白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



フクのおもしろ寝顔

相変わらずよく寝る、我が家の猫さん達です。

寝顔は、起きている時のそれとは、また違う表情を見せてくれるので
眺めていても、とても楽しいですね。

そんな中でも、フクは特に寝顔や寝相がコロコロ変わっておもしろいです。


午前中、フクとカイが同じカッコウで寝てました。

面白かったので写真を撮ったのですが…

20071106093024.jpg

こうして見ると、大きさが大分違いますね。

フクの方が体重にすると、約1?大きいです。


フクの顔にズームin

20071106093039.jpg

舌をしまい忘れてます^^

フクはよく舌をしまい忘れる時があるのですが
この時は、そのまま寝ちゃったのかな?



こちらは午後からのお昼寝タイム。
20071106093058.jpg

毛布に顔を押し付けて眠っています。
フクは甘えん坊だかな?^^



20071106093051.jpg

全体像。

フクの位置が微妙です^^;

まだまだ毛布にスペースはあったのですが・・・
珍しく遠慮したのか、フク?



夕方、そろそろ猫のみなさんがおき出して来ても、フクはひとり
気持ち良さそうに眠っていました。

20071106093132.jpg



20071106093110.jpg

部屋も暖かくなってきたのか、寝相がのびてます。
そろえた足が可愛かった^^

雨の一日、猫さん達は寝てばかりでしたが、なんてことのない寝顔に
幸せを感じる今日この頃です^^



   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ

*Comment

No title 

寝てる時は天使ですもんね~☆
夜中の運動会の時は悪魔に見えますが・・。
フクちゃんのベロ出し寝顔、かわいい~(^^)
こうやって、車中の子が1匹でも多くのび~って
眠れる環境になるといいですね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/06 14:34分 
  • [Edit]

No title 

フクちゃんのべろが可愛い(´∀`*)

なんとなく、フクちゃんはなにをしても
笑わしてくれる、お笑いの路線が
似合いそうですよね(爆)
カイちゃんは、なにをしてもぼぼーっとしてる
まるでりぷちんのような、おっとりさんってイメージ!

ほんと寒なってきて雨でとなると
寝てばかりです。
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:40分 
  • [Edit]

No title 

e-28taketsumaさま

猫さんの寝顔は、幸せそうで嬉しくなりますね^^
また今日も、寝顔をいっぱい撮ってしまいました。

フクは起きてる時も舌が出てる時があって、ちょっと触ってやると
スルッと引っ込むのですが、寝てる時はそっとしときました^^。
ちょっと、オマヌケですね^^。

皆さんのお力で、少しずつ車中の猫さんが家に迎え入れられていると言うのに、
また増えたとの事・・・
自家繁殖で生まれた子をいらないからと誰かが持ち込んだらしいですね。
同じ人間同士で・・・悲しいですね。

e-60りぷりぷさま

日増しに無邪気さ可愛さが、パワーアップしてまいります。
どうしましょ~~ヽ(=´▽`=)ノ

たまにりぷりぷさんから、りぷサマはぼぼーっとしているとお聞きするのですが、
キリリとしたお顔からはちょっと想像できませんです^^;

カイは、天然系ですね。
よく、空気を読めないでみんなにちょっかいだして怒られてます^^;
でも、まったく気にしないで、また寄り添ったりする憎めないやつです。

フクはお笑い系ですか?
ブルーの切れ長の瞳のクールな美形で売り出そうと(?)
思ってたのに~^^;

りぷサマ、寒くなってきて体調はどうですか?
ふきとはにが、恐ろしいほど食欲があるのですが、りぷサマ、
いっぱい食べていますか?
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/06 20:54分 
  • [Edit]

No title 

並んでみると大きさが随分と違って見えるものですね~。フクちゃんとカイちゃんは同じ位かと思ってました!

こんな風に伸び伸びとしている姿を見るとホッとします♡
猫ちゃんたちが安心して眠れる環境って素晴らしいことですよね(^^) それも短期間で!

今日はふきちゃんがどこぞに行ってしまわれたのでしょうか?かくれんぼの続き?
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/06 23:16分 
  • [Edit]

No title 

e-60あやさま

同じ兄弟なのに、大きさが随分違うんですよ。
フクは一番最後までお母さんのオッパイを飲んでいたと
お聞きしました。
カイの分の栄養までとってたんですかねぇ^^;

フクとカイは苦労してきましたから、安心して眠る姿を見ると、
やはり嬉しいです。

ふきは、和室のお布団の中にもぐって、ひとりヌクヌク
してましたョ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/07 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/28-c421d1f6

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

