白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


猫の好みってヤツは・・・☆

私たちにはもう時間がありません





いのちをめぐる旅がはじまる



10月10日(土)よりユーロスペース(東京都)にて劇場公開が始まりました



動物愛護チャリティーセミナー




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


猫さんの好みって本当に難しく
新しいおもちゃやベッドを購入する時は
使ってくれるかくれないか・・・、もう賭けですよね^^;

使ってくれなくても、しばらくしてから使ってくれたり
捨てようとすると、急に使い出したり・・・
そんなこともめずらしくありませんし。





aaa.jpg

これは、今、はにたんが一番気に入っているカゴベッドです。

購入は、確か昨年の初夏・・・。

それ以来一年半、ほとんど見向きもされず
保護猫さんたちにも使われることもなく・・・

いつの間にか、ロフトベッドの隅で忘れ去られていたカゴです。


そのカゴが、突然はにたんのお気に入りに・・・!


DSC05068aa.jpg
カイカイ??♪


カゴがどうして傾いたのかわかりません。

追いかけっこの途中、だれかがぶつかった・・・?

まさか、はにちゃんの体重で傾いたわけじゃないと思うけど^^;




DSC05072aa.jpg
おていれ、おていれ?♪




DSC05073aa.jpg
フフフ??ン♪


けれど、この傾斜加減が
はにちゃんの心を奪ったにちがいありません。

猫さんの好みって、まだまだ奥が深いですねー …┐(-。ー;)┌フウッ




<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中!>

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


迷子の白い猫 「しらす」ちゃん☆を探しています☆!

     shirasu1.jpg

東京都荒川区より白い猫 「しらす」ちゃんが迷子になりました。
しらすちゃんに似た白い猫を見かけましたら
捕獲せず迷子の白い猫しらすよりご連絡いただきますよう
お願いいたします。



スポンサーサイト

*Comment

No title 

この傾斜かげんは難しい・・維持も難しい・(苦笑)
本当に猫ちゃんの好みは
私は永久的に理解不可能かと思います。
また、そこが猫ちゃんの魅力なんでしょうね。:)
  • posted by 太っちょの母 
  • URL 
  • 2009.11/16 13:15分 
  • [Edit]

No title 

そう!
まさに賭け。
そしてその勝負は負けることが圧倒的に多い(爆

真っ直ぐおいたら、はにちゃん入らんようになるんかしら・・・
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2009.11/16 18:57分 
  • [Edit]

No title 

ビミョウな使い勝手の違いで人気が出たり出なかったり・・・(^^)
うちにも深ーいカゴがあって、入りにくいのか
あんまり使われてなかったんだけど
中にタオルとかいっぱい入れて底上げしたら
一気に人気スポットになりましたよ~(*^m^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.11/16 21:16分 
  • [Edit]

No title 

見向きもされなかった猫ベッドが、傾いたとたんにお気に入り!

むむむ・・・深いです・・・
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.11/16 22:38分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*)/ 

e-434太っちょくんのままさん♪

偶然の産物ですが、テーブルに支えられて
上手いこと固定されてます(*^m^*)

永遠のナゾでしょうが、猫ちゃんに気に入ってもらえるよう
いろいろ考えるのもまた楽し、ですよね( ´艸`)


e-434りぷりぷさん♪

りぷりぷさんでも、負けることが多いですか~。
厳しい世界ですね(;´Д`)
でも、りぷサマは、世界でひとつだけの
りぷサマ専用のものをたくさんもってらして
羨ましいです♪

>真っ直ぐおいたら、はにちゃん入らんようになるんかしら・・・
コワくて試せませんっ(>▽<)oギャハッ


e-434Yummyさん♪

あれこれ工夫して、猫さんに気に入ってもらえた時の喜びも
また格別ですよねぇ。
うちは逆で、中に敷いてあるものを取ったら
入ってくれたことがありました(>▽<)


e-434Sinさん♪

いつ、どのようにして傾いたかは、ナゾなんですが
おかげで はにちゃんのお気に入りの場所が増えました♪

反面、リビングではフカフカ猫ベッド多数が誰にも使われず・・・
と言う事態が起こっています(>▽<)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.11/16 23:09分 
  • [Edit]

No title 

猫こころと秋の空(笑)
移ろいやすいものなんですよね~

この傾きがはにちゃんのお気に召したのでしょうね~
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:37分 
  • [Edit]

No title 

はにたん、その傾きがいいのかしら?
魅力的なんでしょうね。
かご。
ふふふっ。
なかなか好み分かりませんよね。
ベットがあるのに、ダンボールの箱が人気だったり・・・。。。
コダワリがあるのかしら???
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.11/19 13:56分 
  • [Edit]

No title 

はにちゃん、傾き加減がよかったのかにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃんこ心は複雑なのにゃあ。
飽きてもリバイバルすることも多いですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なんでも捨てちゃいけないにゃあ。(>▽<)oギャハッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:12分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-434おでぶにゃんこさん、こんばんは♪
猫こころと秋の空~
今はこのカゴ、ふきたんのお気に入りになっています(*^m^*)

はにたんの今のお気に入り?
なぜかおひざがマイブームのようで
だれかれ構わずおひざに乗りたがります( ´艸`)


e-434しばシマイさん、こんばんは♪
この傾き、はにたんだけでなく、今はふきたんのお気に入りなんです。
猫こころを鷲づかみです~( ´艸`)

そうそう^^
我が家も、フカフカ猫ベッドは(今の時期)人気ないです。
また季節によっても好みは違うんですけどね^^
この連休、少し部屋の模様替えをしようと思っています。
レイアウトを変えると、また使ってくれる場合があるので(*^m^*)


e-434Gaviちゃん、こんばんは♪
まだまだ修行が足りず、にゃんこ心の複雑さが読み取れませーん(>▽<)
賭けに負けるのがコワくて、つい安物買いになってしまいました(´▽`;
ダンボールとかのアレンジが利く方が重宝するかも^m^

そうそう、リバイバルもあるよね!
壊れない限り、捨てませんよー(*^m^*
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/281-3600170d

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

