白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


たとえ障子が破れようと☆

NHK総合「追跡A to Z」放送時間が変わりました
1月9日 22:15?「なぜ繰り返されるペットの悲劇」



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

<ご協力をお願いいたします>

ルルちゃんを探しています





しらすちゃんを探しています

shirasu1.jpg


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


年末張り替えた猫部屋の障子がさっそく破られました( ̄□ ̄;)

DSC05214aa.jpg



しかし、破れた障子の奥をよ?く見てみると



DSC05215aa.jpg

ふきたんが覗いている!

なんてカワユス?ヽ(=´▽`=)ノ

そういえば、ふきもグリもマロンも
障子とガラス窓の間を歩くのが大好きです。
(はにとチャルは、あまりしません。
お○ぶで幅があり過ぎて無理?(≧m≦))


猫飼いは、張ったばかりの障子を破られても

自分で猫用出入り口を作るなんて
うちの子、天才じゃなかろうか?


なんて思ってしまうものなのです( ´艸`)




とは言え、
まだ張ってる途中で
障子に乗ってくるのは勘弁してもらいたいものです。

ね? はにちゃん?


DSC05201aa.jpg

う?ちゃんとお昼寝中??



また厳しい寒波がやってきましたね><
みなさま、猫さま、体調を崩されたりされませんように!


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました


バナーにあります子がひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

*Comment

天才猫ちゃんです。 

すいません、思い切り笑わせて頂きました。(笑)でも、張り替えたばかりの障子ですか・・
これも猫用のくぐり戸です。

でも、考えたらドアにくぐり戸をつけたら大変ですが、日本間だからできること。
にゃんずはご自分でくぐり戸をお作りになったのですね。確かに天才かもしれません。:)

今年もまたブログ更新楽しみにしております。:)
  • posted by 太っちょの母 
  • URL 
  • 2010.01/05 15:40分 
  • [Edit]

 

可愛いフレームに変わりましたね~

そうそう!猫バカの悲しき性なのです!!
もう~とは言うけど怒れない!!

しんのすけは障子や、ふすまには興味ないみたいです。
上手に開けますが・・・・
いたずらは食べ物中心です^^;
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:03分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

そうですよねー。
たとえ障子をはったすぐ後に破られたとしても
全然怒る気がしない(?!)のが
猫飼いさんたちの共通点でしょうね♪(* ̄m ̄)
むしろ破られるためにはるくらいのご奉仕の気持ち?!
うちには障子がなくて残念(よかった?)です(*≧∇≦*)
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:32分 
  • [Edit]

 

りぷちんと甥っ子姪っ子が
先を争って実家の障子を破ってましたが(爆)
りぷちんも、オトナになりましたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

我が家のアート作品は、まだそのままですが
そろそろ張り替えてもええかしら・・・と
思ってたら、りぷちんが駆け上ったので
止めました(爆)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:03分 
  • [Edit]

 

>自分で猫用出入り口を作るなんて
>うちの子、天才じゃなかろうか?

yurikicさん・・・・
上級者(←?)ですね・・・・
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:07分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

その気持ちわかりますよ~(^m^
同じ猫バカですもの(笑)

本当に寒さが厳しくなりましたね。
お身体ご自愛下さいね。

PS-ブログにコメントいただいたのに、コメント返しでyurikicさんの
お名前が途中で途切れてしまってました。
ごめんなさい~(><)
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2010.01/06 01:12分 
  • [Edit]

 

やられちゃってますね。
ふふふっ。
ふきちゃん、のぞいちゃって、
様子うかがってる?
ぷぷぷっ。
ちょっと、ショックだけど、
仕方がありませんよね~。
ふふふっ。
今年の作品1号ですね。ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2010.01/06 14:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*) 

e-243太っちょくんのままさん♪

こんばんは~^^
やっぱり天才ですかねd(*⌒▽⌒*)b
私もいちいち開けろと言われなくて楽だわ♪

こちらこそ、太っちょくんのままさんのブログ
楽しみにしていますよー!
しばらくはお忙しいと思いますが、
どうぞお体にお気をつけて乗り切ってくださいね!
週末は太っちょくん、みーちゃんにお会いできますね。
楽しみですね♪


e-243おでぶにゃんこさん♪

こんばんは!
しんちゃん、ちゃんと自分で開けるんですね!
エライな~~ヽ(´▽`)/
それに引き換え、うちのお嬢さん方ときたら・・・
開けれないものだから
ぶち破ったみたいですよ(´▽`;

テンプレ、なんか良いのないかな~と物色中…
またそのときによって、コロコロ変わるかもです^^;


e-243kotomoさん♪

今年もよろしくお願いしま~すヽ(´▽`)/

>むしろ破られるためにはるくらいのご奉仕の気持ち?!

プー!(*≧m≦)=3 kotomoさんもそうとうな猫バ〇…( ´艸`)
いや、でも近いかも…
破れない障子って何種類か売ってるんですよ。
ひとつはすぐ破れたけど、次に買ったのは破れませんでした。
でも、紙というよりは薄いプラスチックのようで
どうもシックリこなくて…。
結局破られるの分っていて、猫部屋は普通の障子にしたもの。
やっぱり破かれてなんぼ、でしょ( ´艸`)


e-243りぷりぷさん♪

こんばんは~♪
りぷサマ甥っ子さん姪っ子さんのトリオとは
また強烈でしたねー(≧m≦)

りぷサマも障子を駆け上りますか?
うちなんか、みんなが駆け上がる障子は
もう障子が張ってなくて、はしご状態ですよヾ(≧▽≦)ノ

でも、うちも確かにオトナになったかも…。
必要な部分しか破らなくなった (>▽<)o


e-243Sinさん♪

こんばんは!
ちまたん、いかがですか?
お口が楽になって、またたくさん食べて
元気になってくれますように!

上級者・・・というか、重傷者、ですかね・・・(≧m≦)


e-243mitoko☆さん♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪

ね~、こちらに来てくださる方はみなさんたぶん
そう仰るだとうと思ってましたよ( ´艸`)

本当に寒いですねー><
mitoko☆さんも、猫さまたちのためにもくれぐれも
お身体お大事になさってくださいね!
そして今年もお互い猫バカ道を極めていきましょう(*^m^*)

PS-全然大丈夫ですよ~~!
お気になさらずに~(o^-^o)


e-243しばシマイさん♪

こんばんは~♪

誰が破いたのかは分りませんが、
猫のみなさん重宝して通っているようですよ(≧m≦)

おお、本当に今年の作品第一号ですね!
今年は、ほかにどんなものを作ってくれるのやら(´▽`;

これは別にショックじゃないんですけどね(想定内?)
はにちゃんに・・・、のりを塗って紙を置いた時
上を歩かれた時は、さすがにショックでした(>▽<)
手伝ってくれなくていいっ
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.01/06 23:22分 
  • [Edit]

わかります~ 

障子ないけど、そう思います!!

ハッチを里親様に託したのは
先住猫ちゃんがボロボロにした障子を
「猫だからね~」って言ってくれてたから決心したんです!!
そういう所の感覚か同じじゃないと辛いですもんね~。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(__)m
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:06分 
  • [Edit]

taketsumaさん♪ 

お返事遅くなりました><
今年もよろしくお願いしま~す!ヽ(´▽`)/

ハッチくんのお家の障子も、芸術的に破れてましたよね ( ´艸`)
それを笑って許してくださるパパ、ママ。
私も、この里親さまに決めた…という
taketsumaさんのお気持ち、わかる気がします(^-^)
ハッチくんのこと懐かしくなって、
ちょろっと「ハッチのお家に続く道」へ行ってきました。
ベビーちゃんからおばあさままで、
みんなに仲良くしてもらって
本当に幸せそうですね♪
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2010.01/11 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/289-e6bc235e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

