はにちゃん、ノビ~しても
なんだか丸椅子の形になってる~!!(^▽^)

ちゃま坊さんの詩読むと、お外の子を見るたびに辛くなります。。。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2010.01/08 19:13分 
  • [Edit]

 

ちゃま坊さんの詩、改めて読みました。

勝手に思ってるんですが、この詩にはホントは続きがあって、
このきょうだいは冬を越せないんですよね・・・
それが、多くの野良猫の現実ですから。

前回読んだときは、泣きそうになって最後まで読めませんでした。

猫と暮らしたいと思う方が、お外にいる子を迎えて下さいますように。
そんな方が、もっともっと増えますように。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.01/08 19:30分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*) 

お返事遅くなり、ごめんなさい><

e-243Gaviちゃん♪

そんなそんな、Gaviちゃんには、ちゃ~んと元旦に
とっても素敵な(雄大な景色とGAviちゃん、とても素敵でした^^)
年賀状いただいてますから挨拶なんていいんですよ~~(*^-^)
わざわざありがとうございます♪

はい、うちの子にはこれからもずっと、
暖かい場所でなにも心配することなくのんびりと過ごしてもらえるよう
人間はがんばりますよ♪
Gaviちゃんも、今年も健康で楽しい一年を過ごしてね!


e-243にんにさん♪

いつも色々な情報をありがとうございます。
追跡A to Zを観ても思いました。
知らないのは罪ですね。
私も少しでも情報が広まるようがんばりますね。
今年も一歩、社会が変わっていきますように!


e-243おでぶにゃんこさん♪

グリったら本当に寒がりで・・・
お外での冬はさぞ辛かっただろうと思うと涙が出ます。
まだまだお外で寒さに震えている子がたくさんいると思うと
やり切れませんが、どうか冬を乗り越えてくれるよう祈るばかりです。
今年は、少しでもお外の子の役立つブログにできたらいいなと
思っています。


e-243りぷりぷさん♪

電気ストーブ、ダイレクトに暖かいので大人気です。
でも、ふとんに触れないよう気をつけていますが
やっぱり危ないですよね(;´Д`)

今年は初めて灯油ファンヒーターも導入しました。
灯油、ガス、電気、結局全部使っているような気がする・・・
(毎度のことながら)光熱費がコワいですが
猫さんたちを寒さに震えさすわけにはいきません(´▽`;

あのイスは、猫さんたちに人気です。
大抵だれかがどれかのイスに寝ていますよ♪


e-243taketsuma さん♪

のび~しても落ちないように、
イスの形に合わせてるんですかね( ´艸`)

真夏に真冬、お外の子にとって厳しい季節になると、
なんだか落ち着きません…。
どうすることも出来ない自分が歯がゆいし。
風邪が強い日、冷たい雨の日…やり切れませんね。


e-243Sinさん♪

絵の感じからしても、
このきょうだいは死んでしまうのだと思います…。
彼らはハウスを作ってもらって、ごはんももらえてたのに
壊されて迫害されて・・・
でも、現実にそんな話はよく聞きますね。
全ての人が猫を可愛がれとは言いません。
嫌いなら関わらないでほしいです。
ハウスを壊されごはんを捨てられるようななにを
猫がしたというのでしょうね・・・。

少しでも多くのお外の子が、暖かいお家に迎えていただけるよう
少しでも力になれるよう今年はがんばります♪
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.01/11 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/290-ce0191c3

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

