白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


まだまだ修行が足りない☆

☆NHK里親詐欺の放送日はこちらです☆

放送日が変更になりました!

2010年01月09日(土曜日)22時? 
NHK総合 「追跡!A to Z」





学級閉鎖がおこっても
厳しい寒さが続いても
我が家はヒトも猫もみな元気にしていますが

うっかり私だけ、風邪を引いてしまいました。

結構な熱が出たりしたのですが
外せない用事があったりして(そのときだけ奇跡的に熱は下がるのです!)
無理したせいか、はたまた歳のせいか…
回復に時間がかかり、すっかりご無沙汰してしまいました。

ようやく身体にエンジンがかかり始めましたので
またまたよろしくお願いいたします♪


さて、私が寝込んでいる間
すかさず看病に来てくれる うちの子 ふき と はに。

ふきは、普段クールで自分が甘えたい時しか抱っこさせてくれませんが
私が寝込むと真っ先に駆けつけてくれます。
そして、ずっと側に寄り添って一緒に寝てくれます。

甘えんぼのおひざ張り付き猫 はにも、ワンテンポ遅れてですが
あ、たいへん!とばかりに、あわてて看病に来てくれます。

我が家の保護猫3兄弟、グリ、チャル、マロンですが
毛並も綺麗になり、穏やかな
すっかり家猫らしくなったと思っていたのですが

私が寝込んでいるのに、昼間はいつもの場所でお昼寝していた彼ら、

私の一大事に看病に駆けつけないとは・・・
まだまだ家猫修行が足りないようです(*^m^*)



写真は相変わらず寝相の悪いマロン。


DSC05152aa.jpg





DSC05155aa.jpg





DSC05153aa.jpg
はあ?・・・

と思わずグリのため息が聞こえてきそうなお顔でした(≧m≦)




<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中!>

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ふきはにちゃんの愛が伝わってきますね。^^
寒くなってるのでどうぞご無理をせずに。
師走もいよいよ大詰めです~。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.12/24 07:32分 
  • [Edit]

No title 

ぶははは!!!
マロンちゃん、グリちゃんにかじりつきながら
寝てるのね(≧m≦)プッ!!

寝相もyurikicママに似てたりして(爆)

お風邪、もうすっかりよいのでしょうか?
なんか急に寒くなって体がついていけませんよね・・・
おまけに冬休み(;´Д`)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2009.12/24 18:21分 
  • [Edit]

No title 

「看病」は、家猫修行の中でも難易度が高いようですね?
家猫修行、いろんな課題があるようでおもしろいです。
(「はにちゃんにどつかれる」あるいは「ごはんを奪われる」というyurikic家独自の課題も・・・)

マロンちゃんグリちゃんの個性がよくわかる画像ですね。
どちらもかわいいな~良い子だな~
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.12/24 20:17分 
  • [Edit]

No title 

yurikicさん、体調を崩されていたのですね~
長い間更新されていないので心配していました。
看病・・・・家の場合、何事も自分の気が向かなければ絶対にしてはくれません。
我が家もまだまだ修行が・・・・ってもう12年一緒にいるんですけれども^^;

マロンちゃんの寝相も迷惑そうなグりちゃんのお顔もかわいいよv-10
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.12/25 18:31分 
  • [Edit]

No title 

体調が悪いときに、そばに寄り添ってもらえると、
嬉しいですよね。
自然と、笑顔がこぼれますね。
ふふふっ。
どこいっても、人が多い年末ですからね、
風邪やら、インフルエンザを
もらわないようにしないとですね。
 ご無理されませんようにね。
今年もあと少しです。体調崩さないように
したいですね。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.12/25 19:49分 
  • [Edit]

No title 

urikicさんの所の家猫修行は厳しいですね。
でも ふき・はにお姉ちゃん達はさすがです。
うちは、私が寝込んだらどうなるのでしょう?
この所 風邪で寝込む事がないので、
ちょっとそうなってみたいような気がしますが
いやいや、健康が一番ですね。
体調はもうすっかり良くなりましたか?
寒いので、どうか身体にお気をつけてお過ごしください。
  • posted by なごやん 
  • URL 
  • 2009.12/25 22:16分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(⌒-⌒) 

v-380にんにさん、こんばんは♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
普段そっけないこの姉妹、本当は優しいんです~^^
にんにさんも、そろそろお仕事納めでしょうか…?
年末年始、猫ちゃんたちとゆっくり過ごして
お身体を癒されますように。


v-380りぷりぷさん、こんばんは♪

グリも甘えん坊ですが、マロンはヒトにも猫にも
相当な甘えん坊のようで…(≧m≦)

寝相は、う~ちゃんに似てるんですよー!
でも、こんな猫さんのようなフカフカな毛皮が側にあったら、
私もかじりついてしまうかな?

なんだか気忙しいですねぇ。
りぷりぷさんも、今年は手術をされたのだから
くれぐれもご無理なさらず
お身体を労わってあげてくださいね!


v-380Sinさん、こんばんは♪

本当ですねー!私も家猫修行に
これほど課題があるとは思いませんでしたが
先の保護猫ちゃんたちはみごとクリアしたのかと思うと、
すごいなーと感心しするし、なにより、
それを指導しているふき・はにたちは、
改めて偉大だわ~と感動しています( ´艸`)
Sinさんも猫軍団のみなさまも、お身体お大事になさってくださいね!


v-380おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

インフルが流行る中、家族はみんな元気なのに、
やってしまいました…σ(^_^;)
ご心配おかけしてすみません。

しんちゃん、もう12年なんですね(⌒-⌒)
いえいえ、しんちゃんはちゃんと「看病」は分っているんです。
あとは気分次第なんです。
うちの3兄弟は、まだ「看病」が分ってないみたいなんですよ(*^m^*)
本当のお家に行ったら、ちゃんと看病するかしらね^^

おでぶにゃんこさんも、お風邪など引かれませんよう
ご自愛くださいね!


v-380しばシマイさん、こんばんは♪

普段は3兄弟の方が甘えん坊なんですけどね、
いざとなったら看病に駆けつけてくれる
ふき・はにの偉大さを感じました~^^
ただ横で寝てるだけですけど、
私が寝てると静かにずっといつまでも一緒に寝ててくれます。
寂しくないし癒されて、本当に嬉しかったです(=^-^=)

しばシマイさんも、お身体に気をつけて、
猫ちゃん、ワンちゃんたちと元気に年末年始をお過ごしくださいね!


v-380なごやんさん、こんばんは♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
私も、熱など一年に一度出すか出さなか、という感じですが
寝込むと必ず一緒に横で寝てくれます^^
最初は、あまりずっと寝てるので
具合でも悪いのかとこちらが心配したくらいです^^;
でも、本当健康が一番ですよ!
一緒に寝込むより一緒に遊ぶ方が楽しいです^^

何かと気忙しくなってきましたが、
なごやんさんも体調を崩されたりなさいませんように!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.12/28 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/285-5f712f0e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

