白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


買いそびれたキャットタワー

我が家には、キャットタワーがありません。

その代わり、う?ちゃんの部屋にある勉強机とロフトベッド、
これが我が家の猫サマのキャットタワーと化しています。

1104b.jpg


なかなか人気のあるキャットタワー(勉強机だったっけか?)です。

ふきとはにが、まだリビングにあまり出て来なかった頃

よく夕食後、ベッドでくつろいでいました。

1104h.jpg


その後、お預かり猫フクとカイの専用部屋となり、

フクもカイも最初に寛いだのが、このベッドの隅っこです。

1104a.jpg


ふきとはに、フクとカイが仲良しになってからは、よく4ニャンで

遊んでいる姿が見られます。

1104e.jpg

ふきは椅子の下にいます。探してみてください(*^m^*)



フクとカイは最初、ベッドに続く階段が登れませんでした。

今ではジャンプして、どこにでも遊びに行けます。

1104f.jpg


それどころか、絨毯の丸太をスイスイ登ることもできるようになりました。

1104c.jpg


1104d.jpg


この段差の多いう?ちゃんの部屋で、かなり足腰が鍛えられたようです。

雑誌に載っている猫さん専用のキャットタワー
とても憧れているんですが

なんとなく買いそびれています。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

キャットタワーより、こっちのがおもろそうです。
のびーっと気持ちよく寝れるし抜群ですやんv-21
絨毯の丸太は、わざわざ作って設置してるんですか?すごいです!(驚)

ふきサマめっけ♪目が光ってます。
  • posted by キョロ 
  • URL 
  • 2007.11/05 13:26分 
  • [Edit]

No title 

おぉ!!
ウチもこの柱作って、冷蔵庫の横に突っ張って立ててます。
家猫が冷蔵庫の上に乗れるように(^^)。
昨日くらいからハッチも登るようになって
動画撮りたいんですが、なかなか・・・・。
でも、猫好きの考えることはみんな同じなのね(*^^*)
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/05 14:15分 
  • [Edit]

No title 

す、すごーい!!!
キャットタワーより、断然面白いと思いますよ!
いいないいなぁ♪
うちには上に向かっていくアイテムがないので
どんどん巨猫になっていきます・・・(そのせいだけではないのか?)
フクちゃんもカイちゃんも、アクティブな甘えん坊だわぁ♪
カーペットで上ってる姿がたまらーん!( ゚∀゚)=3
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.11/05 17:24分 
  • [Edit]

No title 

我が家にもキャットタワーはありません。
う~ちゃんのより、しょぼいけど(爆)
妖怪のベッドもはしごなんで・・・
我が家も、ちびっ子のころに練習しましたよ~(´∀`;)

この絨毯丸太、我が家も作ろうかな?^^
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/05 18:24分 
  • [Edit]

No title 

 おじゃましまーす。
フク&カイくん、元気いっぱいですね。
うちは頭数が多いんで、
ロフトベッドって、ありかも!
いつも、最上階を取り合ってるんで
いいかもしんないですね。
  • posted by 猫の家政婦 
  • URL 
  • 2007.11/05 20:21分 
  • [Edit]

No title 

うわー楽しそうに登ってますね!
絨毯の丸太、サイコーです。
タワーがなくてもこれだけ猫的にワクワクできれば
十分ですよ~。
ふくちゃんもかいくんも
ジャンプができるようになってよかった☆
ステキなおうちにこれて幸せだ~。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/05 21:39分 
  • [Edit]

No title 

スゴイ!市販のキャットタワーなんかより断然goodじゃぁないですか(^^)v
これ参考にさせていただきます!
我が家の物置と化した3段ベッドを整理してスペシャルなキャットタワーを作ろ~っと。
これでベルもダイエット出来るでしょう(--;)ふぅ~。
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/05 22:53分 
  • [Edit]

No title 

e-267キョロさま

さきほど taketsumaさんのところで見せていただいたのですが、
Kochiさんがお写真撮ってくださるとの事、本当に良かったですね!!
なんだか私まで、今からドキドキします!^^

うふふ☆こっちの方がおもしろそうですかね^^
なかなか、この「ロフトベッド&障子の頂上」を越えるキャットタワーは
見つかりません^^;

絨毯の丸太をナナメにかけるのは、雑誌で、
どなたかが作られているのを見かけて、マネしてみました♪

キョロさんのお家も、いっぱい工夫されていますよね!
ラックのニャングルジムも素敵ですね!
今度挑戦してみようかと思っているんです^^

e-267 taketsumaさま

ハッチくんも登れるようになったんですね!
すごい!すごい!
私も動画でUPしたかったのですが、なかなかカメラの前で
してくれなくて^^;

猫さんって冷蔵庫の上も好きらしいですね^^
ウチは一応台所立ち入り禁止なので、台所ではいつも
一人寂しく作業しています^^;

私のはマネっこです~
アイデアとか全然ないです^^;
なにか面白い遊具があったら、教えてくださいね!

e-267reineさま

う~ちゃんの小学校入学にあわせて用意したのですが、
ここでお勉強した事も寝たこともないです。

しかし三年後、キャットタワーとして役に立つとは・・・!
このタイプにして良かった~~と思いました(^w^)

大抵は追いかけっこで、リビングから走ってきてそのままの勢いで
ダダダーと登ります。
見ていると、なかなかワイルドで面白いですよ^^

e-267りぷりぷさま

お~、りぷりぷさんのお家も、はしごつきのベッドですか^^
りぷサマも楽しまれたでしょうね^^

絨毯丸太、要らないカーペットがあったらぜひ作ってみて下さいませ。
倒れないように固定するのがちょっと大変ですが。
もしりぷサマ、登られるようなら、良い運動になると思います。

でも、お猿さんみたいに絨毯丸太登っているリプサマ、
ちょっと想像できません(*≧m≦*)

e-267猫の家政婦さま

いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます(*^-^*)

いくらさん、無事復活されたようで、本当によかったですね!

フクもカイも、1才を過ぎたので体調も安定してるのか、
毎日よく食べよく遊び、とても元気にしています^^

最上階は取り合いですか?
ロフトベッドなら、猫小屋のみなさん、みんな一緒に寝れますね!
奈々子ちゃんだって、猫の家政婦さんだって一緒に入れるかも^^

窓際に置いたらお外も見れるし^^
って、ウチは別にそういうつもりで購入したわけではないのですが・・・^^;
でも、猫サマに気に入ってもらえて嬉しい限りです^^

e-267にんにさま

よく追いかけっこの途中で登っているので、
ダダダーと駆け上ってしまい、
あまり楽しそうに登っていると言う感じはしないのですが、
本にゃん達は楽しんでくれてるんですかね^^

はい、ジャンプ、大分上手になりましたよ^^
フクはもともと運動神経がよかったのかな。
もう部屋の中で大体のところは行けると思います。
華麗なる猫ジャンプまで、あともう一息です。
(まだ少しフォームが崩れます^^;)
カイも一生懸命フクの後をついていってます^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/05 23:20分 
  • [Edit]

No title 

e-267あやさま

う~ちゃんのベッドもね、ふきとはにが来るまでは
おもちゃで埋まって物置と化してました(^w^)

片付けてお布団引いたら、ふきとはにが寛いでくれて
う~ちゃんも一緒に入って、なかなか素敵な空間になっていました^^

3段ベッドがあるのですね!
段ごとに、猫ベッドの階とか、おもちゃの階とか~~
考えたら楽しいですね♪

あやさんも一緒に寝れるしね^^

スペシャルなキャットタワー完成、楽しみにしていますよ~~^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/05 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/27-742da42e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

