白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


小さなお客さま

う?ちゃんのクラスメイトの男の子が、お母さんと一緒に遊びに来てくれました。

近々家族にワンちゃんを迎えたいと言う事で、相談に来られたのです。

猫をこんなに間近で見たのは初めてと、最初は恐々の男の子も、
う?ちゃん特製の猫じゃらし(短い棒だと怖いというので棒をつないで長くしました^^;)で、
いっぱい遊んでくれました。

1107f.jpg



1107g.jpg


反抗期もたけなわで、難しいお年頃のお友達。
ご家族もなかなか手を焼いていらっしゃるとお聞きしていたのですが
フクとカイの前で、とても優しいお顔をしてくれます。

一時間中手を休めず、猫じゃらしを振ってくれました。

ワンちゃんをお迎えするのなら、一度里親募集をしている子を見て欲しいと
お願いしました。

1107d.jpg


ご家族全員で、先のことまでしっかり考えておられるようでした。

この家に来る子はきっと幸せになれる、そんな気がしました。
(猫ちゃん希望だったらな??、残念!)



さて、接待役を無事果たしたカイ、疲れたのか爆睡しています。

1107a.jpg

今日はふきと一緒。



1107b.jpg

ふきのしっぽを抱っこして眠っています。
ふきとカイは、仲良しさんだね?ヽ(=´▽`=)ノ


フクはというと・・・
1107c.jpg

今日もやっぱり微妙な位置で寝ておりました。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ



スポンサーサイト

*Comment

No title 

フクちゃん、カイちゃん
ちっちゃいのに、ちっちゃいお客様をいーっぱい接待したんですね!
えらいー!!!!
ほんと、ニャンコさんとファミリーになるんだったら良かったですよねぇw
だけど、こうして触れ合うチャンスがあって
小さいお客様もきっと良い経験ですわ!
猫団子になっちょるヽ(´ー`)ノ
うちは店長しかおらんので、ワタシと一緒に団子になりますwww
イチャイチャしたーい♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.11/07 12:19分 
  • [Edit]

No title 

男の子にとっても良い経験が出来たことでしょう!
にゃん希望だったらより良かったのに残念でしたね・・。
でも里親を探しているワンちゃんだって多くいるのですから また幸せになってくれる命が増えたことがなによりです(^^)

組み合わせのパターンが色々楽しめて お昼寝タイムも目を離せませんね~♡
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/07 22:16分 
  • [Edit]

No title 

e-365reineさま

今日は、紹介の記事、本当にありがとうございました!
出来るだけたくさんの方の目にとまっていただけたらと
思っているで、とても有難いです。

フクは、初めてのお客様に馴染むのに、ホント時間の要らない
子です^^
カイは、30分くらいぼぼーとしてたかな?^^;

小さなお客さんは、実際にニャンコと触れ合って、
すごく可愛いと言ってくれました。
ワンコちゃんを迎えたらめちゃくちゃ可愛がるんだろうな~^^

でもね、ここだけの話、初めて飼うと言うだけあっって、
本当に知識がないんです!
もうビシバシ鍛えなくちゃ!^^;

ロイくんと一緒に猫団子ですか!
いいですネ~~(*^▽^*)うらやましい!

ウチはたまにう~ちゃんが、猫団子の中に入っていくのですが、
その途端、皆さんバラバラに・・・。
とっても寂しそうです^m^

e-365あやさま

ワンニャンを飼ったことがないそうなので、一度触れ合ってもらおうと思いました^^
とても楽しかったと言ってくれましたよ^^
フクとカイに感謝です。

私も偉そうなことはいえないのですが、里親制度のことは、
まだまだ広がってないのかな~
知らなかったようです。
ご主人にもぜひ話してみると言ってくれましたが。

そうそう、いろいろ組み合わせパターンがあるんですよ^^

でも、最近白っぽい猫さんが多くなってきたからか
ふきの真っ黒の毛が、とっても不思議に見えるんです。
黒猫さんって、奇跡のように黒いです^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/07 23:45分 
  • [Edit]

No title 

里親さん募集されてる子の中から選んで迎えてくださったらうれしいですね!

フフフ、今日はyurikicさんとフク・カイちゃんが、お客さんの「教育?」係だったんですね。
「先生」役お疲れ様でした。

そして次は、今回の「お客さん」が、誰かに何らかの形で犬や猫のことを教えていくんでしょうね!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2007.11/08 00:32分 
  • [Edit]

No title 

>ウチはたまにう~ちゃんが、猫団子の中に入っていくのですが、
>その途端、皆さんバラバラに・・・。
>とっても寂しそうです^m^

同じ経験してます。。。
ニコニコして上機嫌で加わると、皆さん無表情で散っていく・・・・
すごい寂しいんですケド・・・・
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2007.11/08 00:35分 
  • [Edit]

No title 

e-365Sinさま

柴犬くらいの大きさの犬で、血統にはこだわらないと言われてましたし、
さっそく里親募集のページを覗いてくれているようです^^

フクとカイがとても協力してくれましたが、少し驚いたのは、
私が説明するくらいのことは、う~ちゃんも大体分っていたということです。
子どもの知識の吸収力は、本当にすごいですね。
すぐに追い抜かされそう^^;

そうですね、何年かして今度はきっと、彼やご家族が、
里親制度のことを伝えてくれるのでしょうね^^

ウフフ☆みなさん、一度は同じ経験されてるのですね!

う~ちゃんが寝転がってて、そこへ猫の皆さんが来て猫団子になる、
というパターンはあるのですが、
う~ちゃんが入っていくのはダメなようですよ^^;

無表情でちっていく・・・そうそう、そしてう~ちゃんお笑顔の行方は・・・

見ている方は、笑いを堪えるのに必死ですが^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/08 14:52分 
  • [Edit]

No title 

尻尾はさんでる~~。可愛すぎます。^^
里親募集中の子から出会いがあるといいですね。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/08 23:12分 
  • [Edit]

No title 

e-365にんにさま

4ニャンそれぞれ、大分仲良くなりました^^
カイは、寝る時は大体こうして誰かとくっ付いています。
甘えたさんなんでしょうね^^

ふきのしっぽは、先っぽがクルンと丸くなってるので
抱き枕にちょうど良いのかもしれません^^

運命の出会い、どの子になるのでしょうね。

里親募集は、私も先住猫を迎えるまで知らなかったので
偉そうな事は言えないのですが、
少しずつでも知っていただけたら、
輪が広がっていけば、と思います。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/09 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/29-cac953d0

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

