白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


寒くなりました☆

迷子の白い猫 「しらす」ちゃん☆を探しています☆!

     shirasu1.jpg

東京都荒川区より白い猫 「しらす」ちゃんが迷子になりました。
しらすちゃんに似た白い猫を見かけましたら
捕獲せず迷子の白い猫しらすよりご連絡いただきますよう
お願いいたします。



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


突然寒くなってきましたね。

おまけに冷たい雨がシトシト・・・。




夏に巨大なまこと化していた我が家の猫さんたち(の一部が)、

早くも、冬支度か、アンモニャイト化し始めました。



アンモニャイト一号。
う?ちゃんのベッドの上でふきたんが

DSC04740aa.jpg

黒いので、丸い固まりにしか見えませんが^^;




アンモニャイト2号。
私のおふとんの上ではグリたん。

DSC04733aa.jpg

片付けられないので、早く退いてほしいのだけど
可愛いから昼までそのまま(*^m^*)




大型台風も近づいているようで
明日も明後日も雨のようですね。

ふきとグリが寒そうにしているので
猫さんベッドに毛布を出そうかと思ったのですが・・・




いつもとなんら変わりない格好で寝ているかたも・・・↓

DSC04736aa.jpg




DSC04734aa.jpg

脂肪・・・分厚い組さん?




実は、このお開きになって眠っているマロンの上には

まろん、くつろぎすぎじゃ、とでも言いたそうな
はにおねえちゃんの冷たい視線がありました(*^m^*)

DSC04735aa.jpg






少食ぎみの細い組さんと、脂肪パンパン分厚い組さんとでは
体感温度が違うようなので
我が家はまだしばらくは、半分冬支度、半分夏のまま・・・
になりそうですが、

みなさまも、急に寒くなったので、お風邪など引かれませんようご自愛くださいね。

また、猫ちゃん、ワンちゃんたちも、冷えておなかをこわしたりなどしませんよう
元気で冬を迎えることが出来ますように!





<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中!>

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様の募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓


スポンサーサイト

*Comment

No title 

(* ̄m ̄)ウフッ yurikicおねえちゃんちは、まんまるりん組とおなかペロン組、それを見守るはにちゃんがいるんですねー♪
マロンちゃんもこうして見るとずいぶんおっきいにゃんこちゃんになりましたねー♪
冬暖かいお家で迎えられるの安心だよねー(´ー`* ))))
yurikicおねえちゃん、いつもにゃんこに・・・ありがとお!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.10/07 19:08分 
  • [Edit]

No title 

キャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ 
はにおねえちゃんがにらんでても
全然気にせずお腹出してるマロンちゃん
かなりの大物だよね~(*^m^)
うちはまだアンモニャイトにはなってないけど
猫ベッドに毛布敷いてあげるとすぐに入って寝てました。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:39分 
  • [Edit]

No title 

猫さん達は皆幸せそうに寝ていますね。
それを見てこちらも本当に幸せになれます。:)
  • posted by 太っちょの母 
  • URL 
  • 2009.10/08 14:05分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*) 

v-34Gaviちゃん、こんばんは♪

Gaviちゃん、体調の方は大丈夫ですか?
もしGaviちゃんにゲーハーが出来ちゃったら、
うちの高ピー はにに、指差して笑われちゃうよ。だから
楽しめるペースでのんびり過ごして、早くよくなってね♪

マロン、大きいですよー^^
ついでに、ふきもはにもチャルもですが・・・(;-_-) =3 フゥ
うちに来る子は、どうしてみんなこんな大きい猫ちゃんなのかしら^^;
一度、Gaviちゃんくらいの猫ちゃん抱っこしてみたいです(´▽`;

Gaviちゃんも、いつもにゃんこちゃん、ワンちゃんの
応援いっぱいして下さってありがとう(o^-^o)
なかなか力が届かなくて歯がゆくなるけど、
できることをがんばりましょうね(^-^)


v-34Yummyさん、こんばんは♪

>かなりの大物だよね~
Yummyさん、違うんですよ~!
マロンが寝てたから、はにちゃんににらまれてること気付かなかっただけで、
マロンは我が家一ビビリちゃんの小心者なんです(>▽<)oギャハッ
男の子なのに、なさけにゃいです。

我が家では、相変わらず、ふきとグリだけアンモニャイトに。
さては、ミュウちゃん、すももちゃん、脂肪分厚・・・ゲホゲホッ

そろそろ毛布が気持ち良い季節ですね♪
うちも猫ベッドの冬支度はじめなくちゃ^^


v-34太っちょくんのままさん、こんばんは♪

猫ちゃんの寝顔は、いつも本当に気持ち良さそうで幸せそうですよね(⌒-⌒)
お外で寝てる時は、どんな格好でどんなお顔で寝てたんだろう・・・?って
つい考えちゃいます。
太っちょくん、みーちゃんも、安心したお顔で眠ってるのでしょうね( ´艸`)
どの子もみな、こんなお顔で眠れるような世の中になれば良いですね(⌒-⌒)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.10/08 23:07分 
  • [Edit]

No title 

私も脂肪分厚い組みの代表です(爆)
急に寒くなって、猫がくっついてくれる季節になりました。
それと同時に外で暮らす猫さん達のことが心配な季節も到来です。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.10/09 17:01分 
  • [Edit]

No title 

台風が去って、
寒くなりましたもんね。
丸くなったり、ふふふっ。かわいいですね。
布団の上、きもちがいいですもん。
我家も、ゴロゴロです。ふふふっ。
幸せそう~。ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.10/10 04:50分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*) 

v-34おでぶにゃんこさん、こんにちは♪

もうすぐご入院ですね・・・(>△<)
しんちゃん、くろちゃんのこと、ご心配だとは思いますが、
しんちゃん、やる時はやる男ですから、
おかーたんがお留守の間は、きっと良い子にしてくれているでしょう^^
今はおでぶにゃんこさんのお体のこと一番に考えて、養生なさってくださいね。
そして、早く元気になって、しんちゃん、くろちゃんとぬくぬくしてくださいね(o^-^o)
まだブログを再開されるのを楽しみに待っていますからね~~♪


v-34しばシマイさん、こんにちは♪

夏も終わってやっと遊んでくれるようになったかと思えば
今度は寒いのか、またみなさんゴロゴロ寝ています(´▽`;

しばシマイさんのお家の猫ちゃんたちも、みんなベッドでゴロゴロですね~^^
ワラワラ集まって一緒にゴロゴロ、本当可愛いです。
うちも、本格的な冬になったら一箇所に集まってほしいなー。
でないと暖房費が恐ろしい事に・・・(>▽<)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.10/14 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/269-1258afc4

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

